このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.09.06 (Sat)

Vol.2576 YETI GIRLS

2576YetiGirls.gif


YETI GIRLS - Sexyminisuperflowerpopupcolafan
https://www.youtube.com/watch?v=8kUpcRtDlU4

知る人ぞ知る90年代ドイツのPop Punkバンドですね。
特にこの曲は屈指のキラーチューンとして知られていて、
私含むマニアックな方は10年以上前からチェック済みだったりします。
では彼らの曲全部がこれくらいクオリティが高いHyper Popかというと
そうではなく、ちょっとこの曲が入っているアルバムだけ突き抜けて
いる感がありますね。ただ決して悪くはありませんので、レア物含め
Pop Punk好きなら探し出して買ってみると良いと思います。


▼この曲はこの作品に収録されています。
SqueeezeSqueeeze
(2005/11/1)
Yeti Girls

商品詳細を見る

iTunes Store → Yeti Girls
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sGermanPunk PopPunk HyperMelodic RamonePunk GermanPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

Vol.2512 WALKER

2512Walker.jpg


WALKER - Sound Check
http://www.youtube.com/watch?v=V6bhg4r_94Y

いかにも90年代!という雰囲気のジャケを持つこのバンドは、
もちろん90年代のPop Punkバンド。今ではレア扱いされていますが、
当時のPop Punk好きの間では有名であったようで、さらに言うと
今とは比べ物にならないくらいレベルが高かったPop Punk界で
鍛え上げられ、耳が肥えていた当時のリスナーに大絶賛されていた
というくらいですから、その質の高さは恐るべきものがあります。
聴いてみて、他のバンドと一段くらい違うのが分かるでしょ?
こんなバンドがゴロゴロ転がっていた90年代、凄いシーンだったんですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。

Actually, Being Lonely... Isn't All That Bad
()
Walker

商品詳細を見る

iTunes Store → Walker
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk PopPunk MelodicPopPunk HyperPop

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

Vol.2472 VACANT LOT

2472VacantLot.jpg


VACANT LOT - Let It Go
http://www.youtube.com/watch?v=wNGz7zzpOw0

彼らこそあのBUMPARASITESと共に、90s Pop Punk界を代表する
バンドの一つですね。Pop Punkって何?と言葉で説明をすることが
馬鹿らしくなるくらいの印象深い青臭く清涼なハイパーポップメロディを
持っており、聴く者を一瞬で虜にすること受け合い。ていうかこの良さが
分からない人は、心がねじ曲がっているか耳が腐っているかのどちらかだと
思うくらいですよ、ホント。こういうバンドの知名度が全く無いのがいつも
不思議でしょうがありません。まぁ長らくレア化していたせいもあるかとは
思いますけどね。今でもレアな存在ではありますが、こういう素晴らしい
バンドは自分で楽しむだけではなく、他の人にもどんどん広めていきましょう!


▼この曲はこの作品に収録されています。
Shake WellShake Well
(1995/10/17)
Vacant Lot

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk PopPunk PunkRock PowerPop HyperPop

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

Vol.2459 UNKNOWN

2459Unknown.jpg


UNKNOWN - Disappear
http://www.youtube.com/watch?v=TW-ETdNnx84

90年代前半から活動するUSのPop Punkバンドですね。
唐突ですが、ここで私は断言しましょう。彼らこそあのPARASITES等と
肩を並べられる、世界最高クラスのPop Punkバンドだと。
いかがですか、この音。Punkishさ、Popさ、Melodicさ、どれをとっても
素晴らしいクオリティの各要素が混然一体と合わさり、鳥肌モノの
仕上がりになっていますよね。こんなに素晴らしいバンドを聴かないのは、
口が悪いですが"バカ"といか言いようがありません。バンド名を同じく
知名度が"UNKNOWN"なのが最強に勿体ない、世界最高クラスのバンドですよ。


▼この曲はこの作品に収録されていません。
UnpopularUnpopular
(2008/01/28)
The Unknown

商品詳細を見る

iTunes Store → The Unknown
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk PopPunk MelodicPopPunk HyperPop

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

Vol.2438 TWENTY YEARS OLD

2438TwentyYearsOld.jpg


TWENTY YEARS OLD - Raining / Seeing It Green
http://www.youtube.com/watch?v=TWPBlsjjEyM

20歳という名前を持つこのバンド、私の20歳は遠い昔ですが、
その音はどちらかというとTeenagerばりなPop Punkですね。
ポップで爽やかでメロディックで、日本やUKのバンド達が持っている
要素をたくさん持っていると感じます。まぁそれもそのはず、
あの隠れたPop Punk大国スペインのバンドということで、
その質の高さは納得の出来。とはいえ他のバンドがどちらかというと
Ramone Punkなのに対し、彼らはストレートなMelodic Punk的な音と
いうところが違ってまたGood。知名度は低いですがそんなにレアでは
ないので、是非とも聴いて欲しいところです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Amazonでは音源を取り扱っていません(´・ω・`)

web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sSpanishPunk PopPunk MelodicPopPunk MelodicPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ