このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2013.10.12 (Sat)

Vol.2247 SPITS

2247Spits.jpg


SPITS - All I Want
http://www.youtube.com/watch?v=6OiNy_k_ajo

某サイトでは"Space-Age Mutant Skate Punks"なんて
よく分からない紹介をされていたバンドです。
僕自身は最近まで知らなかったのですがそれなりの
ベテランで、検索するとそこそこ出てくるように
それなりに有名なようですね。そんな彼らの特徴と言えば、
素っ頓狂な見た目と聴いているとクセになるヒネくれた
サウンドでしょう。特に音の方は基本を抑えながら
ヒネってくる何とも言えない感覚、例えるならストレート
ながらも変化球といった感じですか。よく分からないでしょ?
でも本当にそんな感じなんですよ。こりゃコアなファンが
付くはずですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
The Spits VThe Spits V
(2011/10/25)
The Spits

商品詳細を見る

iTunes Store → The Spits
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 10sUSPunk PunkRock CheapPunk GaragePunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  10s US Punk Rock  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

Vol.2158 SISTER KISSER

2158SisterKisser.jpg


SISTER KISSER - Growing Up Fast, Going Down Hard
http://www.youtube.com/watch?v=DE81KV92FKo

この意味の分からんジャケット、一体どんなヘンテコな
音を出すバンドなんだ?と思いましたでしょうか。
残念ながら良い方に期待を裏切るサウンドでございます。
目新しさは無いながらも漢臭く情熱的な泣きメロを
兼ね備えており、いわゆるここ最近のトレンドの流れに
しっかり乗っている音作り。まぁ惜しむらくは音が単調で
聴いているとちょっと食傷気味になる点ですかね。
多くのライバル達がひしめき合うこのジャンル、
今後の個性的な音作りを期待しましょう。


▼この曲はこの作品に収録されています。
アメリカーナVipers
(2011/8/18)
Sister Kisser

商品詳細を見る

iTunes Store → Sister Kisser
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  10s US Punk Rock  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

Vol.2149 SIDEKICKS

2149Sidekicks.jpg


SIDEKICKS - Almost The Same
http://www.youtube.com/watch?v=KGZZZHcsS3M

Sidekick = 相棒 なんていうほとんど使わないような
単語を覚えるのもPunkを聴く醍醐味ですが、そんな名前を
持つこのバンドは Red Scare や Whoa Oh なんかを
渡り歩いている新進気鋭のバンド。これらのレーベルの
名前を聞くとPop Punkかな?と思われるかもしれませんが、
意外なことに硬派なPunk Rockをやっています。
曲によってはカントリー調なんかの渋すぎる曲もあり、
No Ideaの方が良かったんじゃ?と思うくらいですね。
レーベルの名前で買うとちょっとガッカリかもしれませんが、
現在盛り上がりを見せる渋Punk系のハシリとも言える
このスタイル、聴かないと時代遅れになってしまうかも?


▼この曲はこの作品に収録されています。
Weight of AirWeight of Air
(2009/10/13)
Sidekicks

商品詳細を見る

iTunes Store → The Sidekicks
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  10s US Punk Rock  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

Vol.2131 SHANG-A-LANG

2131ShangALang.jpg


SHANG-A-LANG - Sick of Pretending
http://www.youtube.com/watch?v=oxCjx9IAaJE

この名前で検索するとBAY CITY ROLLERSの曲がよく
引っかかりますが、恐らく関係ないでしょうね。
そんな彼らは2000年代のUSのMelodic~Pop Punkバンド。
上記動画やそのジャケからはショボさが漂ってきますが、
曲によっては数多のEmotinal Melodicバンドにも
劣らない青臭いメロディがあったりして、なかなか
侮れない一面があったりします。まだあんまり
聞き込んでいないので彼らの本質は理解していませんが、
色々と奥が深そうなのは確かみたいですね。
皆さんもいかがでしょうか。


▼この曲はこの作品に収録されています。
CollectionCollection
(2010/08/03)
Shang-A-Lang

商品詳細を見る

iTunes Store → Shang-a-Lang
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  10s US Punk Rock  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

Vol.1765 NEW CREASES

1765NewCreases.jpg


NEW CREASES - Come Around
http://www.youtube.com/watch?v=F3eA9gUKYDQ

ちょうどホンの一ヶ月ほど前に知ったバンドですね。
ここ最近の活きの良いバンドということで、管理人
愛用のLast.fmを活用して知ったクチです。
そんなこのバンドは女性ヴォーカルが特徴的な
Pop Punk~Punk Rockバンドで、個人的には
Punk度が強くなったDISCOUNTという印象を
受けました。詳細な説明はSP Recordsさんが
詳しいのですが、元々スラッシュ畑の人達だったとは。
確かにどこかブッキラボウなところはスラッシュの
投げっ放しなところと通じるかな?まぁ言われて
初めて気づくくらいだと思いますがw
それにしてもSP Recordsさんはどこからこんな
マイナーバンドの情報を仕入れてくるのか・・・。


▼この曲はこの作品に収録されています。
About Last Night…About Last Night…
(2010/02/22)
New Creases

商品詳細を見る

iTunes Store → New Creases
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  10s US Punk Rock  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
アクセスランキング ブログパーツ