このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.08.29 (Fri)

Vol.2568 X (2)

2568X.jpg


X - Wild Thing
https://www.youtube.com/watch?v=B1uqusMLpOU

初期Punkとして活動していた彼らも、Punk時代が終焉すると
他の幾つかのバンドと同様に売れ線の音楽へと軸足を移していきました。
そしてそんな時代に生み出されたのがこの曲。どうですか、聴いたこと
ありますよね?映画「メジャーリーグ」で使用されたこの曲、カバー曲ですが
実は彼らが歌っていたんですね。まぁ全然Punkではなくなってはいますが、
初期Punk出身では、Billy Idolと並んで売れたバンドなのかもしれません。

X (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Best: Make the Music Go Bang (Dig)Best: Make the Music Go Bang (Dig)
(2004/08/02)
X

商品詳細を見る

iTunes Store → X
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUSRock HardRock Rock Rock'n'Roll

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Garage/Glam/Hard Rock  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

Vol.2475 VAN HALEN

2475VanHalen.jpg


VAN HALEN - Jump
http://www.youtube.com/watch?v=ap2J9RbXaP4

ヴァン・ヘイレンと言えばこの曲を思い浮かべる人が大多数では
ないでしょうか。確かに人懐っこいメロディとキーボードのポップさが
際立っている名曲ですが、でもこれ曲が彼らのスタイルを表しているとは
言い難いですよね。個人的には通常のスタイルと別の趣を持つ曲が
評価されてしまうのは、良くないことだと思っています。
やっぱり彼らを評価するのであれば、こういうイモっぽい曲じゃなきゃ!


▼この曲はこの作品に収録されています。
19841984
(1990/10/25)
Van Halen

商品詳細を見る

iTunes Store → Van Halen
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUSRock HardRock GlamRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Garage/Glam/Hard Rock  |  Top↑

2014.04.23 (Wed)

Vol.2440 TWISTED SISTER (2)

2440TwistedSister.jpg


TWISTED SISTER - I Wanna Rock
http://www.youtube.com/watch?v=SRwrg0db_zY

正直前回に紹介した"We're Not Gonna Take It"が代表曲であり、
このせいで完全に一発屋扱いされるのですが、まぁ実際そんな感じなので
しょうがないですよね。とはいえこのPVのように大人と若者の対立を
一貫したテーマに選び、さらにそれをコミカルに描くようにしているなど、
その姿勢はなかなか他には無い面白みがあります。その面では好きなバンドです。

TWISTED SISTER (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Stay HungryStay Hungry
(2000/03/13)
Twisted Sister

商品詳細を見る

iTunes Store → Twisted Sister
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUSRock HardRock HeavyMetal

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Garage/Glam/Hard Rock  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

Vol.1759 NERVOUS EATERS

1759NervousEaters.jpg


NERVOUS EATERS - Loretta
http://www.youtube.com/watch?v=F-qObaURt6Q

70年代のボストンで結成されたバンドという
ことで、その音はPunk勃発以前という感じの
Rock'n'Rollという感じ。超曲者ばかりが
揃っていたUS Punkシーン全体で見てしまうと
インパクトは薄いですが、特にPunk勃発後の
音はスピード感があるPunk Rockを演奏していて、
その実力&成果を甘く見ることはいけません。
音的に似ていたDMZREAL KIDSと一緒に
ライブ等を行っていたようで、それなりに活動は
活発だったようですが、とはいえあちらでさえ
マイナー扱いなUS Punkシーン、彼らも何時の
間にか消えていってしまったようですね。
まぁこういう系統のバンドの運命でしょうか。
しかし彼らはなぜか2003年に突如再結成、
どこに需要があったかは分かりませんが、
当時以上にノリノリなPunk Rockを聞かせて
くれています。このブログでその存在を知ったので
あれば、ぜひ両方とも聴いてあげて欲しいですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Nervous EatersNervous Eaters
(2009/08/11)
Nervous Eaters

商品詳細を見る

iTunes Store → Nervous Eaters
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Garage/Glam/Hard Rock  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

Vol.1730 MUMMIES

1730Mummies.jpg


MUMMIES - The Fly
http://www.youtube.com/watch?v=Xr0StuubuaM

今まで多くのバンドを見てきましたが、
ここまでバンド名と見た目が合致している
バンドはそう多くなかったと思います。
そんなミイラ男達がかき鳴らす音楽は
エジプトのそれではなく、完全にガレージ
以外の何者でもないサウンド。特に音に
粗暴さや凶暴さがあり、トゲトゲしている
感じがしますね。まぁこんなイロモノ臭が
プンプンでも、80年代から活動する
Garage Punk界では神として崇められる存在、
その辺はピラミッドのミイラと変わらないと
いうことに今気づきました。あと音源が
手に入りにくくお宝化してるところも
何か共通点な気がします。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Play Their Own Records [12 inch Analog]Play Their Own Records [12 inch Analog]
(2010/03/16)
Mummies

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Garage/Glam/Hard Rock  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ