このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.05.29 (Thu)

Vol.2476 VANDALS (2)

2476Vandals.jpg


VANDALS - People That Are Going To Hell
http://www.youtube.com/watch?v=d5oOnQYKU88

以前紹介したとおり本来は80年代の伝説的バンドだったのですが、
90年代の活動が非常に素晴らしかったために、その年代のバンドだと
思われることが多いですね。まぁ確かにそれもそのはずで、
この最高のナンバーで始まる本作はイギリスのKerrang!が選ぶ
"top 50 punk albums of all time"に名だたる名作と共に選ばれるという
名誉を獲得したほどですから。(当時メンバーが大変喜んだという
記事をどこかで見た記憶が)
そんなポップ過ぎず、Punkから離れすぎずというそのバランス感覚は
世界トップクラスですよね。2004年以来新作が出ていないですが、
まだまだ頑張って欲しいPunk界の至宝です。

ちなみに当時この作品の国内盤はなぜか"Ice Cream Treat Inside"と
いう名前に変えられていました。ヒトラーがまずかったのかな?

VANDALS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Hitler Bad Vandals GoodHitler Bad Vandals Good
(1998/06/23)
Vandals

商品詳細を見る

iTunes Store → The Vandals
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk MelodicPunk PunkRock Kung-FuRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Kung-Fu)  |  Top↑

2014.05.21 (Wed)

Vol.2468 USELESS I.D.

2468UselessID.jpg


USELESS I.D. - Out of Tune
http://www.youtube.com/watch?v=uuXzCRy93lQ

イスラエル出身という他に類を見ないアイデンティティと、
キッズを熱狂させる完璧なほどのMelodic Punkを武器に、
この日本でも非常に知名度が高いバンドです。
そんな彼らの素晴らしいところは、速い曲もミドルな曲も
両方とも丁寧にこなすところでしょう。こんなFast Melodic的な
曲から"No Time for Me to Be a Teenager"のような聴かせる曲まで、
曲ごとの緩急の付け方が素晴らしく、アルバム一枚を通して
飽きさせません。こんな感じのセンスを持つバンドといえばNUFAN
そういう面ではやはり似ていると思いますね。
Punk低迷期を乗り越え今現在も鋭意活動中の素晴らしいバンドです。

ちなみにこの曲、私はこちらのデモ版?の方が好きですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Bad Story Happy EndingBad Story Happy Ending
(2001/06/12)
Useless ID

商品詳細を見る

iTunes Store → Useless ID
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sIsraeliPunk MelodicPunk PunkRock Kung-FuRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Kung-Fu)  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

Vol.2428 TSUNAMI BOMB

2428TsunamiBomb.jpg


TSUNAMI BOMB - Take The Reins
http://www.youtube.com/watch?v=dkzIzEsAtgA

2000年代前半のKung-Fu Recordsに所属していたバンドですね。
Punkが下火だったこの時代としては珍しい女性ヴォーカルと
重めのサウンドのコンビネーションを持っており、この年代だけで
見ればユニークなスタイルかつそのバンド名で皆の印象に残っている
のではないかと思います。Emily嬢のヴォーカルも激し過ぎずキュート過ぎず
とバランスが良く、リスナーに聴き難さを与えていませんしね。
トータルで考えると質の高いサウンドを出していたバンドだったと思います。
早期に解散しちゃったのが残念ですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Ultimate EscapeUltimate Escape
(2002/09/03)
Tsunami Bomb

商品詳細を見る

iTunes Store → Tsunami Bomb
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk MelodicPunk PunkRock FemaleVocalist Kung-FuRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Kung-Fu)  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

Vol.1476 JOSH FREESE

1476JoshFreese


JOSH FREESE - Playboy Mansion
http://www.youtube.com/watch?v=ergR73Jw9rM

VANDALSのドラマーとして有名な彼ですが、
実は職業ドラマーとしてもの凄い経歴を持って
いるんです。彼が参加したバンドを挙げていくと、
GUNS N' ROSES,NINE INCH NAILSDEVO
WEEZER,OFFSPRING等々、ジャンルを問わず
様々なバンドに参加していることが分かります。
いやこれはホンの一例ですから、詳しくは
Wikipediaの彼のページでも見てください。
ホント驚愕します。

そんなこの音は、彼の貴重な唯一のソロ作品から。
中身は打ち込みを多用したPunkって感じですが、
全然嫌味にならず良い音に仕上がっている点は、
さすが彼の仕事ってところでしょうか。うーむ、職人。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Notorious One Man OrgyNotorious One Man Orgy
(2005/02/01)
Josh Freese

商品詳細を見る

iTunes Store → Josh Freese
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Kung-Fu)  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

Vol.670 AUDIO KARATE

670AudioKarate


♪AUDIO KARATE - Nintendo 89
http://jp.youtube.com/watch?v=3R8ohr7GW3E

Kung-Fu Records所属のPunkバンド。結構のんびりした活動のようで、
現在のところフルレングスは2枚、最近では4年ほど新作を出していません。
そんな活動と同様なのかショートに攻めるというよりはじっくりメロディを
聴かせるタイプで、詞を書けばこの曲みたいに洒落の利いた曲もあって、
なかなかのセンスを感じることができます。まぁ地味なのは否定できませんがw

実際もう既に解散してたかと思ってましたw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Space CampSpace Camp
(2002/05/14)
Audio Karate

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Kung-Fu)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ