このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.03.04 (Tue)

Vol.2390 TILT (3)

2390Tilt.jpg


TILT - Viewers Like You
http://www.youtube.com/watch?v=E4vqZYvu3Ac

間違いなく90年代のFat Wreck、いやAmerican Punk界を代表する
バンドであったはずなのに、解散して以降これほどまでに情報が
少なくなったバンドもそうそう無いと思います。特にヴォーカルの
Cinder Block嬢については、解散後にFABULOUS DISASTER
ちょこっと活動していたのを最期に、その後の消息が分からず仕舞い。
本人が拒否しているのかもしれませんが、これほどまでに私の心を
奪っていったバンドですので、やはりその後は気になります。
どこかに情報は無いものですかねー。

TILT (1)はこちら
TILT (2)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Viewers Like YouViewers Like You
(1999/08/10)
Tilt

商品詳細を見る

iTunes Store → Tilt
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk PunkRock GirlsPunk MelodicPunk FatWreckChords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s US Melodic Punk (Fat Wreck)  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

Vol.2336 SWINGIN' UTTERS

2336SwinginUtters.jpg


SWINGIN' UTTERS - Windspitting Punk
http://www.youtube.com/watch?v=EsuE-7BF7OQ

昔はやはり他のFatバンドと比べると「地味だなぁ~」なんて
くらいにしか思っていなかったですが、段々と耳がPunkに
肥えるに従って「こんな格好良いバンド他には無い!」と
思えてくるんですよね。基本は硬質で無骨な音作りなんですが、
Fatリスナーを拒否しない程度にポップなメロディや、節々に
センスを感じさせる一本調子にならない曲作りなんかを聴くと、
個人的にはかなりの職人技を感じずにはいられません。
聴けば聴くほどその素晴らしさに気付いていく、これほど
スルメ的なバンドもそうそう無いと思います。果たして
その凄さに気付いているリスナーはどれくらい居るでしょうか。


▼この曲はこの作品に収録されています。
A Juvenile Product of the Working ClassA Juvenile Product of the Working Class
(1996/09/10)
Swingin\' Utters

商品詳細を見る

iTunes Store → Swingin' Utters
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk PunkRock StreetPunk MelodicPunk FatWreckChords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s US Melodic Punk (Fat Wreck)  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

Vol.2100 SCREW 32

2100Screw32.jpg


SCREW 32 - Misunderstood
http://www.youtube.com/watch?v=PeJYTolvSf4

人気バンドが集まっている印象があるFat Wreck Chordsですが、
その歴史の中では幾つかそうでないバンドも所属しておりました。
個人的にその代表格だと思っているのが彼らですね。特に音が悪い
という訳では全くなく、硬質な演奏に少々マイナーなメロディが
絡まる個性的な音を出していたのですが、いかんせん花形バンドが
集まり過ぎているこのレーベルでは、その存在が影になってしまった
ようです。彼らにとっては不幸としか言いようが無いのですが、
サインしてしまったのは彼らの責任ですからねぇ。まぁこんな感じで
若干地味ですが、良いバンドと音だと思いますよ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Under the Influence of Bad PeoUnder the Influence of Bad Peo
(1997/02/28)
Screw 32

商品詳細を見る

iTunes Store → Screw 32
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s US Melodic Punk (Fat Wreck)  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

Vol.1735 MxPx

1735MxPx.jpg


MxPx - Lonesome Town
http://www.youtube.com/watch?v=J2BLkvyi_cg

もう有名過ぎて何を紹介するかを迷うくらいの
バンドですね。でもこれだけPunk Kidsの知名度が
高いと、個人的に「ケッ」ってなることが多いのですが、
彼らは全くそうなりません。確かに聴きやすい
メジャー感があるメロディを持っているのですが、
彼らはちゃんとそれを「自分のモノ」にしてるんですよ。
とにかくどの曲にも彼らの色が付いているので、
聴いていて楽しむことができるんです。この感覚が
分かるかなぁ。まぁ"Broken Bones"を一番有り難って
いるようじゃまだまだ分からないと思いますけどね。

そんな彼らの最高傑作はこのアルバムか
Slowly Going the Way of Buffaloだと思ってます。


▼この曲はこの作品に収録されています。
RenaissanceRenaissance
(2001/05/22)
MxPx

商品詳細を見る

iTunes Store → MxPx
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s US Melodic Punk (Fat Wreck)  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

Vol.1566 LIMP

1566Limp


LIMP - Far Away
http://www.youtube.com/watch?v=XOpKZdBHPVE

「あぁ~90年代は良い時代だったんだなぁ」
そんな感覚を与えてくれる、まさに90s Melodicな
バンドです。所属はFat Wreckの傘下であった
Honest Don's、そんなに知名度が無いながらも
相当に良質なバンドが集まっていたレーベルであり、
彼らもその評価に一役買っていたと思いますね。
とにかく拒否感なく聴けるポップなメロディ、とはいえ
一本調子になっていない曲作りのセンスなど、
やっぱり実力があると感じずにはいられません。
今からでも遅くない、彼らに限らずHonest Don'sの
バンドはもっと評価されるべきですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Pop & DisorderlyPop & Disorderly
(1997/07/01)
Limp

商品詳細を見る

iTunes Store → Limp
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s US Melodic Punk (Fat Wreck)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ