このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.03.13 (Thu)

Vol.2399 TOASTERS

2399Toasters.jpg


TOASTERS - Don't Let The Bastards Grind You Down
http://www.youtube.com/watch?v=pSo-_TavE1U

彼らの名前を知らない?Ska好きであれば、そりゃマズイでしょう。
なぜなら彼らは世界中を見ても希有な現役バリバリの3rd Wave Ska
バンドであり、恐らくUSで最も古いSka Punkバンドなのですから。
その結成は1981年、UKの2tone勢と同世代でありながらも今までに
活動停止した形跡は無し、さらにこのバンドに関わったメンバーは
50人を超えるなど、確実にUS Skaシーンの核として活動してきた
重要バンドということが嫌でも分かりますね。ここまで聴けば、
彼らを聴いたことが無いというのがどんなにマズイことかお分かりに
なったでしょうか。それなら今すぐ手に入れましょう!


▼この曲はこの作品に収録されています。
Don't Let the Bastards Grind You DownDon't Let the Bastards Grind You Down
(2005/01/04)
Toasters

商品詳細を見る

iTunes Store → The Toasters
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUSPunk Ska SkaPunk ThirdWaveSka

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Ska/Ska Punk  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

Vol.2314 SUICIDE MACHINES

2314SuicideMachines.jpg


SUICIDE MACHINES - New Girl
http://www.youtube.com/watch?v=F80HFvJD63w

90年代のSka Punk、いやSka Punkというジャンル自体を
代表するバンドだったと言って過言ではないでしょう。
気持ちが良いくらいに全てを出し切るような勢いに溢れる
Ska Punkサウンドは、このジャンルの音はこうやるんだ!
てな感じで確実にその他のバンドに影響を与えたことでしょう。
今から振り返ってみても、ここまで潔いサウンドを出していた
バンドもほとんど見当たらないですしね。1stの素晴らしさ等、
歴史的な存在だったんだということで個人的には崇拝しています。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Destruction By DefinitionDestruction By Definition
(1996/05/21)
Suicide Machines

商品詳細を見る

iTunes Store → The Suicide Machines
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Ska/Ska Punk  |  Top↑

2013.08.26 (Mon)

Vol.2200 SMOOTHS

2200Smooths.jpg


SMOOTHS - Enemy
http://www.youtube.com/watch?v=Wvrh2oq7NSU

90年代にはそれこそ星の数ほどのSkaバンドがいて、
このブログでもこれまで数多くのバンドを紹介して
きましたが、個人的には彼らが一番素晴らしいバンドと
考えています。「えっ?こんな聞いたこともないような
バンドが?嘘でしょ?」と思われるかもしれませんし、
それも当然かと思いますが、それでも私はこのバンドを
推します。なんというか、Skaとしてのバランスが
とても秀逸なんですよね。Authentic、Ska Punk、あとは
SwingやReggaeなどの要素が全て詰め込まれているのに、
それを完全に消化しきって彼らの音として昇華させている。
ここまでのサウンドを出すバンドはこれまで何千という
バンドを聴いてきた私でも、彼ら以外に見つけることが
できません。彼らの凄さ、分かっていただけるかなぁ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Very Own VegasVery Own Vegas
(1997/11/04)
Smooths

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Ska/Ska Punk  |  Top↑

2013.08.06 (Tue)

Vol.2180 SLAPSTICK

2180Slapstick.jpg


SLAPSTICK - There's a Metal Head in the Parking Lot
http://www.youtube.com/watch?v=pr8qDOALH48

古き良き90年代前半に活動していたSka Punkバンドです。
テンポの良いスカのリズムに激しめのサウンド、そして
そこに絡まる厚いホーンと、これぞまさにSka Punk!
という音を出していますよね。こんな音を90年代後半に
やっていたら、きっと「オリジナリティが無いね」なんて
言われたのでしょうが、90年代前半なら彼らがオリジナル、
これを聴いてSkaを目指したバンドも多いのではないで
しょうか。後進に影響を与えた重要バンドだと思います。

ちなみにVo.はBrendan Kelly、後にBROADWAYS
LAWRENCE ARMSを結成するあのダミ声の御方です。


▼この曲はこの作品に収録されています。
SlapstickSlapstick
(1997/06/10)
Slapstick

商品詳細を見る

iTunes Store → Slapstick
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Ska/Ska Punk  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

Vol.2172 SKOIDATS

2172Skoidats.jpg


SKOIDATS - Last Night
http://www.youtube.com/watch?v=o8upjrKvI_U

バンド名からも分かるとおり、Ska×Oi! という
有りそうで今現在でもあまり無いスタイルを目指して
いたバンドです。見た目は厳ついスキンズな連中に
よって構成されてますが、音もそんな感じで結構激しめ。
しかしスカの攻撃的なリズムと、Oi!の吐き捨てるかの
ようなシンガロングの相性が抜群だと思いませんか?
さらに若干ムーディーなホーンの入り方なども
個人的にビンビンきてしまいます。いやはやこれは
文句無しにカッコいい。なぜ知名度が無いのか
未だに不思議なくらいですからね。

日本ではOi-SKALL MATESがこのスタイルですね。
どっちが先だったのでしょうか?


▼この曲はこの作品に収録されています。
The Times ~ Deluxe Edition [from UK]The Times ~ Deluxe Edition [from UK]
(2013/04/12)
Skoidats

商品詳細を見る

iTunes Store → The Skoi!Dats
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Ska/Ska Punk  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ