このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.06.06 (Fri)

Vol.2484 VARUKERS (2)

2484Varukers.jpeg


VARUKERS - Murder
http://www.youtube.com/watch?v=y0mGGof93N0

DISCHARGEに感化されD-Beat化したバンドだということは
前回にお伝えしましたが、その後もずっとそのスタイルを貫き通している
バンドでもあるんですよね。この曲の作品は1998年の物ですが、
とても90年代とは思えないほどその音は80s Hardcore
最初の変化は早かったですが、その後の信念は固かったということで、
グレイトなバンドであります。

VARUKERS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
The Damnation Of Our SpeciesThe Damnation Of Our Species
(2011/09/26)
The Varukers

商品詳細を見る

iTunes Store → The Varukers
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKPunk HardcorePunk Hardcore D-Beat Thrash

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Fast/Power/Crust/Grindcore  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

Vol.2231 SPAZZ

2231Spazz.jpg


SPAZZ - Crush Kill Destroy
http://www.youtube.com/watch?v=yVMdFvlGku4

振り返ってみると、私が初めてGrindcoreという物に
触れたのは彼らが初めてだったかもしれません。
当時は何だこのメチャクチャで気が狂ったような音楽は!
こんなもの聴いてる奴はおかしい!と思ったものですが、
今では普通に良い音楽として聴けてしまっています。
というよりは彼らは数あるGrindcoreの中でもリズムは
しっかりしているしメロディに反復性もあるので、
聴きやすい方だと思います。掛け合いもカッコ良いですし。
しかしまぁ慣れというものは恐ろしいですねw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Crush Kill DestroyCrush Kill Destroy
(1999/11/02)
Spazz

商品詳細を見る

iTunes Store → Spazz
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk Grindcore Powerviolence Fastcore HardcorePunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Fast/Power/Crust/Grindcore  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

Vol.1913 POISON IDEA (2)

1913PoisonIdea.jpg


POISON IDEA - Just To Get Away
http://www.youtube.com/watch?v=lGjHoSTR7iY

80年代から現在に至るまでその下劣なハードコアを
変わることなく演奏し続ける彼ら、Punkの暗黒面を
背負ったその重いサウンドを演奏する姿は、こんな
見た目ながらもやっぱりカッコ良いですよね。
そんな彼らを見ていると、一端は痩せ細ったスキンズ、
もう一端は太りまくったメタルヘッズ的なこんな風貌と、
両極端なスタイルを包含してしまうハードコアシーン、
それだけでこのジャンルが音に依存していないという
ことがよく分かりますね。Punk/Hardcore、このジャンルは
一朝一夕じゃ語れないほどの奥深さを秘めていますよ。
まぁこのブログの読者には今さらかw

POISON IDEA (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Feel the DarknessFeel the Darkness
(2011/02/21)
Poison Idea

商品詳細を見る

iTunes Store → Poison Idea
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Fast/Power/Crust/Grindcore  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

Vol.1748 NASUM

1748Nasum.jpg


NASUM - Scoop
http://www.youtube.com/watch?v=y5X8NIoAS7I

ついこの間にNAPALM DEATHも最近は
メロディックになったなぁという記事を
書きましたが、ではGrindcoreシーンが死んだ
のかというと、全くそうではありません。
北欧はスウェーデンから2000年代の当シーンを
支えてくれていたのが、今日紹介するバンド
NASUMです。どうですか、このドラミング、
この叫び、素っ頓狂な音の狂宴の中に、
熱いGrindcore魂をバンバン感じますよね?
どちらかというとHardcore色が強い方では
ありますが、まさに北欧方面の代表格として
活動していた素晴らしいバンドです。

そんな彼らですが、リーダー&ヴォーカルの
Mieszko Talarczykが2004年のスマトラ沖地震
の津波で死亡したことにより、突如終焉を
迎えてしまいます。うーむ、残念ですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Doombringer (Dig)Doombringer (Dig)
(2008/03/04)
Nasum

商品詳細を見る

iTunes Store → Nasum
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Fast/Power/Crust/Grindcore  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

Vol.1746 NAPALM DEATH

1746NapalmDeath.jpg


NAPALM DEATH - When All Is Said And Done
http://www.youtube.com/watch?v=SIRUzqHTNh8

かつてはGrindcoreの帝王と言われたバンドも、
最近の音を聴くとヴォーカル以外は結構ちゃんと
したメロディになっているんですね。でもやっぱり
古参のファンからしたらSelloutしたと思われて
いるんですかね?確かにこのくらいの音であれば、
探せば他にも居そうですし、初期の「聴くんじゃ
なかった・・・」という後悔まで感じさせたあの頃の
ような衝撃的な音楽を、個人的にはずっとやって
いて欲しかったりします。まぁこれでも普通の人
には十分ショッキングなんでしょうがw

そんな初期の音は(1)↓からどうぞ。

NAPALM DEATH (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Smear CampaignSmear Campaign
(2006/09/19)
Napalm Death

商品詳細を見る

iTunes Store → Napalm Death
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Fast/Power/Crust/Grindcore  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ