このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.11.02 (Sun)

Vol.2633 BOREDOMS

2633Boredoms.jpg


BOREDOMS - Super Go!!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=cHWtJQ4wbnY

狂った音楽を紹介してくれと言われたら、私はまず最初に彼らを
紹介するでしょう。いや本人達から言わせると狂っていないのかも
しれませんが、私には狂っているとしか思えません。
ブッ飛び過ぎて宇宙のさらに向こう側まで行ってしまっているのでは
ないかと思えるエクスペリメンタルなサウンド、それを数十分という
クラシックを超えるレベルのトラックに押し込めてくるその狂気、
いやはやもう言葉で説明できません。このバンドこそ感じることで
理解が出来るかもしれないタイプのサウンドですね。
さぁ勇気を出して第一歩を踏み出しましょう。


▼この曲はこの作品に収録されています。
SUPER GOSUPER GO
(1998/04/25)
BOREDOMS

商品詳細を見る

iTunes Store → Boredoms
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sJapanesePunk NoisePunk Experimental Chaotic

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Chaotic/Experimental/Avantgarde  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

Vol.2400 TODAY IS THE DAY

2400TodayIsTheDay.jpg


TODAY IS THE DAY - The Descent
http://www.youtube.com/watch?v=0WptignJ_qs

GrindcoreNoisecoreMathcore…、世の中には色々と聴き難い
音楽がありますが、個人的にその極致ではないかと思っている
バンドが彼らです。なぜかというと、音はノイズ混じりで聴き難く、
展開はMathcoreのように不可解、そしてGrindcoreのように全体的に
シャウトされるなど、先に挙げたジャンルの要素を全て持っていると
思うからですね。この上さらに音が長尺だったりもするので、
それ故聴く方には多大なストレスがかかる訳です。
音楽というよりは不協和音と言った方が良いかもしれませんね。
いやぁ本当にひど……凄いサウンドですよ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Sadness Will PrevailSadness Will Prevail
(2011/03/24)
Today Is the Day

商品詳細を見る

iTunes Store → Today Is the Day
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk Avantgarde Noisecore Mathcore Grindcore Deathcore Chaotic

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Chaotic/Experimental/Avantgarde  |  Top↑

2014.01.18 (Sat)

Vol.2345 TAKEN

2345Taken.jpg


TAKEN - Arrested Impulse
http://www.youtube.com/watch?v=lTbbXIyf7oM

1997年に結成された、いわゆる激情型Hardcoreバンドですね。
心を揺さぶるかのようなエモーショナルかつカオスなメロディに、
魂から絞り出しているかのような絶叫に近いヴォーカル、
この2つが合わさることで「激情」という表現そのまんまの
サウンドに仕上がっております。こういうタイプの筆頭は
日本のENVYのようですが、彼らも負けず劣らずな不安定な
なかなかの雰囲気を出しております。好き嫌いが激しい分野だとは
思いますが、音楽から何かを感じ取りたい方は、聴いてみると
良いかもしれません。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Between Two UnseensBetween Two Unseens
(2004/07/13)
Taken

商品詳細を見る

iTunes Store → Taken
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk PostHardcore Mathcore Chaotic Hardcore

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Chaotic/Experimental/Avantgarde  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

Vol.2238 SPEEDBALL BABY

2238SpeedballBaby.jpg


SPEEDBALL BABY - Wanna Scratch It
http://www.youtube.com/watch?v=sWnsWa9JyGA

個人的によく分からないバンドの一つです。
そのベースはロカビリー/ガレージ/カントリーなはず
なのですが、良く言えば自由、悪く言えば節操が無い
アヴァンギャルドなスタイルを持っており、なかなか
その正体が掴みきれません。この曲だって少し間違えば
Hip Hopですからね。いくらNYのバンドと言えど、
ちょっとやり過ぎ感が…。


▼この曲はこの作品に収録されています。
BlackoutBlackout
(2002/06/11)
Speedball Baby

商品詳細を見る
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk Rock'n'Roll Country Avantgarde Rock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Chaotic/Experimental/Avantgarde  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

Vol.2089 SCATTER THE ASHES

2089ScatterTheAshes.jpg


SCATTER THE ASHES - City In The Sea
http://www.youtube.com/watch?v=Tis9fsb49LI

2000年代半ばにEpitaphに所属していましたが、
あまり騒がれることなく消えてしまったバンドです。
なんていうか、何をやりたかったのか分からないん
ですよね。当時流行っていたScreamoとも違う、
Post Hardcoreなんか近いですが、それにしては
実験的要素が大きくて違和感がある、そんな感じで
どこかリスナーを置き去りにしたような曲が多いように
感じました。高尚な音を目指すのは良いですが、
彼らはどうもそれ以前のように感じます。
そんな面を含め、良い意味でも悪い意味でも
Epitaphとは思えないバンドでした。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Devout: The Modern HymnDevout: The Modern Hymn
(2004/05/25)
Scatter the Ashes

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Chaotic/Experimental/Avantgarde  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ