このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2016.02.21 (Sun)

Vol.2982 ACCIDENTS

2982Accidents.jpg

♪ACCIDENTS - All Time High
https://www.youtube.com/watch?v=i_smthGup1Y

ディスクユニオン的な言い方をすると「ハイエナジーR&R」という
ジャンルに分類されるサウンドを出すバンドですが、その多くが
US出身というジャンルの中で、彼らは北欧はスウェーデンの
バンドだったりします。2002年に結成された比較的若いバンド、
とはいえこんな音作りをする奴らが新人という訳はありません。
気づけた人はなかなかマニアックだと思いますが、メンバーの
Dan WallはあのVOICE OF A GENERATIONだったりして、
そんな感じのスウェーデンの漢気Punk Rockerが集まっている
バンドのようですね。でなければデビューでこんな曲作れませんw
個人的にはVOAG×PEEPSHOWSって印象を受けました。


▼この曲はこの作品に収録されています。
All Time HighAll Time High
(2007/10/23)
The Accidents

商品詳細を見る
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sSwedishPunk PunkRock Rock'n'Roll HighEnergyR'n'R SwedishPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Rock'n'Roll  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

Vol.2508 VOICE OF A GENERATION

2508VoiceOfAGeneration.gif


VOICE OF A GENERATION - Billy Boy
http://www.youtube.com/watch?v=x9-s6qJvFXw

このブログの読者の皆さんなら常識だと思いますが、北欧のスウェーデンには
それこそ多くの良質バンドが存在していました。そんな数あるバンドの中で、
個人的に"最も熱い"と思っているのが彼らです。Punk RockとMelodic Punkの
中間のような、熱さと聴き易さの両方の良さを持ったクオリティの高いサウンド、
男なら聴いていて血が煮えたぎること間違いなしのカッコ良さですね。
またどのアルバムを取っても良いクオリティなところも素敵な要素の一つ。
嘘だと思うなら"Odd Generations Back"や"Cause for Alarm"を聴いてみなされ。
私の言いたいことが分かってもらえると思いますので。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Obligations to the OddObligations to the Odd
(1999/05/10)
Voice of a Generation

商品詳細を見る

iTunes Store → Voice of a Generation
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sSwedishPunk StreetPunk PunkRock MelodicPunk Punk'n'Roll BurningHeartRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Rock'n'Roll  |  Top↑

2014.04.17 (Thu)

Vol.2434 TURBONEGRO

2434Turbonegro.jpg


TURBONEGRO - Get It On
http://www.youtube.com/watch?v=XHKgsa8nBXo

インパクト抜群の変態的見た目を持ちながらも、当地ノルウェーを
含め北欧では伝説的Rockバンドとして崇められているバンドです。
その結成は古く1989年、ヴォーカルのHankを中心としたその怪しげな
風貌と、PunkもRockもMetalもGlamも全てを飲み込み、消化しきれないまま
吐き出したような独特の存在感を持つサウンドでカルト的な人気を博して
いきました。特に音楽界での人気が高く、トリビュート盤にはSUPERSUCKERS
ZEKE、NASHVILLE PUSSYなどといった臭・・・激熱な連中が参加するなど、
圧倒的なリスペクトを受けています。今も変わらぬスタイルで活動中・・・
かと思っていたところ、何と2010年にアイコンであったHankが脱退した模様。
現在もバンドは彼抜きで継続中ですが、彼のいないTURBONEGROなんて・・・。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Apocalypse DudesApocalypse Dudes
(2007/10/26)
Turbonegro

商品詳細を見る

iTunes Store → Turbonegro
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sNorwegianPunk PunkRock Rock'n'Roll HardRock Garage GlamRock Metal

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Rock'n'Roll  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

Vol.1945 PSYCHOPUNCH

1945Psychopunch.jpg


PSYCHOPUNCH - Overrated
http://www.youtube.com/watch?v=WJsKE8-u7-0

個人的にここ数年で発掘したバンドの中で、一番当たりの
バンドではないかと思っています。なぜなら聴いて分かる
とおり骨太なロックながらもしっかりとしたポップさと
メロディを併せ持っており、さらにSex&Drug&R'n'Rという
漢臭さ満載なスタイルで全体的に締められているという、
ある意味「完璧」なスタイルだと思うからですね。
今まで数多くのHyper Energy R'n'R系のバンドを見て
きましたが、詰まるところ行き着く先はこの音なのでは
ないかと。彼らは2000年代半ばでその領域まで達して
しまったのではないかと思いますね。さすがスウェーデン、
恐ろしく質の高いバンドばかりが出てきます。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Kamikaze Love ReducerKamikaze Love Reducer
(2006/01/24)
Psychopunch

商品詳細を見る

iTunes Store → Psychopunch
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Rock'n'Roll  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

Vol.1876 PEEPSHOWS

1876Peepshows.jpg


PEEPSHOWS - Surrender My Love
http://www.youtube.com/watch?v=xk4Vd9yksL8

北欧スウェーデン産のメチャクチャカッコいい
Hyper Energy Rock'n'Rollバンド(ユニオン風)、
それが彼らPEEPSHOWSですね。スピード感や重厚感に
溢れながらも、このジャンルに有りがちないわゆる
「汚らしさ」というものが全く無く、とにかく
漢らしくてクールで熱いサウンドを聴かせてくれます。
同郷の大先輩であるHELLACOPTERSを受け継ぎながら
さらにPunkishに仕上げたこのスタイル、いやぁ
素晴らしい。ここ10年くらい活動していないようですが、
このまま眠らせておくにはあまりにも惜しすぎる。
全てのRock好きは掘り起こして聴いて欲しい一曲です。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Today We Kill Tomorrow We DieToday We Kill Tomorrow We Die
(2001/12/18)
Peepshows

商品詳細を見る

iTunes Store → The Peepshows
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Rock'n'Roll  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ