このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2015.09.23 (Wed)

Vol.2958 赤痢

2958赤痢


赤痢 - タバコが吸いたい
https://www.youtube.com/watch?v=AYQPtAUlmP8

80年代のPunkシーンはやはり凄いと思います。
自由奔放というか、やり過ぎというか、他に類を見ない
アクが強いバンドが次々と現れていたんですからね。
京都から生まれたこのバンドも、ガールズバンドとは思えない
このバンド名、「夢みるオマ○コ」や「Fxxkしよう」のような曲名も
さながら歌詞もドロドロな楽曲、その割に音は意外とまともだったりして、
そのスタイルには本当に仰天させられます。
実力があるけど、それを本当に間違った方向に向けてしまった、
そんな印象を持つバンドです。人前じゃ言えませんね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
仏滅ラプソディ~THE BEST OF SEKIRI~仏滅ラプソディ~THE BEST OF SEKIRI~
(2012/11/21)
赤痢

商品詳細を見る
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sJapanesePunk PunkRock GirlsPunk Grunge

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Japanese Punk  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

Vol.2949 奇形児

2949奇形児


奇形児 - 自慰
https://www.youtube.com/watch?v=swcG2K8-pL4

80年代のバンドはとにかく名前にインパクトがあるバンドが多い。
赤痢とか、ハイテクノロジー・スーサイドとか、原爆オナニーズとか。
彼らもその一つで、個人的にはそのせいで結構長い間敬遠してきました。
しかし音を聴くと別にグロいという訳ではなく、サウンドはソリッドな
ロックサウンドという感じで至って真面。歌詞はなかなかの剃刀具合で
人間が嫌いなのかなという感じですが、アグレッシブなスタイルと
よく合っていると思います。何となく世の中の嫌な部分を見た時に
聴くとスッキリするような感じですね。念仏唱えて自らを葬れ!


▼この曲はこの作品に収録されています。
脱・人間 紛いモノの狂気は世の中を不快にさせるただの糞脱・人間 紛いモノの狂気は世の中を不快にさせるただの糞
(2014/8/20)
奇形児

商品詳細を見る

iTunes Store → 奇形児
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sJapanesePunk PunkRock JapanesePunk Japcore

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Japanese Punk  |  Top↑

2015.09.09 (Wed)

Vol.2944 ばちかぶり (2)

2944ばちかぶり


ばちかぶり - 彼岸
https://www.youtube.com/watch?v=YOINNEKlKYI

今や俳優として見ない日は無いくらいの売れっ子である
田口トモロヲ氏の若気の至り・・・みたいなバンドですね。
オール日本語詞を目指していたとのことで、そのせいか
詞がメインで音はBGMのように聞こえるスポークンワード的な
仕上がりとなっており、若干不可解さはありながらも詞は
結構練られていて面白みがあります。個人的に面白いと
思ったのは「返答(貧困)」ですね。「似ていてスミマセーーン!」

ばちかぶり (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
ばちかぶり ナゴムコレクションばちかぶり ナゴムコレクション
(2007/3/21)
ばちかぶり

商品詳細を見る

iTunes Store → ばちかぶり
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sJapanesePunk PunkRock PostPunk NewWave FunkPunk SpokenWord

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Japanese Punk  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

Vol.2928 あぶらだこ (2)

2928あぶらだこ


あぶらだこ - 冬枯れ花火
https://www.youtube.com/watch?v=z4HoWb2W19s

名前からして意味不明、曲名も変でどんな音か想像できず、
さらに一度聴いても全く理解できない、そんな素晴らしいバンドです。
しかし本当に聴くに堪えない非常階段のようなバンドとは違い、
彼らの音はかろうじて聴くことができ、しかも聴くと何か凄い印象を
感じることができるんですよね。「こんな音は他には無い」と。
言葉では説明できない、とてつもない何かをやってのけているのでは
と思うバンドです。例えるならこのサウンドには宇宙が詰まっていますね。

あぶらだこ (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
あぶらだこあぶらだこ
(2000/10/25)
あぶらだこ

商品詳細を見る

iTunes Store → あぶらだこ
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sJapanesePunk PunkRock Avantgarde

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Japanese Punk  |  Top↑

2015.08.23 (Sun)

Vol.2927 アナーキー (2)

2927アナーキー


アナーキー - 心の銃
https://www.youtube.com/watch?v=LDDUIZh5MUc

70年代は不良=ロックンロールだったのですが、
彼らが出てきてからは不良=パンクロックのイメージが
生まれましたね。そんな見た目が先行していたせいか
ファッションパンクと見做されたことも多かったようですが、
前回も書いたようにSTIFF LITTLE FINGERSEATERをカバーして
いるところからも、その初期Punk愛はどんなバンドよりも
強かったのではないかと思っています。分かりやすいですしね。

アナーキー (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
ANARCHY LIVE 1994ANARCHY LIVE 1994
(1994/8/12)
アナーキー

商品詳細を見る

iTunes Store → ANARCHY
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sJapanesePunk PunkRock 77sStylePunk OldStylePunkRock JapanesePunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Japanese Punk  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ