このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.06.18 (Wed)

Vol.2496 VICIOUS RUMOURS

2496ViciousRumours.jpg


VICIOUS RUMOURS - This Is Your Loife
http://www.youtube.com/watch?v=BCs2rYqjLjc

1970年代末期に結成され、80年代中盤まで活動していた
UKのOi! Punkバンドですが、同名のメタルバンドの方が有名のようで、
検索してもそれくらいの情報しか引っかからないですね。
まぁOi! Punkとしては平均的~ややポップ気味のサウンドであり、
あまり光るところは無いように感じますが、全体的に曲のクオリティは高く、
Oi!を楽しむという面では十分な実力です。せめてあっちのメタルバンドを
超えるくらいの知名度は欲しいところですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Sickest Men in TownSickest Men in Town
(1994/10/28)
Vicious Rumours

商品詳細を見る

iTunes Store → Vicious Rumours
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUKPunk Oi!Punk PunkRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UK Oi! Punk  |  Top↑

2013.06.16 (Sun)

Vol.2129 SHAM 69 (2)

2129Sham69.jpg


SHAM 69 - Borstal Breakout
http://www.youtube.com/watch?v=6utdlMvuD74

伝説的な逸話がたくさんある彼らですが、
それを説明しても今さら感があるので、
ここは単純にその音楽だけに焦点を絞って。
やはり彼らのサウンドの最大の特徴は、
オーディエンスも含めてみんなで歌える
シンガロングスタイル。それを確立したことの
この功績は大きすぎます。ミドルテンポでも
熱くなれる音はこのバンド以前には無かったの
ではないでしょうか。今聴いても全く色褪せて
いないくらい、歴史的な音楽だと思っています。

SHAM 69 (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
The Punk Singles Collection: \'77-\'80The Punk Singles Collection: \'77-\'80
(1998/03/10)
Sham 69

商品詳細を見る

iTunes Store → Sham 69
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UK Oi! Punk  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

Vol.2011 RESISTANCE 77 (2)

2011Resistance77.jpg


RESISTANCE 77 - Going Home
http://www.youtube.com/watch?v=5tgVas8uiW0

元々は80年代初頭に活動していたリアルタイムUK Oi! Punks
だったのですが、どちらかというと再結成をした2000年代の
活動の方が有名になりつつありますかね。まさにOi!以外の
何者でもないといったどストレートなサウンド、ポップな
メロディと熱いコーラスのコンビというCOCK SPARRER的な
スタイルは好きな人には本当にたまらないでしょう。
あまりにもストレート過ぎると胸焼けすることもありますが、
個人的にこういうストレートさは嫌いじゃないですね。
だって気合いと心意気が伝わってきますから!

RESISTANCE 77 (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Thoroughbred MenThoroughbred Men
(2000/04/11)
Resistance 77

商品詳細を見る

iTunes Store → Resistance 77
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UK Oi! Punk  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

Vol.1992 RED ALERT (2)

1992RedAlert.jpg


RED ALERT - It's Me Boys
http://www.youtube.com/watch?v=vIpayfWAUJ4

音を聴けば分かるとおり、80年代のUKで生まれた
Oi! Punkバンドです。ただあの年代のバンドの中では
知名度的には低いように感じますが、どの作品かは
分かりませんが UK Indie Charts Top 30 に入ったことが
あるらしく、売れ方としては同時代のバンドの中でも
高いものがあったと思われます。そんな一般受けしそうな
要素もあるポップなOi! Punkを持っているので、
80s UK Oiが好きな人ならもちろんマストバイ、
そうでない人でも楽しめると思いますよ。
前回紹介したIn Britainとかも良い曲ですしね。

RED ALERT (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
The RaritiesThe Rarities
(1999/03/19)
Red Alert

商品詳細を見る

iTunes Store → Red Alert
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UK Oi! Punk  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

Vol.1818 Oi POLLOi

1818OiPolloi.jpg


Oi POLLOi - Nazi Scum
http://www.youtube.com/watch?v=qEEZsvSzG-4

名前で分かるようにそのサウンドはOiがベース、
しかしスタンスはかなり強烈なAnarcho Punkな
スコットランドのバンドです。音的には聴きやすい
ですが、そのパワフルさからも感じられるゲップが
出そうなくらいの左翼思想に、そのまま共感できる
かと言えば"No"ですね。まぁ別に左右でバンドを
選ぶ気はなく、アティテュードが一貫しているかが
Punkバンドでは大事だと思っていますが。

ちなみにこの曲とか今の反原発デモにピッタリ
なんですけどね。でもこれくらい気合が入った人は
参加しているのでしょうか?


▼この曲はこの作品に収録されています。
In Defence of Our EarthIn Defence of Our Earth
(2011/05/31)
Oi Polloi

商品詳細を見る

iTunes Store → Oi Polloi
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UK Oi! Punk  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ