このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2012.07.09 (Mon)

Vol.1787 NO MOTIV

1787NoMotiv.jpg


NO MOTIV - Brand New Day
http://www.youtube.com/watch?v=w1tU9uAXEOc

ねぇ何で?何でこんなに素晴らしい音を出している
バンドなのにみんな知らないの?彼らより売れている
バンドって、この音より本当に良いと思うの?
この音を聴いても本当に何も感じないの?
ねぇ、本当に?

って書いてしまうくらい、このバンドが不遇なのが
信じられません。他にも"Give Me Strength"や
"Independence Day"、変わったところだと
"Space Age Love Song"のような、他の凡庸な
バンドなら代表曲になれちゃうくらいのクオリティの
曲をこんなにも量産しているのに。いやマジで
このバンドを知らないで音楽を語ってほしくない、
それくらい評価しているバンドです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Daylight BreakingDaylight Breaking
(2004/01/27)
No Motiv

商品詳細を見る

iTunes Store → No Motiv
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Vagrant)  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

Vol.1524 KOUFAX

1524Koufax


KOUFAX - Why Bother At All
http://www.youtube.com/watch?v=PbA9vq6CvPI

2000年代前半のVagrant Recordsは、
GET UP KIDSFACE TO FACE
ALKALINE TRIO等々、今振り返ってみると
とてつもないほど質の高いラインナップを
揃えていました。そんな数多くの中で
やっぱり埋もれてしまっている優良バンドも
勿体無いですが出てしまっていて、その代表格は
彼らだと個人的には思っています。そんな彼らの
音は言ってしまえばピアノが入ったGET UP KIDS
という感じ。では劣化コピーかと言えばそうではなく、
ベースとなるEmotionalなRockサウンドはあちらと
並ぶくらいの質の高さ。なんでこのバンドが埋もれ
ているのかが、本気で不思議なくらいですよホント。
その辺のレーベルに持ち上げられている「だけ」の
バンドより何万倍も良い音を出しているというのに。
そんな彼らを好きだという人がいたら、本当に音楽の
アンテナが高い人だと素で賞賛したいくらいですね。
でもそんな人は残念ながら見たことありません。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Hard Times Are in FashionHard Times Are in Fashion
(2005/08/09)
Koufax

商品詳細を見る

iTunes Store → Koufax
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Vagrant)  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

Vol.1257 GET UP KIDS

1257GetUpKids


♪GET UP KIDS - Holiday
http://www.youtube.com/watch?v=tYm1PDwLrQM

今さら説明は不要でしょう。Emotional Melodicを
世に知らしめた、この界隈では世界一有名な
バンドですね。2005年に一旦解散していましたが、
最近再結成して世界ツアーに出ています。
何を隠そうこの私、その来日ライブに行きました。
もちろんこの曲のときはこんな感じにみんなで
大合唱。オーディエンスの愛が感じられて良い
ライブでしたね。

ただ一つ、彼らのファンに注文を付けるとすれば、
彼らを聴くんであれば他のVagrant Recordsバンドも
聴いて!良いバンドがいっぱい居るんだからさ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Something to Write Home AboutSomething to Write Home About
(1999/09/28)
Get Up Kids

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ The Get Up Kids
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Vagrant)  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

Vol.1136 FACE TO FACE (2)

1136FaceToFace


♪FACE TO FACE - Bill of Goods
http://www.youtube.com/watch?v=j00NqAX0McA

いやー、今年のPunkSpringでは非常に盛り上がった
ようですね!個人的にはこのバンドのためだけに
行っても良かったのですが、残念ながら忙しくて…。
そんな彼らですが、個人的、いや90s Punkを愛する
全世界の人達にとっては、まさに「神」的存在ですよね。
彼らの残した武骨なMelodic Punkの数々…、聴いている
だけでこれだけ幸せになれる曲が、他にあるでしょうか。
世間一般的には1stの評価が高いですが、個人的には
ラスト1作、これをぜひオススメしたい。俺の青春です!

今年は新作をリリースするとのことで凄く楽しみですね。

FACE TO FACE (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
How to Ruin EverythingHow to Ruin Everything
(2002/04/09)
Face To Face

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Face
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Vagrant)  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

Vol.801 BOXER

801Boxer


♪BOXER - One For Milwaukee
http://www.youtube.com/watch?v=SEmmRiPofNY

Vargrant Recordsにヒッソリと所属していたメロディックバンド。
しかしそのヒッソリ具合が不思議なほどクオリティの高いサウンドを
持っているバンドで、今なら一線級の扱いを受けるほどの実力だと
思います。当時これでも大したことなかったって言うのであれば、
あの時代はどんだけレベル高かったんだと驚きますね。えぇ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Hurt ProcessHurt Process
(1998/05/05)
Boxer

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Vagrant)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ