このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2015.09.04 (Fri)

Vol.2939 スケボーキング

2939スケボーキング


スケボーキング - いつかどこか
https://www.youtube.com/watch?v=6Q5jYF-EzR4

Punkバンドとも交流があり、ときおりMixture的なサウンドを
やってたりもしますが、どちらかというと彼らは純粋なHip Hopだと
思いますね。王道的なサウンドと取っ付きやすいリリックを備えた
その楽曲、当時としては珍しかった?韻をキチンと踏んでいたりして
かなり本格的だったと思いますね。私も彼らとDRAGON ASH
Hip Hopを学んだものです。それ以上は深くならなかったですがw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Super BestSuper Best
(2000/1/26)
SBK

商品詳細を見る

iTunes Store → SBK
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sJapaneseRap Mixture HipHop Rap

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Japanese Mixture  |  Top↑

2015.08.16 (Sun)

Vol.2920 WRENCH

2920Wrench.jpg


WRENCH - 空
https://www.youtube.com/watch?v=JR6zWKcaQ_g

ヘヴィ&ラウドなバンドサウンドにラップの要素を取り込んだ
ミクスチャーサウンドを出していたバンドですね。結成は古く1994年、
当初はこんな感じの真っ当なミクスチャーを演奏っており、
Air Jamにも出演するなどあの頃のPunkシーンの中で活動していたのですが、
後期にはデジタル&ダンス的な要素を取り込み、独特な雰囲気を醸し出す
ようになりました。個人的にはその後期の方が好きですかね。
だってこの頃のサウンドは探せばそこら中に居そうですし…。


▼この曲はこの作品に収録されています。
BLACK HOLIDAYBLACK HOLIDAY
(1998/9/23)
WRENCH

商品詳細を見る

iTunes Store → WRENCH
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sJapanesePunk Mixture Rapcore

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Japanese Mixture  |  Top↑

2015.08.12 (Wed)

Vol.2916 WAGDUG FUTURISTIC UNITY

2916WagdugFuturisticUnity.jpg


WAGDUG FUTURISTIC UNITY - Ill Machine
https://www.youtube.com/watch?v=Q5avIgIbi30

このサウンドを聴いて分かるとおり、MADを受け継ぐバンドです。
正確にはMAD CAPSULE MARKETS解散後にフロントマンのKYONO氏が
始めたバンドで、中身はちょっと激しくなったMADという感じですね。
若干インダストリアル色が強くなったくらいで、基本線は全く変わってないと
思います。そう考えると上田氏のAA=含め、やりたい音楽はMADでも
出来たのではないかと思いますが…。まぁ音楽性でない何か別の要因が
あったということですかねぇ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
NU яIOTNU яIOT
(2007/10/24)
WAGDUG FUTURISTIC UNITY

商品詳細を見る

iTunes Store → WAGDUG FUTURISTIC UNITY
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sJapanesePunk Mixture DigitalHardcore Industrial

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Japanese Mixture  |  Top↑

2015.08.10 (Mon)

Vol.2914 UP HOLD

2914UpHold.jpg


UP HOLD - Creep
https://www.youtube.com/watch?v=83gJrr17XX4

90年代に流行ったミクスチャーシーン、日本海外ともに多くのバンドが
登場しましたが、そのほとんどはヘヴィロックとラップをミックスした
野暮ったいスタイルに終始したのに対し、彼らほど洗練された
サウンドを出していたバンドはそう多くないのではないでしょうか。
ラップコア、ハードコア、インダストリアル…、彼らのスタイルを
例えようとすればこんな単語が思いつくのですが、彼らはどれにも属さず、
しかし全て貪欲に取り込んでいて、さらにはそれをタイトかつ疾走感を含め
吐き出しているんですね。この辺りが洗練されていると私が感じる要素だと
思います。彼らのセンスが成せる技でしょう。素晴らしいの一言です。


▼この曲はこの作品に収録されています。
engineengine
(2000/5/24)
UP HOLD

商品詳細を見る
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sJapanesePunk Mixture Hardcore Industrial

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Japanese Mixture  |  Top↑

2015.07.18 (Sat)

Vol.2891 SUPER STUPID

2891SuperStupid.jpg


SUPER STUPID - What A Hell's Going On?
https://www.youtube.com/watch?v=ZGAMTmCxeuo

当時はPunkバンドとして紹介されていましたが、メロコアキッズだった
私が聞いてもそう感じることが出来ず、「何か変なバンドだな」と
思っていました。しかしその後Punk的経験値を積み重ねるうちに、
彼らのサウンドがPunkに根差していながら、そこから大きく発展させた
音楽であることにやっと気付けましたね。ただ彼らの場合は
その発展具合が凄まじく、ありとあらゆるジャンルの音楽を飲み込み、
果てにはインド音楽まで取り込むという他のバンドには到底真似できない
レベルにまで達していたのですから、若かった当時の私には分からなかった
のも当然ですね。しかし聴けば聴くほど分かる彼らのミックスセンスの凄さ、
当時のバンドでは日本一であることは間違いなしです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
WHAT A HELL'S GOING ON?WHAT A HELL'S GOING ON?
(1996/10/21)
SUPER STUPID

商品詳細を見る

iTunes Store → Super Stupid
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sJapanesePunk Mixture MelodicPunk AlternativePunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Japanese Mixture  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ