このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2017.06.18 (Sun)

Vol.3015 BELLICOSE MINDS

3015BellicoseMinds.jpg


BELLICOSE MINDS - The Mask
https://www.youtube.com/watch?v=ZLvhd_xaPQo

このジャケからして雰囲気が漂っていますが、中身もその通りな
ダークで耽美なPost Punkを奏でるバンドですね。デビューは
2010年以降であり、この時代には珍しいというか他に見当たらない
スタイル。BAUHAUSCHRISTIAN DEATH等々、80年代に黄金期を
迎えたこれらのバンドのスタイルを完璧に再現できていると思いますよ。
色々と引かずに試して欲しい類のバンドです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
The CreatureThe Creature
(2016/11/25)
The Bellicose Minds

商品詳細を見る

iTunes Store → The Bellicose Minds
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 10sUSPunk GothicPunk DarkPunk PostPunk NewWave

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:22  |  90/00/10s Horror/Gothic Punk  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

Vol.3014 BEAUTY SCHOOL DROPOUT

3014BeautySchoolDropout.jpg


BEAUTY SCHOOL DROPOUT - Schizo Girl
https://www.youtube.com/watch?v=QgAMrMa_KaQ

日本人が大好きUK Melodic、マニアックな方々には
かなり持て囃されており、確かに平均以上に良い音だとは
思うのですが、これは凄い!これはヤバい!というくらい
突き抜けたサウンドかというと、そうでもないという印象でした。
しかしこのBSDは違いました。日本人でこれを嫌いな人はいないだろう
というポップセンスを如何なく発揮し、どの曲を切り取ってもこれは凄い!
というくらいレベルが高い楽曲を残してくれてるんですね。
彼らがマイナーとして世間に知られていないのが本当に勿体ないですよ。
聴いたことなかったら即買いしてください。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Teasing the Fat KidsTeasing the Fat Kids
(1999/10/25)
Beauty School Dropout

商品詳細を見る

iTunes Store → Beauty School Drop Out
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKPunk UKMelodic MelodicPunk PopPunk MelodicPopPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s UK Melodic  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

Vol.3013 BE YOUR OWN PET

3013BeYourOwnPet.jpg

BE YOUR OWN PET - Becky
https://www.youtube.com/watch?v=M_W9gbk-tIQ

ちょっと古臭い感じのガレージPunk Rockを武器に、
2000年代後半に活動していたバンドが、このBYOPです。
若干ゆっくり目のテンポにノイジーなサウンドはPunkかというと
ちょっと違う点も多いですが、ブロンドのJemina嬢が激しく
熱的に歌い上げる様には、Rock的な物を感じずにはいられません。
そんな彼女ですが、TVショー出身で向こうでもそこそこ人気だったらしく、
このバンド活動後にソロ作品なんか出しているようですね。
このBYOP自体は2004年から2008年とたった4年の期間で
解散しているので、彼女が解散の原因だった・・・のかな?


▼この曲はこの作品に収録されています。
Get AwkwardGet Awkward
(2008/3/18)
Be Your Own Pet

商品詳細を見る

iTunes Store → Be Your Own Pet
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSRock Garage GarageRock Rock Rock'n'Roll AlternativeRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Garage  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

Vol.3012 BE MY DOPPELGANGER

3012BeMyDoppelganger.jpg

BE MY DOPPELGANGER - Turning Seventeen
https://www.youtube.com/watch?v=c0z7duA5Eto

2000年代後半から現在にかけて活動中の、中堅Pop Punkという
感じのバンドです。一時はIt's Aliveから音源を出していたように、
いわゆるこの時代に流行った、ポップ過ぎないちょっと渋めの
Punk Rockというサウンドを武器にしていますね。個人的な感覚だと
QUEERSタイプかなと。まぁこの時期はこういうバンドが多く出てきたので、
彼らが何か特別な物を持っているかというとそうではないですが、
クオリティは良いレベルだと思いますので、手に入れて損は無いと
思いますよ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
No ComposureNo Composure
(2017/4/17)
Be My Doppelganger

商品詳細を見る

iTunes Store → Be My Doppelganger
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 10sUSPunk PopPunk MelodicPunk PunkRock ItsAliveRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  10s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

Vol.3011 BASICKS

3011Basicks.jpg


BASICKS - Little Thing
https://www.youtube.com/watch?v=801PJq-GNv0

このバンド知ってる人が居たら相当マニアックだと思います。
90年代後半の数年間という短い期間だけLookout!に所属し、
当時は音源2枚合計9曲しか残していないバンドですからね。
では何で私は知っているかって?それはLookout!バンドを
漁っていた時期に見つけたからです。そしてその時に
公式で視聴できたこの曲、まさにLookout!の良いところを
凝縮したようなサウンドにベタ惚れした訳ですよ。
しかし当時(というか今も)はアナログしか音源が無く、
しかもマイナー過ぎて激レアということもあり中々手に入らず、
私がようやく海外から手にできたのは数年前のことですからね。
もう売っちゃいましたが、国内に流通していればそれは
私が個人輸入した物かもしれませんw

しかし今調べると2014年に新作出してるんですね。知らなかった…。
紹介した曲が入った音源はもう手に入らないと思うので、
皆さんは↓を手に入れて聴いてみてください。


▼この曲はこの作品に収録されていません。
Take a RideTake a Ride
(2014/6/6)
The Basicks

商品詳細を見る

iTunes Store → The Basicks
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk MelodicPunk PopPunk PunkRock Lookout!Records

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s US Melodic Punk (Lookout!)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ