このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2017.08.13 (Sun)

Vol.3019 BLOODY GEARS

3019BloodyGears.jpg


BLOODY GEARS - Running
https://www.youtube.com/watch?v=jIzYR9MJrvM

耽美さを感じさせるダークで乾いたメロディに、
男の哀愁をこれでもかと込めたようなシャガレ声のヴォーカル、
UK PunkというかLEATHERFACE好きな人ならたまらない要素を
持つバンドですが、実はこれ2010年代のUSバンドなんですね。
長尺の曲はちょっと弛むきらいがありますが、エッジの利いた
スキっとした曲も多く、自然と熱くなるサウンド。そんな日本人が
好きそうなタイプなのですが、USのせいかあまりにマイナー過ぎるのか、
ググってもあまり情報が出てこない状況です。実は隠れた名バンドかも?


▼この曲はこの作品に収録されています。
Landscapes of DiseaseLandscapes of Disease
(2012/3/12)
Bloody Gears

商品詳細を見る

iTunes Store → Bloody Gears
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 10sUSPunk MelodicPunk EmotionalMelodic PunkRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00/10s Emotional Melodic  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

Vol.2560 WOOLWORTHY

2560Woolworthy.jpeg


WOOLWORTHY - Pretty With Me
https://www.youtube.com/watch?v=m0DfDbv36pw

WEEZER×JIMMY EAT WORLDなんて評価されていたUSのバンドです。
「そんな評価、大げさだろ?」なんて思う人がいたら、是非ともリンク先の
曲を聴いてみてください。その評価が本物、いやもしかしたらそれ以上では
ないかと思うようになりますから。とにかくそのメロディが素晴らしい。
エモな雰囲気を纏いながら、一級品のポップソングを次々と繰り出してくる
のですから、そのセンスにはもう脱帽です。こういうバンドが知られずに
正当に評価されないのが嫌なんですよね。本物の音楽好きなら分かって
くれると思っています。


▼この曲はこの作品に収録されています。
RecyclerRecycler
(2002/10/14)
Woolworthy

商品詳細を見る

iTunes Store → Woolworthy
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk MelodicPunk EmotinalMelodic PowerPop GuitarPop BossTuneage

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00/10s Emotional Melodic  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

Vol.2524 WATASHI WA

2524WatashiWa.jpg


WATASHI WA - All of Me
http://www.youtube.com/watch?v=F7MWFLnydUc

奇妙な日本語を名前に持つこのバンドは、90年代後半から
2000年代中盤まで Tooth & Nail を拠点に活動していたバンドですね。
音は聴いてのとおりキレイ目なEmotinal Melodic、GET UP KIDSやら
JIMMY EAT WORLDと方向性が同じと言えば想像しやすいと思います。
そんな日本人が好きそうな音の要素とこの日本語名で、さぞかし
日本で人気が出たのかと思いきや、その知名度は散々たるもの。
Tooth & Nail に所属していただけありクオリティは全く低くなく、
その辺で売れているバンドより断然良いのですが、これが
マイナーレーベルに所属していた結果なのでしょう。いかに
一般リスナーがメジャーレーベルに踊らされているかがよく分かりますね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Love of LifeLove of Life
(2003/06/05)
Watashi Wa

商品詳細を見る

iTunes Store → Watashi Wa
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk EmotionalMelodic PopRock IndieRock Tooth&NailRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00/10s Emotional Melodic  |  Top↑

2014.05.15 (Thu)

Vol.2462 UNSUNG ZEROS

2462UnsungZeros.jpg


UNSUNG ZEROS - Miracle
http://www.youtube.com/watch?v=F7oI425iiS8

90年代後半~00年代前半にかけて活動していたバンドです。
その音は聴いて分かるとおりGET UP KIDSのようなEmotional Melodic、
声質からするとナヨっとした印象を受けるかもしれませんが、
それなりの厚みを持つサウンドを持っており、嫌な印象は受けませんね。
それどころかメロディメーカーとしての実力は素晴らしい物を持っており、
この曲に代表されるようなスケール感がある心打つ楽曲をたくさん
生み出しました。隠れ?でもないかもしれませんが、名バンドであることは
確かだと思います。聴いたこと無ければ是非!


▼この曲はこの作品に収録されています。
2002 Warped Tour Compilation2002 Warped Tour Compilation
(2002/06/18)
オムニバスロック

商品詳細を見る

iTunes Store → Unsung Zeros
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk MelodicPunk EmotinalMelodic PowerPop

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00/10s Emotional Melodic  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

Vol.2435 TURBOSTAAT

2435Turbostaat.jpg


TURBOSTAAT - Harm Rochel
http://www.youtube.com/watch?v=-Cqv7T225XQ

最初にこのバンド名を見たとき、「ん?"A"が一つ多くないか?」と
思ったのを今でも覚えています。まぁそもそも英語名ではなく
ドイツ語だから問題ない訳ですが、そんな逸話からも分かるとおり
彼らはドイツのバンドです。それなりに多い彼の国のバンドの中で
彼ららしい特徴と言えば、ソリッドかつエモーショナルなメロディと
英語に媚びず母国語で歌い続けている点でしょう。それぞれの要素で
観るとそれなりに似たバンドは居るかもしれませんが、この両者を
持ち合わせているのは彼らくらいしか思い当たりません。
なかなかユニークなスタイルだと思いますね。オススメです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Vormann LeissVormann Leiss
()
Turbostaat

商品詳細を見る

iTunes Store → Turbostaat
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sGermanPunk EmotinalMelodic PunkRock MelodicPunk PostHardcore

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00/10s Emotional Melodic  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ