このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2013.04.21 (Sun)

Vol.2073 SAGE FRANCIS

2073SageFrancis.jpg


SAGE FRANCIS - Damage
http://www.youtube.com/watch?v=7MTgNrO1nKQ

Epitaphが一時期アンダーグラウンド・ラップを
擁していた頃、ATMOSPHEREらと一緒にリリースした
アーティストですね。個人的にラップは結構好きで、
進んで手に入れはしないですがPunkと絡みがあった
時は聴くようにしています。そんなスタンスで
聴いて一番気に入ったのがこの曲。ちょっと哀愁漂う
音と折り畳みかける野郎共の声、このバランスが
Goodですね。こんなようなラップならもっと聴きたい
ですね。例えばLOOPTROOPみたいなのとか。


▼この曲はこの作品に収録されています。
HopeHope
(2003/10/07)
Non-Prophets

商品詳細を見る

iTunes Store → Sage Francis
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Hip Hop / Rap  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

Vol.1703 MOLOTOV

1703Molotov.jpg


MOLOTOV - Gimme The Power
http://www.youtube.com/watch?v=hfmY9Wlxx0o

99年のWarped Tourのコンピに彼らのこの曲が
入っていて、そのスペイン語によるRapサウンドが
頭にこびり付いてしまい衝動的にCDを買ってしまった
のが経緯のメキシコのバンドです。サビまで聴いて
もらえれば、私が味わった感覚を分かってもらえる
でしょうか。「ダメダメダメダメ」ってなんだよ!って
思ってたら、この曲のシングルが日本では
「ダメダメ ムーチョ」ってタイトルで売られているのを
今知りましたw さすがに失礼だろとww

まぁそういうネタ的な面もありますが、ラテンの
要素を存分に取り入れた彼らのMixtureサウンド、
聴いておいて損は無いと思いますね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Donde Jugaran Las Ninas?Donde Jugaran Las Ninas?
(1997/08/26)
Molotov

商品詳細を見る

iTunes Store → Molotov
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Hip Hop / Rap  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

Vol.1646 Mc CHRIS & THE LEE MAJORS

1646McChrisAndTheLeeMajors.jpg


Mc CHRIS & THE LEE MAJORS - U Got What I Need
http://www.youtube.com/watch?v=Iw2S09tOz2I

ジャケはNIRVANAのパロディ、
でもそのサウンドはまるでHip Hop、
しかしレーベルは新進気鋭のPop Punkレーベル
Whoa Oh Recordsと、もう何が何だか分からない
ですね。僕もよく分からないです。とりあえず
色んなところを見てみると、このMc Chrisさんは
DIRT BIKE ANNIEのメンバーと旧知の間らしく、
LEE MAJORSはDBAのメンバーらしいですね。
その縁でこのレーベルからリリースされているの
かもしれませんが、レーベル買いにとっては
とんでもない罠を仕掛けてくれたもんですw
まぁ聴きようによっては
ATOM & THE HIS PACKAGEに聴こえ・・・ないか。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Amazonでは音源を取り扱っていません(´・ω・`)

iTunes Store → MC Chris
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Hip Hop / Rap  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

Vol.1585 LOOPTROOP

1585Looptroop.jpg

LOOPTROOP - Don't Hate The Player
http://www.youtube.com/watch?v=vfucjzC8BOk

僕自身はPunk好きの割りにそこそこヒップホップを
聴く方だと勝手に思っていますが、でもそのグループは
やっぱりどこかPunkに縁があったりします。このヒゲが
特徴的なPromoeが率いるLOOPTROOPもそんな中の
一つで、どんな点がPunkと縁があるかというと、
北欧Punkの一大レーベルであるBurning Heartに
所属していたところですね。そのツテで知ったクチです。
まぁ音自体にPunkの要素はほぼ無いですが、普通に
聴いていて面白みがあるサウンドに惚れた感じですね。
普通に良いと思いますよ。オススメです。

ちなみに正式名称は"LOOPTROOP ROCKERS"と
いうらしいです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Struggle ContinuesStruggle Continues
(2005/08/30)
Looptroop

商品詳細を見る

iTunes Store → Looptroop
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Hip Hop / Rap  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

Vol.1523 KOTTONMOUTH KINGS

1523KottonmouthKings


KOTTONMOUTH KINGS - Bump
http://www.youtube.com/watch?v=O9Jp3w8Z10s

音だけ聴けば完全にラップな人達ですが、
なぜここで紹介しているかというと、メンバーの
Brad Xavier、彼がPunk畑出身であるからですね。
以前紹介したHUMBLE GODSや紹介していない
DOGGY STYLEなど、その根幹はかなりしっかりした
Punkの魂があることが分かります。KM名義でも
こういう曲をやっていますしね。そう言われると
見た目も若干Punkっぽいかな?
まぁ西海岸スタイルは皆スケーターっぽいですがw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Royal HighnessRoyal Highness
(1999/11/12)
Kottonmouth Kings

商品詳細を見る

iTunes Store → Kottonmouth Kings
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Hip Hop / Rap  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ