このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.02.03 (Mon)

Vol.2361 TEN FOOT POLE (2)

2361TenFootPole.jpg


TEN FOOT POLE - Getaway
http://www.youtube.com/watch?v=ObRj345kK3Q

個人的に90年代トップ5に入るくらいの超名バンドだと思っている
のですが、その実力以上の評価が得られていないような気がします。
いや90年代好きな方とか分かっている方はちゃんと評価してくれて
いるのですが、もう少しパンピーな方にも評価されても良いんじゃない
かと思うんですよね。だってどうですかこの曲、メロディやその他諸々、
完璧だと思いませんか?この曲この曲を聴いて、何も感じるものが
ありませんか?これ以上の曲があるようであれば、割と本気で教えて
欲しいくらいなんですけどね。無いようであれば、ちゃんと彼らを評価して
欲しいと思います。不満点が何一つ無い、完璧なバンドなのですから。

TEN FOOT POLE (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
InsiderInsider
(1999/01/28)
Ten Foot Pole

商品詳細を見る

iTunes Store → Ten Foot Pole
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk MelodicPunk PunkRock SuperMelodic EpitaphRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s US Melodic Punk (Epitaph)  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

Vol.2203 SNFU (2)

2203SNFU.jpg


SNFU - Don't Have The Cow
http://www.youtube.com/watch?v=nRZlFHOqOh0

90年代初期のEpitaph Recordsを支えた名バンドの一つ
ですが、どちらかというとその存在は地味ですね。
いや地味というよりは人気が無いという方が合っている
かもしれません。だってその音やジャケから分かるとおり、
メロコア大好きキッズ向けというよりは変態的な音を
好むマニア向け、という雰囲気が強いですからね。
私でさえ未だに彼らの趣味嗜好が掴めません。
てかジャケを見てビクっ、とすることさえありますからw

SNFU (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
FyulabaFyulaba
(1996/09/24)
Snfu

商品詳細を見る

iTunes Store → SNFU
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s US Melodic Punk (Epitaph)  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

Vol.1060 DOWN BY LAW (2)

1060DownByLaw


♪DOWN BY LAW - Independence Day
http://www.youtube.com/watch?v=Ji1aS-Lp3W4

「不遇の名バンド」――
彼らの名前を聞くと僕はそう思い浮かべてしまいます。
そして彼らの音を聴くと、その思いは一層強くなりますね。
決して平凡ではない、むしろ独自性があり高品質の音作りを
持ち、所属したメンバーもポッと出ではないしっかりとした
キャリアを持った面子なのに、なぜか知名度が低い、低すぎる。
個人的に憤慨してしまいます。しかしそんな不遇な状況にも
腐らず、未だに現役続行中。新作もリリースするとかいう噂も
あるので、これを機に一気に盛り返し・・・して欲しいなぁ。

DOWN BY LAW (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
All Scratched UpAll Scratched Up
(1996/03/12)
Down By Law

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s US Melodic Punk (Epitaph)  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

Vol.1009 DESCENDENTS (2)

1009Descendents


♪DESCENDENTS - I'm The One
http://www.youtube.com/watch?v=gXbPlFgSfao

平凡な日常の隣にある思い、それをメガネと共に歌い
続けてもう30年近く、そう、彼らはいつでも青春真っ只中。
そのせいか彼らの曲は何歳になっても心にグッと来るものが
ありますね。考えすぎず、周りに流されず、自分の思いと素直に
向き合うこと、どんなことにでも大切なことです。

彼らの曲も素直に聴くといいですね。

DESCENDENTS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Everything SucksEverything Sucks
(1996/09/26)
Descendents

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s US Melodic Punk (Epitaph)  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

Vol.974 DAREDEVILS

974Daredevils


♪DAREDEVILS - Hate You
http://www.youtube.com/watch?v=VRlvrlMsiV4

前に紹介したのですが再掲ということで。
ていうかこのバンド名義の曲は2曲しかないんですから、
結局は同じのにならざるを得ないんですよねw
BAD RELIGION、もっと絞るとBrett好きであれば
マストな作品です。後期BRの雰囲気をふんだんに
持っていますし。

DAREDEVILS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Hate YouHate You
(1996/05/10)
Daredevils

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s US Melodic Punk (Epitaph)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ