このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2016.09.19 (Mon)

Vol.2996 ARGY BARGY

2996ArgyBargy.jpg


ARGY BARGY - Vigilante
https://www.youtube.com/watch?v=tVkNSHYSNhU

この曲を聴くと「おっ、なかなかオーセンティックな80s Oi!だね」
と思うでしょうが、彼らが結成されたのは何と1992年。そして
これは1995年の1stアルバムの一曲なのです。そう、アメリカでは
GREEN DAYやOFFSPRINGといったメロコアが席巻していた頃、
海を隔てたUKではこんな古臭い音が生まれていたんですね。
UK Punkの時代錯誤感を嫌ということ味わえてしまいますが、
良い方に捉えると時代に流されない強固なアティテュードとも
言えるかもしれません。まぁその証拠か結成から20年経った
今でも鋭意活動中。でも最近の音聴くとモダンでカッコ良くなってたり。
最初からこんなスタイルなら大ヒットしたかもしれませんね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Drink, Drugs And Football ThugsDrink, Drugs And Football Thugs
(2007/9/24)
Argy Bargy

商品詳細を見る

iTunes Store → Argy Bargy
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKPunk Oi!Punk PunkRock UKPunk StreetPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s UK Punk Rock  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

Vol.2495 VICE SQUAD (2)

2495ViceSquad.jpg


VICE SQUAD - Defiant
http://www.youtube.com/watch?v=pi8GQe5bFPU

80年代に一世を風靡した彼らも、時代の移り変わりには乗り切れずに
1985年で一旦解散しましたが、その後1997年に復活、それ以降は
コンスタントに活動しています。しかし女性ヴォーカルがある意味売りで
あったこのバンド、10年も経っているとその売りは・・・と思ってしまいますが、
そこはあのBeki Bondage、元々キツ・・・もとい濃いめのヴィジュアルであった
せいか、歳を取られてもあまり違和感が無いような気がしますね。
年齢は非公表ながらも、今でもPunkish&セクシーなお姿でPunksを
魅了し続ける、女Punksのカリスマです。

VICE SQUAD (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
DefiantDefiant
(2006/08/22)
Vice Squad

商品詳細を見る

iTunes Store → Vice Squad
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUKPunk PunkRock GirlsPunk FemaleVocalist

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s UK Punk Rock  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

Vol.2413 TOY GUNS

2413ToyGuns.jpg


TOY GUNS - Shoot The Boy
http://www.youtube.com/watch?v=G3VDIcYmalg

90年代にはこういうサウンドを出すバンドが多かった気がしますが、
最近めっきり少なくなりましたよね。そんな初期PunkやらPop Punkやら
Garage Punkの要素をたっぷり詰め込んだ楽しい音を出すバンドが彼らです。
こういうバンドは日本で人気になる…なんて思っていたら、この曲が
入ったミニアルバムが日本でしか発売されてないという斜め上っぷりw
まさか日本でしか人気にならないとはね。元SPECIALSのメンバーも参加して
いるなどしっかりした作りになっているのに、こういう音が評価されないとは、
やはりUKのPunkシーンはもう駄目なのかもしれません。


▼この曲はこの作品に収録されています。
ベネフィット・フロードベネフィット・フロード
(2007/12/26)
ザ・トイガンズ

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUKPunk PopPunk PunkRock OldStylePunkRock GaragePunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s UK Punk Rock  |  Top↑

2013.12.07 (Sat)

Vol.2303 SUBHUMANS [UK] (2)

2303Subhumans.jpg


SUBHUMANS [UK] - New Age
http://www.youtube.com/watch?v=t15Q71s5ERg

この世にSUBHUMANSという名前を持つバンドは2つあり、
そのうちUKの方がこのバンドです。カナダのバンドの方には
ほぼ(Canada)という単語が入るので、世間的にはこちらの
方が有名みたいですね。前回も紹介しましたが、こちらの
バンドは相当なAnarcho Punkで、その思想はかなりガチ。
音がそれなりにポップなだけに、そのギャップには驚かされます。
まぁそれがPunkというものだと思いますが。

SUBHUMANS [UK] (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Day the Country Died (Reis) (Dig)Day the Country Died (Reis) (Dig)
(2010/02/02)
Subhumans

商品詳細を見る

iTunes Store → Subhumans
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUKPunk PunkRock AnarchoPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s UK Punk Rock  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

Vol.2271 STIFF LITTLE FINGERS (2)

2271StiffLittleFingers.jpg


STIFF LITTLE FINGERS - Guitar And Drum
http://www.youtube.com/watch?v=wLuzxIANemg

アイルランドの伝説的Punkバンドな彼らですが、
その活動はほぼ休まずに現在まで続けられております。
そんな彼らの最新作(とは言っても2004年ですが)からの
一曲がこちら。さすがに初期のような切れ味は薄まって
きているように感じますが、カッコ良いロックサウンドは
健在ですね。日本で言ったらMODS的なポジションなのかな?
まだ4枚くらいしかアルバム持っていないので、
早めにコンプリートを目指したいと思います。

STIFF LITTLE FINGERS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Guitar & DrumsGuitar & Drums
(2004/07/27)
Stiff Little Fingers

商品詳細を見る

iTunes Store → Stiff Little Fingers
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sIrelandPunk PunkRock IrelandPunk Kung-FuRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s UK Punk Rock  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ