このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2015.09.22 (Tue)

Vol.2957 壬生狼

2957壬生狼


壬生狼 - 祖国
https://www.youtube.com/watch?v=GWysLRma3mA

海外のPunkシーンと同様に、我が日本にも左翼的なバンドと
右翼的なバンドが存在しており、お国柄かアメリカは左寄り、
英国は右寄りなバンドが多い印象の中、では日本のシーンは
どうかというと、どちらかというと左寄りかなと思います。
でもこのバンドのように、少なからずナショナリズムを叫ぶバンドも
居るんですね。いや最近増えてきていると思います。
個人的には聞こえの良い単語や理想論ばかり並び立てて
現実に目を向けない左なバンドより、彼らの方がよほど共感できます。
まぁどちらも行き過ぎはいけません。バランスが大事ですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
行動行動
()
壬生狼

商品詳細を見る

iTunes Store → Skinhead Anthems - 壬生狼
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sJapanesePunk PunkRock Oi!Punk StreetPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Japanese Oi!/Street Punk  |  Top↑

2015.09.12 (Sat)

Vol.2947 横道坊主 (2)

2947横道坊主


横道坊主 - ブースト
https://www.youtube.com/watch?v=FwWcs3Mnhp4

「よ・・・よこみちぼうず」なんて読んではいけません。
長崎の方言で「悪ガキ:という意味を持つこのバンド、
今年で30年のキャリアを誇る大した悪ガキ達ですね。
ヤクザとまではいかない、そのちょっとポジティブな不良っぽい、
いつまでも10代の心を忘れないかのような歌詞やスタイルは、
時代というよりは老化によって失われていく物を頑なに守り続けて
いるかのようで、歳を取ってから聴くとそのカッコ良さがより一層
よく分かるような気がします。メンバーの皆さんは大体50歳前後
ですものね。この辺りの感覚を一番よく理解されていると思います。

横道坊主 (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Best Selection Dragon HighBest Selection Dragon High
(2009/10/7)
横道坊主

商品詳細を見る

iTunes Store → 横道坊主
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sJapanesePunk PunkRock JapanesePunk StreetPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Japanese Oi!/Street Punk  |  Top↑

2015.06.27 (Sat)

Vol.2870 SMASH RAID

2870SmashRaid.jpg


SMASH RAID - Just Do It
https://www.youtube.com/watch?v=bgtNKD8skLc

最近のバンドにしてはスレてなく、素直かつ勢いに溢れた良い音を
出しているなぁと思っていたら、実は1999年結成のバンドだったの
ですね。途中に休止期間もあったようですが、活動10年を超えるので
あればこの音のクオリティも納得です。Melodicながらも Oi! や
Street Punk な熱さも兼ね備えており、その融合っぷりは見事の一言。
個人的には海外でも勝負できるレベルだと感じています。
若い人にはこういう音楽を聴いて熱くなってもらいたいところですが・・・。


▼この曲はこの作品に収録されています。
I AM YOUR ROCK STARI AM YOUR ROCK STAR
(2009/9/9)
SMASH RAID

商品詳細を見る

iTunes Store → Smash Raid
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sJapanesePunk MelodicPunk Oi!Punk StreetPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Japanese Oi!/Street Punk  |  Top↑

2015.06.06 (Sat)

Vol.2849 SA (2)

2849SA.jpg


SA - Rally-Ho!
https://www.youtube.com/watch?v=iXtY09jFL6I

1984年の結成から今現在まで、Punk Rockerというものの有り方を
ずっと示してくれているバンドだと思いますね。野太さを感じさせる
スタイルながらも、その楽曲は驚くほどポップ、70年代や80年代の
バンド達が持っていた要素を、余すことなく現代まで引き継いで
いってくれています。そりゃ西はADICTS、東はRANCiDといった
古今東西の名バンド達と共演できますよ。また日本では
Ken Yokoyamaといった新世代のバンド達とも分け隔てなく
対バンしたりしているところも、度量の広さを感じさせますね。
色々な面で尊敬できるバンドの一つです。

SA (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
SWEET LITTLE FLAMESSWEET LITTLE FLAMES
(2011/11/2)
SA

商品詳細を見る

iTunes Store → SA
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sJapanesePunk PunkRock StreetPunk Oi!Punk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Japanese Oi!/Street Punk  |  Top↑

2015.06.02 (Tue)

Vol.2845 RYDERS (2)

2845Ryders.jpg


RYDERS - One For All
https://www.youtube.com/watch?v=2il-RWczoEU

まさに「Punk」というもののパブリックイメージを体現している
バンドでしょう。しかもそれを80年代から現代までずっと続けている
というその愚直さには、本当に頭が下がります。ある意味こういう
見た目などの分かりやすさがあるスタイルを毛嫌いしていたように
思う90sバンド達ですが、POTSHOTなど実は彼らに影響を受けた
バンドは非常に多いみたいですね。前も話ましたが、最近の若い
連中からはこういうスタイルが本当に出てこなくなってきていますね。
居てもアンダーグラウンドでしょうし、彼らみたいにメジャーで活躍する
人材が出てきて欲しいです。

RYDERS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
ONE FOR ALLONE FOR ALL
(2013/3/13)
THE RYDERS

商品詳細を見る

iTunes Store → The Ryders
web拍手 by FC2


タグ : 10sJapanesePunk PunkRock StreetPunk HardcorePunk JapanesePunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Japanese Oi!/Street Punk  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ