このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2013.12.04 (Wed)

Vol.2300 STUPIDS (2)

2300Stupids.jpg


STUPIDS - Life's A Drag
http://www.youtube.com/watch?v=AUgDD0EmcKo

前にも紹介したように、UK Hardcoreシーンにありながらも
アメリカ西海岸的なファッション&サウンドを持っていたという
希有なバンドです。だってUKHCといえば鋲ジャン&スパイキーな
モホークスタイルなイメージな訳ですから、その中でこういう
スタイルを打ち出したのはかなり特異なことだと思いますよ。
ただ音はファスト&ハードなので、どちらかというとUK寄り
なんですよね。持ってるものは大変ユニークで、決して
Stupidではないバンドですw

STUPIDS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
The Best of...The Best of...
(1996/03/19)
Stupids

商品詳細を見る

iTunes Store → Stupids
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUKPunk UKHC Hardcore Fastcore

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UKHC  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

Vol.1228 GBH (2)

1228GBH


♪GBH - Junkies
http://www.youtube.com/watch?v=7l8LAj93EHw

初期から荒削りなメロディにDrivin'なサウンドを
出していたのですが、年数を重ねるにつれ熟練さを
増し、90年代に一つの完成形を迎えました。
それがこの音。Metalに接近するバンドは多々あれど、
彼らほど上手くPunk Rock感を残し仕上げた音を
出していたバンドは他には見当たりません。素晴らしい!
恐らく彼らの根底には強固なRock魂があるからでしょう。
そう、それはMotorheadの魂。奴等の音を
Hardcore Punkへと昇華させてくれた功績、
個人的に絶賛したいです。

そんな彼ら、最近は熱心なFollowerであるRANCiDに
誘われ、Hellcat Recordsから最新音源を出してたり。
一時期はGo-Kartから出してたりもしますし、
結構近年のPunkバンドと仲が良いみたいですね。
それだけリスペクトされているということでしょう。

GBH (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
The Punk Singles 1981-1984The Punk Singles 1981-1984
(2002/01/15)
GBH

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ G.B.H.
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UKHC  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

Vol.1039 DISORDER (2)

1039Disorder


♪DISORDER - Gods Are Born In the U.$.A.
http://www.youtube.com/watch?v=aA_HeF5i-Pw

もうあまり説明は要らないでしょう。
ノイズコア3大バンドの一角として有名です。
個人的に思うのですが、一般人が思い浮かべるPunksの
パブリックイメージってこの時代のUKバンドから来て
いますよね。スパイキーなファッション、ハチャメチャな
演奏、確かにインパクトは抜群です。とはいえ一番
取っ付きにくいシーンでもあるんですが。しかしここさえ
こなしてしまえば、もう後はGrindcoreしかないはず。
さぁ扉を開けてみよう!

DISORDER (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Live in Oslo/Violent WorldLive in Oslo/Violent World
(1994/10/27)
Disorder

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UKHC  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

Vol.944 CRASS (2)

944Crass


♪CRASS - Do They Owe Us a Living?
http://www.youtube.com/watch?v=iY1oSdAlO3M

「世界一語りがいがあるバンド」。
合っているかは別として、彼らを一言で表せと言われたら
僕はそう答えます。SEX PISTOLS,CLASH,BLACK FLAG,
BAD BRAINS等々、彼らがいなければ今の音楽界がガラリと
変わっていたというバンドはPunk界にはたくさん居ますが、
そんな彼らが束になっても彼らの特異性を越えることは出来ない
でしょう。その音その思想その活動、その全てがまさに唯一無二、
Punkそのもの、最も具現化されたアイコン。まぁそんな言葉をどれだけ
並べても、僕には彼らを的確に語ることは出来ないんですけどね。
それが「語りがいがある」という表現に繋がっているのかもしれません。

CRASS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
The Feeding of the 5000The Feeding of the 5000
(1995/10/19)
Crass

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Crass - The Feeding of the 5000
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UKHC  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

Vol.927 CONFLICT (2)

927Conflict


♪CONFLICT - From Protest to Resistance
http://www.youtube.com/watch?v=4k5feLfR-VE

DISCHARGE,CRASS,そしてこのCONFLICT、80年代UKHC
最重要バンドとして異論を唱える人はいないでしょう。CRASSから
受け継いだ超アナーキーなメッセージを、DISCHARGEを包含した
ような激しいビートに乗っけて歌い上げるというスタイル、これを
最初に作り上げたという功績はPunkの教科書が有れば堂々と
1ページを割いてもいいくらい素晴らしい功績だと思います。
後進のAnarchoバンドに多大な影響を与えながらも、未だに
現役であり続けるその姿勢、足を向けて寝れません。

CONFLICT (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Increase the PressureIncrease the Pressure
(2006/06/06)
Conflict

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Conflict - Increase the Pressure
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UKHC  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ