このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2015.07.22 (Wed)

Vol.2895 SxOxB (2)

2895SxOxB.jpg


SxOxB - Fuck or Die
https://www.youtube.com/watch?v=LcyqqzF-8f4

グラインドコアの神として、未だに世界から賞賛されるバンドです。
とにかく早く、とにかく激しく、しかしキチンと音楽として聴けるという
点は海外の大物グラインドコアと比べても遜色なく、逆にこちらの方が
デス色が薄くて軽い仕上がりになっている分、間口が広いような気が
します。それ故、こんなグラインドコアながらもメジャーである
トイズファクトリーに所属できたのではないでしょうか。
(昔は洋楽のデスメタルのリリースばかりしていたようですが…)

まぁ動画のコメントが外国人ばかりのところからもそれが分かるでしょう。
日本人であれば、負けずに聴いてもらいたいところです。

SxOxB (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
LEAVE ME ALONELEAVE ME ALONE
(1993/6/1)
S.O.B

商品詳細を見る

iTunes Store → SxOxB
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sJapanesePunk Grindcore Thrash Thrashcore Deathcore

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Fast/Power/Crust/Grindcore  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

Vol.2031 RIPCORD

2031Ripcord.jpg


RIPCORD - Single Ticket to Hell
http://www.youtube.com/watch?v=VYhNwH_bNrs

80年代のUKに有りながらも、USのスラッシュや
UKのGrindcoreに影響されたような音を出していた
ハードコアバンドですね。とにかく速く、とにかく短く、
突風が駆け抜けていくような感覚を与えてくれる
サウンドです。そう、言ってしまえばHERESYのような
立ち位置ということ。それもそのはず、メンバーが
実は共通だったりするとか。狭いですがその深さと
強烈さは半端ではない、そんなシーンでございました。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Damage Is Done [7 inch Analog]Damage Is Done [7 inch Analog]
(2011/06/07)
Ripcord

商品詳細を見る

iTunes Store → Ripcord
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Fast/Power/Crust/Grindcore  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

Vol.1698 MOB 47

1698Mob47.jpg


MOB 47 - Jag Styr Ert System
http://www.youtube.com/watch?v=pUb1eJ0VbwU

音はもう聴いて理解しろ!ってくらい
FastかつGrindなHardcoreですね。
ある意味最も分かりやすいサウンド
なのではないかと思います。
という訳でそれ以外の部分を紹介すると、
まず80年代のスウェーデンのバンドです。
エクストリームな音が流行り易い北欧シーン
の中でも、特にD-Beatな位置づけでは
伝説的な扱いをされていたりします。
あとはいわゆるD-Beat的な反戦反核な
思想を持っていますが、特にアニマルライツ
を強烈に掲げているという点も特徴的ですね。
歌にもよく出てきます。そんなこんなで
北欧Crustシーンではまず知らないことは
許されない、偉大なバンドです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Garanterat MangelGaranterat Mangel
(1995/11/17)
Mob 47、Protes Bengt 他

商品詳細を見る

iTunes Store → Mob 47
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Fast/Power/Crust/Grindcore  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

Vol.1360 HERESY (2)

1361Heresy


HERESY - Acceptance
http://www.youtube.com/watch?v=kEbqMQq88Oo

えぇそうです、これがグラインドコアというものです。
ハードコアをとにかく速く、とにかく性急に奏でた
音楽ですね。この類の音楽を好む人は、何を
楽しんでいるのか。その速さ?その思想?
私個人としては、一聴ハチャメチャに聴こえる
その音に、一筋のメロディというか「あっ、この
サウンドを意図しているのかな?」っていうのを
見つけたときですかね。メッセージ性を重視する
人には怒られるかもしれませんが、凄い感覚的に
楽しんでいます。

HERESY (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Face Up to It!Face Up to It!
(2008/03/24)
Heresy

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Fast/Power/Crust/Grindcore  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

Vol.1131 EXTREME NOISE TERROR (2)

1131ExtremeNoiseTerror


♪EXTREME NOISE TERROR - Murder
http://www.youtube.com/watch?v=HC3EK9qRsxk

「究極の騒音の恐怖」、その名に恥じないデス声
チョッ速デロデロな音を持ったグラインドコアバンド。
NAPALM DEATHHERESYと共に、ある意味
UK Punkのダークサイドを突っ走った経験と歴史を
担ってきましたね。まぁともかく一見を寄せ付けない
そのスタイル、まさにコアな音。彼らが普通に聴ける
ようになれば、それは大人への第一歩かもしれませんw

EXTREME NOISE TERROR (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Peel SessionsPeel Sessions
(2000/06/22)
Extreme Noise Terror

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Extreme
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Fast/Power/Crust/Grindcore  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ