このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.09.20 (Sat)

Vol.2590 ZERO ZERO

2590ZeroZero.jpg


ZERO ZERO - AM Gold
https://www.youtube.com/watch?v=6bYBwn2_rh0

この動画を観て、「えっ何このピコピコした音は?これがPunkバンドなの?」と
思われた方が大半ではないでしょうか。私も確かにそのとおりだと思います。
まぁ彼らがPunkバンドかどうかは置いておくとして、そのバックグラウンドは
間違いなくPunkですね。なぜなら彼らはあのLIFETIMEのメンバーなのですから。
「マジか!」と思われた方、私もそう思います。なんであのバリバリの
Melodic Hardcoreバンドのメンバーがこんな音を出したのか、未だに謎です。
ちなみにメンバーはLIFETIMEの Dave Palaitis と Ari Katz、そして Katzの妻の
Tannis Kristjanson のようで。奥さんの趣味かもしれませんね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Am GoldAm Gold
(2001/05/01)
Zero Zero

商品詳細を見る

iTunes Store → A.M. Gold - Zero Zero
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPop ElectroPop NewWave JadeTreeRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s New Wave/Electric Pop  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

Vol.2506 VIVA DEATH

2506VivaDeath.jpg


VIVA DEATH - Professionals
http://www.youtube.com/watch?v=rQ-q8QY-PhQ

独特の雰囲気を持つサウンドを放つこのバンドですが、
実は錚々たるPunkバンドのメンバーで構成されていると言ったら
信じてもらえるでしょうか?

 Vo., Gt : Scott Shiflett by FACE TO FACE
 Vo., Gt : Trever Keith by FACE TO FACE
 Gt.   : Chris Shiflett by FOO FIGHTERS, GIMMES
 Dr    : Josh Freese by VANDALS

どういう経緯でこんな豪華メンバーが集まったかは分かりませんが、
初作は2002年、ちょうど90s Melodic Punkが全盛期を過ぎ、
どのバンドもその膠着状態から抜け出そうとしていた時期であったため、
その息抜きという形でサイドバンドとして活動したようのではと、
当時の空気感を体験した私は思いました。そんな印象だったので
一作出して終わるかな、と思っていたら、意外と忘れた頃に作品を
リリースするんですよね。まぁあまり肩肘張らない活動なので、
長く続いているのかもしれません。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Viva DeathViva Death
(2002/09/24)
Viva Death

商品詳細を見る

iTunes Store → Viva Death
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk AlternativeRock NewWave PostPunkRevival Noise PunkRock VagrantRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s New Wave/Electric Pop  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

Vol.2004 REGGIE AND THE FULL EFFECT

2004ReggieAndTheFullEffect.jpg


REGGIE AND THE FULL EFFECT - Congratulations Smack And Katy
http://www.youtube.com/watch?v=4wBx_2dluD4

皆さんこのバンドは知ってますよね?
えっ、知らない?じゃあGET UP KIDSは?
それなら知ってる?ではお教えしましょう。
このバンド(?)はGET UP KIDSのキーボードだった
James Deweesのソロ活動となります。ということで
そのサウンドはキーボードがメインとなったちょっと
エレクトロっぽい音。しかし重厚なバンドサウンドが
曲によっては加えられており、Rock魂は失われていない
ことが確認できます。ただ遊び心に溢れているせいか、
曲によってかなり曲調がバラバラなんですよね。
これはソロ活動ゆえの自由さなんでしょうか。
まぁこういうタイプの音が嫌いでなければ十分楽しめると
思います。元のバンドが好きでも嫌いでも試してみましょう。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Under the TrayUnder the Tray
(2003/02/18)
Reggie & The Full Effect

商品詳細を見る

iTunes Store → Reggie and the Full Effect
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s New Wave/Electric Pop  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

Vol.1973 RAH BRAS

1973RahBras.jpg


RAH BRAS - No Future
http://www.youtube.com/watch?v=EDtw71vCTXk

音だけ聴いて、単なる打ち込みバンドだと軽視してはいけません。
このバンドこそ、90年代のNew Wave/Electro界を代表する
"変態バンド"なんですからね。とにかくその見た目もおかしければ
曲も何かおかしい。おかしいといっても狂人的という訳ではなく、
完全に人をおちょくったような作り込み。あらゆることに自由過ぎて、
聴いていてとにかく新鮮な感覚を与えてくれますね。てかこれまで
彼らのPVは見たことありませんでしたが、今回初めて見て期待を
裏切らない変態っぷりで安心しました。こういうバンドは色々と
楽しまなければ損ですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
WhohmWhohm
(2005/11/08)
Rah Bras

商品詳細を見る

iTunes Store → Rah Bras
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s New Wave/Electric Pop  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

Vol.1963 QUIT YOUR DAYJOB

1963QuitYourDayjob.jpg


QUIT YOUR DAYJOB - Bodypoppers
http://www.youtube.com/watch?v=1GB_phmM7qw

いわゆる"Dance-Punk"という生音系のPunksの皆様は
毛嫌いしそうなタイプの音ですが、彼らにはこの辺りの
バンドにありがちなスカしたようなスタイリッシュさなど
微塵もなく、どこか汚らしい猥雑さを感じさせる雰囲気を
纏っております。なんていうかDance-Punkなのに、どこか
音が下品なんですよね。メンバーの見た目も相まって、
とてもPunkishなモノを感じさせてくれる特異性を持ってます。
この辺りはさすがスウェーデン、似たようなバンドなど
量産せんぞ!という意気込みを感じることができますねw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Bodypoppers [Single-CD]Bodypoppers [Single-CD]
(2000/01/01)
Quit Your Dayjob

商品詳細を見る

iTunes Store → Quit Your Dayjob
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s New Wave/Electric Pop  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ