このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2012.02.02 (Thu)

Vol.1629 MANIC STREET PREACHERS

1629ManicStreetPreachers.jpg


MANIC STREET PREACHERS - Slash 'N' Burn
http://www.youtube.com/watch?v=gTtf-e3uFsI

昔はUK Melodicの一角にも数えられたことが
あるとか無いとか言われた、UKのバンドですね。
まぁどちらかというとHard Rock寄りであり、
音の立ち位置的にはWILDHEARTSに近かった
のではないかと個人的に思っております。
メロディの良さは持っているため、Melodic Punk
好きにもそれなりに受け入れられる要素は
持っているんじゃないですかね。元々メンバーは
CLASHが好きだったようですし(音にその痕跡は
全く感じられませんが)、同時代の他のBrit Popに
比べれば、Rock感溢れるかなり良い音です。
(まぁ一部は似た曲もありますが・・・)

そんなこのバンド、メンバーの一人であった
Richey Edwardsが活動途中で失踪、未だに
見つかっていないようですね。うーむ、ミステリー。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Generation TerroristsGeneration Terrorists
(2005/12/05)
Manic Street Preachers

商品詳細を見る

iTunes Store → Manic Street Preachers
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Brit Pop  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

Vol.781 BLUR

781Blur


♪BLUR - Parklife
http://jp.youtube.com/watch?v=bKCoBt43HWE

いわゆるBritpopはあまり好きじゃありませんが
(というよりはOASISが大嫌いなだけかもw)、その中でもかろうじて
聴いているのがMANIC STREET PREACHERSと彼らBLURくらいですかね。
正統的に80年代のギターポップを受け継いだ素直なサウンドだと思うので、
僕は抵抗が無く聴けてます。ギターポップが好きなPunksの人って結構居ると
思いますので、意外とイケるんじゃないでしょうか。


▼この曲はこの作品に収録されています。
ParklifeParklife
(2000/09/20)
Blur

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→  Blur - Parklife
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Brit Pop  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

Vol.655 ASH

655Ash


♪ASH - Burn Baby Burn
http://jp.youtube.com/watch?v=gW8mEMqiNhc

彼らはこの年代のUKバンドの中では特殊な道を歩んでいて、
最初Brit Popでデビューしたかと思ったら、90年代後半のメロコア旋風に
感化されたのか次第にこの曲みたいなUS Punkチックな音作りになって
しまいました。まぁそんな訳で個人的にこの年代のBrit Popバンドでは
好きな方なんですが、やはり数多のUK Melodicバンドに比べると音作りが
イマイチに感じますねぇ。無理にUSに媚びることはないと思うんだけどね。

そんなことよりCharlotte嬢・・・、彼女はこの美貌のせいか、
脱退後のソロ活動がすこぶる順調のようです。てか俺と付き合ってくれw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Free All AngelsFree All Angels
(2002/06/25)
Ash

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Brit Pop  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
アクセスランキング ブログパーツ