このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2012.09.17 (Mon)

Vol.1857 PANSY DIVISION

1857PansyDivision.jpg


PANSY DIVISION - I Really Wanted You
http://www.youtube.com/watch?v=gXJRk9GCzLg

ゲイ、レズビアン、広義にはバイも含まれるようですが、
そんな人達がやっているPunkを Queercore と呼んだりしてます。
元々アメリカでは迫害対象となりがちであったゲイですが、
特にPunkシーンになると漢らしいモノを求める血気盛んな野郎共の
せいもあるのか、ナヨっとしていたPunksは肩身の狭い思いを
していたようですね。しかしそんなシーンに風穴を開けたと
言われるのが彼ら、90年代のPop Punkシーンの台頭に乗っかって、
ゲイな歌詞でも違和感の無いポップサウンドを武器に一躍シーンに
躍り出ました。てかそのPop Punkセンスはホームとしていた
Lookout! Recordsの中でも正直トップレベル、個人的には
Mr.T EXPERIENCEに匹敵すると思っています。まぁその歌には
"He Whipped My Ass in Tennis (Then I Fucked His Ass in Bed)"
なんてドストレートなのもあって正直人前では聴けないのですがw、
しかしそれだけでこのPop Punkを味わわないのは勿体ないです。
彼らのスタイルと同様に、オープンに聴いてみてはいかがですか?


▼この曲はこの作品に収録されています。
Wish I\'d Taken PicturesWish I\'d Taken Pictures
(1998/02/08)
Pansy Division

商品詳細を見る

iTunes Store → Pansy Division
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Queercore  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

Vol.1244 GAYRILLA BISCUITS

1244GayrillaBiscuits


♪GAYRILLA BISCUITS - No Homosexual Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=STKCf_hYEQ8

いやぁ、SxEの人が聞いたら激怒しそうですねw
バンド名を見ると想像できますが、SxEの名曲を
ゲイ的にカバーしたバンドです。この曲は
INSIDE OUTの"No Spiritual Surrender"が
元ネタですが、他の曲はもっと凄い。

YOUTH OF TODAY の "Flame Still Burns"
 ⇒ "Flaming Ass Still Burns"
BOLD の "Nailed To The X"
 ⇒ "Nailed In The Ass"

本人達は大真面目かもしれませんが、
曲名見てお茶噴きましたw

いやぁ怒られないのかなぁ。


▼この曲はこの作品に収録されているか分かりません。
Hung Queens Can Suck It [Analog]Hung Queens Can Suck It [Analog]
(2006/08/08)
Gayrilla Biscuits

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Queercore  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

Vol.520 PANSY DIVISION

520PansyDivision


PANSY DIVISION - Deep Water
http://jp.youtube.com/watch?v=SrpOr1fhWXM

一部の人には有名でしょう、ゲイやレズビアンによるPunk Rockシーン、
Queercoreの代表的なバンドです。欧米では最大級の侮蔑言葉として
使われることも多い彼らに対して、Punkシーンでもやぱり差別的な扱いを
されていたようです。(Youth Crewは特に厳しかったかな?未確認ですが)
そんなシーンに対して寛容になってきたのは90年代、Riot Grrrlが発達したのが
大きな影響の一つですが、他にも彼らの台頭と後押しをした理解あるレーベル
による功績が大きいんじゃないかと思います。

一般人にはまんまなジャケットと濃すぎる歌でちょっと引く面もありますが、
Pop Punkとしては一流だと思います。これを機に偏見を持たずに聴いてみては
いかがでしょうか。


▼この曲はこの作品に収録されています。
DefloweredDeflowered
(1994/06/14)
Pansy Division

商品詳細を見る

iTunes Store → Pansy Division
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk Queercore PopPunk PunkRock Lookout!Records

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Queercore  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
アクセスランキング ブログパーツ