このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2017.06.04 (Sun)

Vol.3014 BEAUTY SCHOOL DROPOUT

3014BeautySchoolDropout.jpg


BEAUTY SCHOOL DROPOUT - Schizo Girl
https://www.youtube.com/watch?v=QgAMrMa_KaQ

日本人が大好きUK Melodic、マニアックな方々には
かなり持て囃されており、確かに平均以上に良い音だとは
思うのですが、これは凄い!これはヤバい!というくらい
突き抜けたサウンドかというと、そうでもないという印象でした。
しかしこのBSDは違いました。日本人でこれを嫌いな人はいないだろう
というポップセンスを如何なく発揮し、どの曲を切り取ってもこれは凄い!
というくらいレベルが高い楽曲を残してくれてるんですね。
彼らがマイナーとして世間に知られていないのが本当に勿体ないですよ。
聴いたことなかったら即買いしてください。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Teasing the Fat KidsTeasing the Fat Kids
(1999/10/25)
Beauty School Dropout

商品詳細を見る

iTunes Store → Beauty School Drop Out
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKPunk UKMelodic MelodicPunk PopPunk MelodicPopPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s UK Melodic  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

Vol.2561 WORDBUG

2561Wordbug.jpg


WORDBUG - Locked In
https://www.youtube.com/watch?v=on8-Ff1eDk0

90年代前半に活動していた、UK Melodicの中でも結構初期のバンドです。
MAD AT THE SUN等、この時期に活躍していた幾つかのバンドのメンバーが
集結していたとのことで、その曲のクオリティは結構高いですね。個人的には
元のバンド達より好きかもしれません。というよりメンバーは後にANNALISE
結成しますので、好きなのは当たり前なんですがw

昔はかなりレア物でしたが、今では手軽に彼らのデジタル音源を手に入れられます。
この時代に彼らを知った人は羨ましいですねぇ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Losing It AllLosing It All
(2003/5/1)
Wordbug

商品詳細を見る

iTunes Store → Wordbug
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKPunk MelodicPunk UKMelodic PopPunk BossTuneage

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s UK Melodic  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

Vol.2523 WAT TYLER

2523WatTyler.jpeg


WAT TYLER - Not Supersticious
http://www.youtube.com/watch?v=AvDhQdSuU-Q

数あるUK Melodicバンドの中でも、キワモノ担当という名誉ある?ポジションを
確立しているバンドですね。パロディ有り、ユーモア有り、そして社会性のある
メッセージ有りと、曲調も含めその時々で色んな表情を見せる変わったスタイルを
持ち、UK Melodicバンドとしては異例と言えるほどのそのリリースの多さで、
彼らの全貌を掴んでいる人などほとんど居ないのではないでしょうか。
(音源だけではなく、その音源の中に含まれている曲数も非常に多い!)
そんなバンドなのでなかなか手が伸びにくいと思いますが、傾向が似たり
寄ったりのUK Melodicの中で刺激を与えてくれる薬味担当と割り切って
聴いてみると良いと思います。

なお↓のアルバムは何故かUSのLookout! Recordsからリリースされています。


▼この曲はこの作品に収録されています。
TummyTummy
(2001/06/07)
Wat Tyler

商品詳細を見る
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKPunk UKMelodic PunkRock MelodicPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s UK Melodic  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

Vol.2487 VEHICLE DEREK

2487VehicleDerek.jpg


VEHICLE DEREK - Sometimes She Will
http://www.youtube.com/watch?v=L1JB9HT--mE

現役時代はGOOBER PATROLとのSplitを一枚出しただけで
解散してしまったという、比較的マイナーなUK Melodicシーンの中でも
とびきりのマイナーっぷりを発揮しているバンドですね。正直歴史に
埋もれるだけの存在だったのですが、Boss Tuneageが眠っていた
彼らの音源を編集してリリースしてくれたおかげで、こうして彼らの
音源が簡単に楽しめています。まぁ音はあまりUK Melodicっぽくはなく、
FastなPunk Rockといった雰囲気。90年代のUKにもこういうバンドが
居たんだ、って感じですね。

ちなみにこの映像は再結成のときっぽいです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Vehicle DerekVehicle Derek
(2001/10/01)
Vehicle Derek

商品詳細を見る

iTunes Store → Vehicle Derek
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKPunk PunkRock UKMelodic MelodicPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s UK Melodic  |  Top↑

2013.11.30 (Sat)

Vol.2296 STROOKAS

2296Strookas.jpg


STROOKAS - Nothing Happens Here
http://www.youtube.com/watch?v=TKfh6KPL_3k

90年代に活動していたUK Melodicバンドです。
このジャンルに有りがちなように、音の良さに比べて
知名度は皆無に等しいですが、なんと珍しくWikipediaに
エントリがありました。これ以外では"The Best Punk Rock In
England"さんのところくらいしか情報が無かったことを
考えると、嬉しいことですね。

しかしこれ見ると現在でも活動中になっているようで。
2008年にコンピレーションは発売されているようですが、
さすがに現役ということはないんじゃないでしょうかw

STROOKAS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されていません。
CumagutzaCumagutza
(2008/12/31)
The Strookas

商品詳細を見る
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKPunk UKMelodic MelodicPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s UK Melodic  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ