このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.07.09 (Wed)

Vol.2517 WANNA-BEs

2517WannaBes.jpg


WANNA-BEs - No Tomorrow, Just Today
http://www.youtube.com/watch?v=lQWTh1rY4-I

そのバンド名、そのジャケ写、そしてその姿の全てから
ショボイ雰囲気がこれでもか!と伝わってくるバンドですね。
そんな彼らは90年代のLookout! Recordsに所属していたバンドで、
音はそれなりにカッコいいRamone Punkだったりして、そこだけは
誇れる感じです。とはいえそれ以上に取り立てる点も無いので、
昔のLookout!をコンプリートしたい!という方にオススメするくらい
ですかね。Ramone Punkとしては悪くないんですけど。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Wanna BesWanna Bes
(2001/05/22)
Wanna Bes

商品詳細を見る
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk PopPunk RamonePunk Lookout!Records

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑

2014.06.21 (Sat)

Vol.2499 VINDICTIVES

2498Vindictives.jpg


VINDICTIVES - Alarm Clocks
http://www.youtube.com/watch?v=iZR2r1XMQHs

90年代前半のUSで活動していたバンドですね。
この3コード万歳なサウンドや、メンバーの名前がJoey Vindictiveや
P.J. Partiなんて名前だったりするところから、完全にRAMONES
フォロワーだってことが分かります。とはいえその活動時期は
SCREECHING WEASELSLOPPY SECONDSなんかとほぼ同じと
いうことで、このジャンルの創始者の一つと言えるかもしれませんね。
クセがありまくりのヴォーカルは聴く人を選ぶかもしれませんが、
一度ハマれば逆にクセになること間違いなし。90s Pop Punkとしては
必聴のバンドでございます。

なお一時期にはBen Weaselも参加していたみたいですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
UnpluggedUnplugged
(2004/6/6)
Vindictives

商品詳細を見る

iTunes Store → The Vindictives
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk PopPunk PunkRock RamonePunk Lookout!Records

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

Vol.2064 RUSHMORES

2064Rushmores.jpg


RUSHMORES - Straight To The Top
http://www.youtube.com/watch?v=MuYxttymorU

このジャケットを見た瞬間、あっあのバンドの絡みだな、
と一瞬で分からないとPunks失格ですね。で、じゃあ
本当にあのバンドの絡みかというと、特に直接の関係は
無いみたいですね。ただ単にファンなだけかな?
今現在までで2枚のEPのみのリリースで、さらに同名の
バンドが居ることもあり、良質なPop Punkを奏でては
いるのですが知名度は沼の底のような状態。
正直彼らを発見できただけで奇跡だと思います。
彼らを探しに検索からこのページにたどり着いた
そこのあなた、奇跡へようこそ!w


▼この曲はこの作品に収録されています。
Amazonでは音源を取り扱っていません(´・ω・`)
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

Vol.2038 RIVERDALES

2038Riverdales.jpg


RIVERDALES - I Don't Wanna Go To The Party
http://www.youtube.com/watch?v=OXQ-2XeFVMI

90年代以降にPop Punkバンドは星の数ほど誕生しましたが、
彼らほどドストレートなRamone Punkをやっているバンドは
他にはいないのではないでしょうか。3コードによる適度な
速さのサウンド、「1, 2, 3, 4!!」の掛け声、リスナーに
RAMONESを意識するなって方が無理というものです。
まぁそれもそのはず、だって結成の経緯が Dan Vapid と
Ben Weasel の SCREECHING WEASELコンビがRamone Punkを
やるために結成したんですからね。もうこれ以上の説明は
ないでしょう。Ramone Punk、いやPop Punk好きならマストです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Storm the StreetsStorm the Streets
(1997/07/13)
Riverdales

商品詳細を見る

iTunes Store → Riverdales
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

Vol.1915 POJAT

1915Pojat.jpg


POJAT - Mari On Forbi
http://www.youtube.com/watch?v=i-jIz7G8TLw

歌詞、曲名、そしてバンド名に至るまで何て読むか
分かりませんが、彼らが素晴らしいPunkバンドということは
音を聴けば直ぐ分かりますね。そんなフィンランドのバンドで
ございます。メンバーは80年代の当地Punkシーンで活躍した
面子が集まっていたようで、今現在までそのままだとか。
そのせいか音もあまり変わり映えしないRamone Punkですが、
そこは北欧の地、フィンランド語の語感が加わるととても
良い感じに仕上がりますね。そこがこのバンドの最大の武器
だと思います。

ちなみにフィンランドではRamone Punkのことを"Ramo-Punk"と
言うみたいですね。なんでRamoneが短くなるのかは謎です。


▼この曲はこの作品に収録されていません。
Keta Sa RakastatKeta Sa Rakastat
(2010/10/05)
Pojat

商品詳細を見る

iTunes Store → Pojat
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ