このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2017.01.15 (Sun)

Vol.3004 BAD LUCK CHARMS

3004BacLuckCharms.jpg


BAD LUCK CHARMS - No Vacancy
https://www.youtube.com/watch?v=r8KFBvY1sGk

2000年代にインディーズで活動していたバンドです。
メンバーには元US BOMBSの人も居るみたいですが、
得てしてメンバーはそれほど有名人という訳ではないですね。
音も渋めなサウンドで派手さが無く、人気が出るかというと
厳しいタイプで、そのせいか今まで出したアルバムも
2000年と2008年の2枚だけという少なさ。このバンドメインで
やってくのは難しいでしょうね。Old School な Punk Rock と
しては悪くないのですが、もう少し突き抜ける感じが欲しかった。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Bad Luck CharmsBad Luck Charms
(2013/6/24)
Bad Luck Charms

商品詳細を見る

iTunes Store → Bad Luck Charms
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk PunkRock OldStylePunkRock Rock'n'Roll

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Old-Style Punk Rock  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

Vol.2591 ZEROS (2)

2591Zeros.jpg


ZEROS - Handgrenade Heart
https://www.youtube.com/watch?v=UTFbPIwnouc

70s US Punkの影の実力バンドも、Punk Rockムーヴメントが去った
80年代には一旦その活動を休止、そして90年代に入ると再びの
Punkブームに圧されたのか、再結成を果たします。そのときの
音がこちらですね。元々はかなり線が細いサウンドでしたが、
再結成後は加齢による影響もあるのか、音の重厚感が増しています。
聴く限りはこの年代のOld School Punk Rockバンドと遜色ない音に
なっていますね。この辺りの音が好きな方は、当時のバンドの
再結成後も追っかけると良い感じかもしれません。

ZEROS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Right Now!Right Now!
(2008/01/29)
Zeros

商品詳細を見る

iTunes Store → The Zeros
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk PunkRock OldStylePunkRock 77sStylePunk Bomp!Records

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Old-Style Punk Rock  |  Top↑

2014.09.10 (Wed)

Vol.2580 YOUNG OFFENDERS

2580YoungOffenders.jpg


YOUNG OFFENDERS - Big Cities
https://www.youtube.com/watch?v=vDKbSTRZ1-c

2000年代中盤のサンフランシスコ生まれのバンドのようですね。
動画はこれしか無いようですが、ここから感じる限りでは湿り気のある
メロディとPost Punk的なサウンドが融合した、この年代では珍しいタイプ。
特にこれが陽気な奴しかいなさそうな西海岸から出てきたということが
驚きですね。Old SchoolなPunk Rockが好きであれば、迷わず"買い"でしょう。
結構良い感じでポップですし。

けど見た目はスキンヘッドで怖い・・・。


▼この曲はこの作品に収録されていません。
Leader of the FollowersLeader of the Followers
(2001/10/15)
Young Offenders

商品詳細を見る

iTunes Store → Young Offenders
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk PunkRock PopPunk OldStylePunkRock PostPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Old-Style Punk Rock  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

Vol.2527 WAX MUSEUMS

2527WaxMuseums.jpg


WAX MUSEUMS - Bruiser
http://www.youtube.com/watch?v=jMDjXT7wIo4

このサウンドにこのジャケ、間違いなく70s Punkバンドだろうと
思われるかもしれませんが、このアルバムはつい数年前である
2011年のリリース、今を生きるバンドだったりするんですね。
そんなもう完全に70s Punkラブだろうと断定できるテキサスのバンドです。
あまりにもストレートな70s Punkなので正直面白みが無いと思ってしまう
くらいなのですが、そんなこと気にしていないでスタイルを貫く姿勢は
これはこれで良いと思います。70s Punk好きなら是非!


▼この曲はこの作品に収録されています。
Eye TimesEye Times
(2011/06/28)
Wax Museums

商品詳細を見る

iTunes Store → Wax Museums
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk PunkRock GaragePunk OldStylePunkRock 77sStylePunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Old-Style Punk Rock  |  Top↑

2014.06.16 (Mon)

Vol.2494 VIBRATORS (2)

2494Vibrators.jpg


VIBRATORS - White Riot
http://www.youtube.com/watch?v=Ja9HrapEyNg

77s Punkの一角を担った彼らですが、ブームと共に消え去った
他のバンド達とは違い、今まで一度も活動休止をしたことがない
Long-Runningなバンドだったりするんですね。またアルバムも
3~4年に一枚くらいの頻度でコンスタントに出していたりして、
解散はしていないけど活動もしていない、といったバンドともまた違い、
しっかりと活動をしているのも驚きです。そんな彼らですが、
2000年代後半に入ると何故かカヴァーアルバムを出しまくるように
なります。しかもよくあるポップソングではなく、同年代の戦友達を
称えるかのような70s Punkの名曲をカヴァーしたのだから、
これまた驚き。Punk好きには堪らない内容になっていますね。
結構原曲に忠実なので、オススメです。

VIBRATORS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Pure PunkPure Punk
(2009/02/10)
Vibrators

商品詳細を見る

iTunes Store → The Vibrators
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUKPunk PunkRock 77sStylePunk OldStylePunkRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Old-Style Punk Rock  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ