このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.02.12 (Wed)

Vol.2370 THEE HEADCOATEES

2370TheeHeadcoatees.jpg


THEE HEADCOATEES - Wild Man
http://www.youtube.com/watch?v=5c7MlQ_oMxA

ガレージ界の神ことBilly Childishが、自分だけでは飽き足らず
4人の女の子をガレージ界に引きずり込んで始めたバンドです。
ヴォーカルはその4人のうちの誰かがやり、Billy御大はバックで
演奏に徹しているというスタイルで、有りそうで無かった
Girls Garageというジャンルを作り上げることに成功してますね。
なお何故か日本で大人気だったようで、アルバムの約半数は
Vinyl Japanから出されているようです。もしかしたら本国より
人気があったかもしれませんね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
GirlsvilleGirlsville
(1994/07/15)
Thee Headcoatees

商品詳細を見る

iTunes Store → Thee Headcoatees
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKRock Garage GirlsRock GirlsGarage GaragePunk DamagedGoods

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Garage Punk  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

Vol.2369 THEE HEADCOATS SECT

2369TheeHeadcoatsSect.jpg


THEE HEADCOATS SECT - Troubled Times
http://www.youtube.com/watch?v=HUGYB4qaEos

ガレージ界の神ことBilly Childishが、60sバンドDOWNLINERS SECTと
共にやっていたバンドですね。そんな背景があるとはいえ、音はほぼ
そのままHEADCOATSということでガレージとしては天下一品、
文句の付けようが無い仕上がりになっています。ただもう少し広い目で
見ると、MILKSHAKESしかり、MIGHTY CAESARSしかりと、どれも大差ない
ように感じてしまうんですよね。まぁガレージの世界に生きるお方ですから、
しょうがないんですけど。

ちなみに彼らのこのアルバム、リンク先の動画のように
HEADCOATの後に S が付いていない物があるんですよね。
私が持っていたのもこのタイプでした。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Deerstalking ManDeerstalking Man
(2008/10/17)
Thee Headcoats Sect

商品詳細を見る

iTunes Store → Thee Headcoats Sect
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKRock Garage GarageRock Rock'n'Roll

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Garage Punk  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

Vol.2323 SUPERSUCKERS

2323Supersuckers.gif


SUPERSUCKERS - Rock and Roll Records
http://www.youtube.com/watch?v=1gblGY2AgV0

田舎臭い風貌と漢臭いGarage Punk Rockを武器に、
長年活動してきているベテランバンドですね。
結成は1988年!その当初から全く変わらないスタイルで
突き進んでいる姿は、バンドとはこうあるべき、というものを
教えてくれているかのようです。まぁこのスタイルをカッコいいと
言う人はわずかだと思いますが、私には輝いて見えますね。
このジャンルの代表格ということで、皆さんもっと崇めましょう。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Motherfuckers Be TrippinMotherfuckers Be Trippin
(2003/04/22)
Supersuckers

商品詳細を見る

iTunes Store → Supersuckers
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk PunkRock Garage GaragePunk Rock'n'Roll SubPopRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Garage Punk  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

Vol.1888 PHANTOM SURFERS

1888PhantomSurfers.jpg


PHANTOM SURFERS - Sheena Was a Punk Rocker
http://www.youtube.com/watch?v=Y677C_bpoNs

「幻のサーファー達」なんてカッコ良い名前とは裏腹に、
全員怪しいマスク眼鏡姿が印象的なバンドです。
しかしこう見えても1988年の結成からSurfを下地にした
素晴らしいGarageサウンドを創り続けていて、多くの
後進のバンド達から多大なリスペクトを受けている、
Garage Punk界では神の如き扱いを受けていたりする
凄いバンドなんですよ。とにかくその音は現代Surf Rock
のお手本ともいうべき素晴らしさ、これを聴かずして
Rockを語ってはいけません。MUMMIESとメンバーが
被っていたりして顔出ししていなかったせいもあり、
一時期だいぶコミックバンド化したようですが、
最近は原点に帰ったロックサウンドを取り戻して
いるようで何よりですw


▼この曲はこの作品に収録されています。
SkaterhaterSkaterhater
(1998/09/08)
Phantom Surfers、Davie Allan 他

商品詳細を見る

iTunes Store → Phantom Surfers
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Garage Punk  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

Vol.1545 LAZY COWGIRLS

1545LazyCowgirls


LAZY COWGIRLS - I'm Going Out and Get Hurt Tonight
http://www.youtube.com/watch?v=LCSCI_8kXPI

知名度は一部マニアにしかないかもしれませんが、
マジで90年代で最もイカしたガレージバンドだと
思っています。ドライヴィンに疾走するロックな
ビートに、RAMONESをベースにもっとハードに
したようなポップ感溢れるメロディ、こんなレベルの
高いサウンドを持っていたのは彼ら以外には
ほとんど見当たらず、数少ない匹敵するバンドは
正直DEVILS DOGSくらいですね。Garage Punkファン
は言うまでもなく、加えてPop Punkファンまでもが
聴いておくべきサウンドがここにはあります。
80年代からバリバリこれですからね。恐れ入ります。


▼この曲はこの作品に収録されています。
I\'m Going Out and Get...I\'m Going Out and Get...
(2004/01/13)
Lazy Cowgirls

商品詳細を見る

iTunes Store → Lazy Cowgirls
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Garage Punk  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ