このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2013.11.18 (Mon)

Vol.2284 STRANGLEHOLD

2284Stranglehold.jpg


STRANGLEHOLD - Same All Over
http://www.youtube.com/watch?v=d6s16GtpsiE

うーむ、調べても何も出てこない。そんなにマイナー
だったっけ?ってくらい出てこないです。出てくるのは
UK SUBSの同名曲だけですねw

そんな彼らは確か80年代のUSバンドで、96年にTaang!から
編集盤がリリースされたんようで。音はこの年代にありがちな
激烈ハードコアという訳ではなく、荒くれPunk Rockという感じで
メロディもそこそこある感じ。言えるのはこれくらいですね。
気になったら聴いてみてくださいw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Crash & BurnCrash & Burn
(1996/04/02)
Stranglehold

商品詳細を見る

iTunes Store → Stranglehold
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUSPunk PunkRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US Boston  |  Top↑

2013.10.19 (Sat)

Vol.2254 SSD (2)

2254SSD.jpg


SSD - The Kids Will Have Their Say
http://www.youtube.com/watch?v=OAHs3LiHwB8

SSDと聴くと「おっ、速そうだな」と思う人は多いかも
しれませんが、IT系の人とPunk系の人で思い浮かべるものは
全く違いますね。こっちのSSDは"Society System Decontrol"
というボストンの強烈Straight Edgeバンドです。
一見さんを寄せ付けない怒涛のハードコアサウンドを持ち、
当時のシーンの熱さをそろそろ30年近く経つ今現在にも
スピーカーを通して伝えてくれています。
しかしPunkはここの辺りの音を好きになれるかどうかで、
かなり音楽的嗜好が変わるような気がしますね。ここさえ
乗り越えられれば、Grindcoreも大丈夫でしょう。

SSD (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
PowerPower
(1990/07/31)
Ssd

商品詳細を見る

iTunes Store → Ssd
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUSPunk Hardcore BostonHardcore StraightEdge

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US Boston  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

Vol.1753 NEGATIVE FX

1753NegativeFx.jpg


NEGATIVE FX - Hazardous Waste
http://www.youtube.com/watch?v=sWURVyV_xNc

昨日のNEGATIVE APPROACHといい、
NEGATIVEで始まるバンド名はどうしてこうも
ハチャメチャなサウンドが多いのか・・・いや、
それは80年代前半のハードコアバンド全般に
言えましたね。まぁ初めて聴いた人には曲にも
なっていない音にしか聴こえないかもしれませんが、
前もどこかで書いたとおり、これはメロディを
楽しむのではなく、強烈なメッセージが発射される
勢いを楽しむものなんです。まぁ理解できなくても
問題はありませんが、こうしたシーンが90年代
以降のラウドシーンに繋がっていることだけは
忘れて欲しくはないですね。

NEGATIVE FX (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Negative FxNegative Fx
(1996/02/26)
Negative Fx

商品詳細を見る

iTunes Store → Negative FX
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US Boston  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

Vol.1720 MOVING TARGETS

1720MovingTargets.jpg


MOVING TARGETS - Almost Certain
http://www.youtube.com/watch?v=dseJJAsl_Ek

80年代のボストンのバンドと言うと、
とにかくハチャメチャで荒々しいイメージ
しか無いという人も多いのではないかと
思いますが、中には彼らのような特異的な
音を出すバンドも存在していました。
その音はまるでオルタナの走りのような、
またUK Melodicのような匂いをプンプン
漂わせており、激しいだけの音にウンザリ
した当時のキッズ達の心を、心地良く
潤わせてくれるかのようです。
そんなPunk史的な意味合いでもっと注目
されて良いと思うバンドですので、
みんな聴いて欲しいですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Brave Noise / BurningBrave Noise / Burning
(1993/05/21)
Moving Targets

商品詳細を見る

iTunes Store → Moving Targets
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US Boston  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

Vol.1540 LAST LIGHTS

1540LastLights


LAST LIGHTS - Chunks
http://www.youtube.com/watch?v=bH8n1KvO8_M

NEGATIVE FXのフロントマンである
Jack Kellyのバンドであり、後に泣く子も黙る
SxEバンドSLAPSHOTの前身となるバンドです。
まぁ元々この系譜であるため、その音は
お世辞にも聴きやすいとは言えないシャウト
たっぷりのブチ切れボストン・ハードコア、
ある意味期待は全く裏切っていません。
でもまぁDYSとかと比べると整っているかな?
Punk初心者がそう思えるようになるには
10年くらいかかりそうですがw


▼この曲はこの作品に収録されています。
ネガティブFX &ラスト・ライツネガティブFX &ラスト・ライツ
(2008/07/16)
ネガティブFX&ラスト・ナイツ

商品詳細を見る

iTunes Store → Last Lights
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US Boston  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ