このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.03.20 (Thu)

Vol.2406 TONY SLY

2406TonySly.jpg


TONY SLY - Via Munich
http://www.youtube.com/watch?v=ZJJFtMzIPIQ

惜しくも2012年に亡くなってしまった彼、NUFANのフロントマンとして
説明不要ですが、2000年代からはLAGWAGONのJoeyと同様にソロ活動も
度々行っていました。そのサウンドはバンド活動とはうって変わった
Acousticな音であり、NUFANの代表曲などを含めたその優しいアレンジは
彼のメロディメーカーとしてのセンスがPunkに留まらないという懐の広さを
垣間見れたような気がします。それだけにもう二度と彼の作った新作曲が
聴けないという現実が辛いですね。ハァ…。


▼この曲はこの作品に収録されています。
12 Song Program12 Song Program
(2010/02/16)
Tony Sly

商品詳細を見る

iTunes Store → Tony Sly
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk Acoustic AcousticPunk NUFAN FatWreckChords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Acoustic  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

Vol.2318 SUNDOWNER

2318Sundowner.jpg


SUNDOWNER - One Hundred Resolutions
http://www.youtube.com/watch?v=GWsOKOP0Em0

なんだ最近流行りのAcoustic Liveかと思いましたか?
いえ、このバンドはAcousticな音を生業とするバンドです。

ではこのバンドがPunkと関係あるのかと思いましたか?
はい、このChris McCaughanは元BROADWAYS、そして
LAWRENCE ARMSというバリバリのPunksです。

という訳でこれは彼のSolo Acosticプロジェクトですね。
まぁ全曲普通にアコースティックなので、聴きたい方だけ
聴けば良いと思います。しかし結構Acousticをやりたがる
Punksは多いですね。なぜなんでしょう。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Four One Five TwoFour One Five Two
(2007/03/13)
Sundowner

商品詳細を見る

iTunes Store → Sundowner
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk Acoustic AcousticPunk RedScareRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Acoustic  |  Top↑

2013.08.16 (Fri)

Vol.2190 SLOWREADER

2190Slowreader.jpg


SLOWREADER - Every Part of Nothing
http://www.youtube.com/watch?v=uhbws4WM05Y

アコースティックなサウンドを持つこのバンド、
一体どこにPunkと関係があるの?と思われた方も多いでしょう。
確かに音自体にPunkの要素は無いのですが、このバンドの
メンバーは実はIMPOSSIBLESの人達だったりするんですね。
二回目の解散後に結成され、Fueled By Ramenに所属していた
縁で知った感じです。繰り返しになりますがPunk要素は
皆無のためそれほどオススメする訳ではありませんが、
たまにはこういう音を聴くのも良いものですよ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
SlowreaderSlowreader
(2002/11/26)
Slowreader

商品詳細を見る

iTunes Store → Slowreader
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Acoustic  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

Vol.1868 PAUL BARIBEAU

1868PaulBaribeau.jpg


PAUL BARIBEAU - Ten Things
http://www.youtube.com/watch?v=749g_DBG618

ヒゲが特徴的なこのオジサン、アコギ一本で勝負する
そのスタイルは、Acoustic Folk Punk Singerと
カテゴライズされていますね。音自体はまさにその
表現のままというサウンドで、上のURLをクリックすると
情熱的なアコギに乗った激しめな熱いオッサンの叫びを
聴くことができます。こう書くと押さない人も出てくる
かもしれませんがw、No Idea にも認められている
その実力、ぜひ一度は味わってみてください。
涼しくなってきたこの時期にはピッタリかもw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Grand LedgeGrand Ledge
(2008/09/02)
Paul Baribeau

商品詳細を見る

iTunes Store → Paul Baribeau
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Acoustic  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

Vol.1827 ONELINEDRAWING

1827Onelinedrawing.jpg


ONELINEDRAWING - Smile
http://www.youtube.com/watch?v=XYcuonEb0kg

「なんだよPunkじゃなくてAcousticじゃん」と
思われた方、確かに音だけ聴くとそのとおりです。
しかしこのバンド(てかソロ活動)の人物である
Jonah Matranga、彼がFARNEW END ORIGINALという
私も未チェックなとても素晴らしいバンドの中心人物
だったとしたら、印象は変わるでしょうか。
ただそうでなくとも、この曲を聴いてジンと来るようで
あれば、私が彼らを聴いたファーストインプレッションと
同じ感覚をあなたも味わっているかもしれません。
優しさが感じられる心地良い流れの音楽、Punkだけ
聴いていたのでは決して味わうことの無かったタイプ
でしょう。(まぁ売れ線ばっか聴いてて出会える
かは疑問ですが)

たまにはこういう音も良いんじゃないですかね?


▼この曲はこの作品に収録されています。
VisitorVisitor
(2002/05/14)
Onelinedrawing

商品詳細を見る

iTunes Store → Onelinedrawing
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Acoustic  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ