このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2013.11.20 (Wed)

Vol.2286 STRATOVARIUS

2286Stratovarius.jpg


STRATOVARIUS - Deep Unknown
http://www.youtube.com/watch?v=2F5Oa6jvHcY

もう説明不要、いわゆる北欧パワーメタルの代表格として、
メタルに縁の無い人達まで知っているくらい人気のバンド
ですね。確かにこのメタルのペタピロぶりと日本人好みの
メロディックなサウンドのコンビネーションはもはや最強、
これ以上望むべくものなど無い領域にまで達しているように
思います。個人的な偏見だけど、Punksには嫌いな人が多い
ような気がしますが、素直に味わって聴いて欲しいですね。
ラウド系が気に入る要素をたくさん持っていると思いますので。


▼この曲はこの作品に収録されています。
PolarisPolaris
(2009/05/18)
Stratovarius

商品詳細を見る

iTunes Store → Stratovarius
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sFinnishMetal Metal PowerMetal SymphonicMetal

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metal  |  Top↑

2013.08.12 (Mon)

Vol.2186 SLIPKNOT

2186Slipknot.jpg


SLIPKNOT - (Sic)
http://www.youtube.com/watch?v=wh2c2u-zTxk

9人もメンバーが居たり、全員異形のマスクを被っていたり、
へヴィにもほどがあるサウンドを出していたりと、それまでの
へヴィミュージックシーンを引っくり返すほど衝撃的なスタイルで
世に放たれたバンドです。私はその当時はまだこのシーンを
知らなかったのですが、相当なインパクトで迎えられたことでしょう。
そんな突っ込みどころ満載の彼らですが、個人的に一番凄いと
思ったのはドラムが2編成もいるところ。これにより厚みと速さを
兼ね備えた攻撃的なリズムが可能となっており、今までに無かった
ワンランク上のサウンドになっていると思います。
見た目は確かにアレですけど、それだけでこのへヴィグルーヴィな
音を聴かないのは大変勿体無いですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
SlipknotSlipknot
(2000/03/28)
Slipknot

商品詳細を見る

iTunes Store → Slipknot
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metal  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

Vol.2182 SLAYER (2)

2182Slayer.jpg


SLAYER - World Painted Blood
http://www.youtube.com/watch?v=z_PcXKk0adI

どうもパンクスとメタラーは仲が悪い傾向がありますが、
それでもSLAYERくらいは聴いておくべきだと思います。
Hardcoreを敬愛し、その要素をMetalへと昇華させながら
両者の橋渡しをしてくれたその功績は計り知れません。
多くのPunkバンド達も彼らをカバーしていますし、
彼らも多くのPunkバンド達をカバーしてくれています。
変なこだわりを持っているのは初心者だけじゃないですかね。

SLAYER (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
World Painted BloodWorld Painted Blood
(2013/05/02)
Slayer

商品詳細を見る

iTunes Store → Slayer
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metal  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

Vol.1686 MINISTRY (2)

1686Ministry.jpg


MINISTRY - No W
http://www.youtube.com/watch?v=CBGMW86u1Qk

インダストリアルと呼ばれるサウンド、
打ち込みやサンプリングを駆使した
ラウドミュージックのことを主に指すの
ですが、その始祖と呼ぶべき存在が
彼らですね。NINE INCH NAIL
個人的にはそんなに好きなジャンルでは
ないのですが、彼らだけは別格です。
基本的には打ち込みらしい抑揚の無い
平坦なサウンド、しかし彼らはそこにメタルの
要素を上手く取り入れており、あちらの特徴で
ある音の広がりというか壮大な雰囲気を
作り出していることに成功しているんですね。
このスタイルにして聴いていて興奮できる
タイプの音を作ったことは、やはり凄いことだと
思いますよ。そういう面ももちろん、音自体も
とても大好きです。

MINISTRY (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Houses of the MoleHouses of the Mole
(2004/06/22)
Ministry

商品詳細を見る

iTunes Store → Ministry
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metal  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

Vol.1419 IMMORTAL SOULS

1419ImmortalSouls


IMMORTAL SOULS - Everwinter
http://www.youtube.com/watch?v=C1sOAZGHcFU

2000年代のフィンランド産のメタルということで、
もう完全にSTRATOVARIUSの影響下にいる
ような音ですね。もうまんま、まんまMetalって
感じ。これほどまでにストレートにやられると、
素直に聴き入るしかありません。そして自然と
始まるヘッドバンギングとw

ちなみに彼らを知ったのは、彼らがNSHC~
Metalcore系レーベルであるFacedownに
所属していたからですね。カリフォルニアの
あのレーベルがわざわざ遠い北欧のバンドと
契約したくらいですから、音が悪い訳が
ないと思って買いました。

しかしPunksにはMetalが嫌いな人も居るという
話ですが、僕は全然そうじゃないですね。
素直に楽しめる良い音楽だと思いますよ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Ice Upon the NightIce Upon the Night
(2004/03/09)
Immortal Souls

商品詳細を見る

iTunes Store → Immortal Souls
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metal  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ