このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.08.13 (Wed)

Vol.2552 WIPERS (2)

2552Wipers.jpg


WIPERS - Over The Edge
https://www.youtube.com/watch?v=ds7bMQVKgTs

前回も紹介したとおり、NIRVANAのKurt Cobainらが絶賛し敬愛していた
ことで、グランジ最盛期に再評価されたバンドですね。まぁそんな枕詞は
あるのですが、私も彼らの音には驚かされ、そして絶賛せざるを得ませんでした。
なんていうか、スケール感が半端ないんですよ。似たような音は確かに
彼ら以後に存在はするのですが、その絶妙な展開、一聴バラバラのようで
実はギリギリのラインで最良の結果をもたらしている音のバランスなど、
マジで桁違いです。しかもそれがどの曲を聴いても感じられるところが
本当に驚愕。このバンドを知らずしてロックシーンを語ってはいけない、
そんな気にさえなってしまうとんでもないバンドです。

WIPERS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Wipers Box SetWipers Box Set
(2001/10/16)
Wipers

商品詳細を見る

iTunes Store → The Wipers
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUKPunk PunkRock HardcorePunk PostPunk Grunge

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US West Area  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

Vol.1937 PRODUCTS

1937Products.jpg


PRODUCTS - Punch The Man
http://www.youtube.com/watch?v=5m4hyvuWQns

1980年前後に活動していたサンディエゴのバンドの
ようですが、調べてみてもほとんど情報がありません。
この情報化時代にこんな状態なのですから、一昔前なら
世界で数十人くらいしか知らないバンドだったのでは
ないでしょうか。まぁそれは冗談として、評価的には
当時Rockから離れ気味であったPunkシーンにおいて、
しっかりとしたRockサウンドをベースとしている点が
素晴らしいという評価のようです。確かにその音には
ロック感が溢れかえっていて、正直UKのバンドかと
勘違いしてしまうくらいですね。まぁこんな感じの
バンドですけど、聴くのも悪くないと思いますよ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Fast MusicFast Music
(2003/09/30)
Products

商品詳細を見る

iTunes Store → The Products
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US West Area  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

Vol.1648 MDC (2)

1648MDC.jpg


MDC - My Family is a Little Weird
http://www.youtube.com/watch?v=wcE70r18d0I

数多くのMDCという名のアルバムを出している
彼らですが、やはり個人的には1stである
"Millions of Dead Cops"が衝撃的でした。
これぞハードコア!というくらいとにかく
疾走するサウンド、ヴォーカルに演奏が
追いついていないと感じるサウンドなんて
それまで聴いたことが無かったですからね。
80s USHCはとんでもなく熱かったんだな、
と心に刻み込まれた瞬間でした。
聴くんじゃない、感じるものなんですよねw

MDC (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Millions of Dead CopsMillions of Dead Cops
(1995/07/01)
Mdc

商品詳細を見る

iTunes Store → M.D.C.
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US West Area  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

Vol.992 DEAD KENNEDYS (2)

992DeadKennedys


♪DEAD KENNEDYS - Police Truck
http://www.youtube.com/watch?v=_jy04ACD030

今さら彼らについて語るつもりもないし、むしろそのキャラクターの
濃さは語り尽くせないですよね。それほどの深さを持っているバンドです。
そんな彼らの解散の原因と言われているのが、3rdアルバムに含まれて
いたH. R. Gigerのポスターを巡る訴訟です。「まんま」なこのアートワークに
ついて猥褻罪で告訴されてしまい、最終的には勝訴しますが、この対応で
バンドは疲弊、結果4thは散々、そして解散したと言われていますね。
まぁある意味ビアフラらしいというか、そういう最期だったと思います。
ポスター見たい方は英語版Wikipediaへ。

なおH. R. Giger、映画「エイリアン」のデザインをした人です。

DEAD KENNEDYS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Give Me Convenience or Give Me DeathGive Me Convenience or Give Me Death
(2001/09/11)
Dead Kennedys

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Dead Kennedys - Give Me Convenience or Give Me Death
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US West Area  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

Vol.562 7 SECONDS (2)

562_7Seconds


♪7 SECONDS - 99 Red Balloons
http://www.youtube.com/watch?v=dL1AaN02WLI

彼らで最も有名なカバー曲でしょうか、元はドイツの女性シンガーNenaの
楽曲です。ハードコアバンドがドイツのポップソングをカバー?と思う人も
中には居るんじゃないかと思いますが、歌詞(元詞はドイツ語ですが…)を
聴けば分かる通り、それは冷戦を批判したプロテストソング。
それが80年代当時のドイツから発せられたんですから、リベラルな思想を
持ったPunkバンドが多いに共感したのでしょう。
彼ら以外にも、NOFX,GOLDFINGER,そしてBEAT CRUSADERSといった
Punkバンドに多くカバーされている楽曲だったりします。

7 SECONDS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Walk Together, Rock TogetherWalk Together, Rock Together
(1994/09/27)
7 Seconds

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US West Area  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ