このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.09.25 (Thu)

Vol.2595 ZSK

2595ZSK.jpg


ZSK - Keine Angst
https://www.youtube.com/watch?v=8Z9AXkioKFw

数多くいるGerman Punksの中でも、Skate Punksとしてその地位を
確立しているバンドですね。1997年の結成以来、疾走感溢れるサウンドと
聴きやすいメロディを融合させたサウンドを武器にして活動しています。
それ以外にも魅力をたくさん持っており、ドイツバンドらしいドイツ語の語感も
若干単調になりがちなサウンドに刺激を与えていますね。なお半分くらいは
英語で半分くらいは独語で歌っていますが、どちらも良い感じですね!
ドイツPunk初心者に是非とも最初に聴くことをオススメしたいバンドです。


なおこのZSKで、AからZまでやってきた海外バンドの紹介は一区切りです。
いかがでしたでしょうか。聴いたことなかったけど「これは!」というバンドが
一つは見つかりましたでしょうか。新たな出会いに役立ってくれたのであれば、
このブログをやった甲斐があったというものです。

ではこのブログは本日で終わり

・・・ではなく、次からは我が日本のバンドを紹介していきます。お楽しみに!


▼この曲はこの作品に収録されています。
We Are the KidsWe Are the Kids
(2005/08/23)
ZSK

商品詳細を見る

iTunes Store → ZSK
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sGermanPunk MelodicPunk PunkRock SkatePunk GermanPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s German Melodic Punk  |  Top↑

2014.08.19 (Tue)

Vol.2558 WOHLSTANDSKINDER

2558Wohlstandskinder.jpg


WOHLSTANDSKINDER - Das Grau Unsrer Zeit
https://www.youtube.com/watch?v=lJ3xj1yyLKk

一体に日本で彼らを知っている人が何人いるだろう?というくらい
マイナーな90年代のドイツのバンドです。聴いて分かるとおり
そのスタイルはスカの要素を取り入れたりするPunkサウンドという感じで、
バリバリ90sな雰囲気を漂わせていますね。そこにドイツ語の語感が
絡まり、なかなか母国語Punkファンにはたまらない仕上がりになって
おります。結構英語圏では情報が充実していますので、気になった方は
そこから辿っていくと良いと思いますよ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
PoppxapankPoppxapank
(2003/03/02)
Wohlstandskinder

商品詳細を見る

iTunes Store → Wohlstandskinder
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sGermanPunk PunkRock MelodicPunk SkaPunk GermanPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s German Melodic Punk  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

Vol.2557 WIZO (2)

2557Wizo.jpg


WIZO - All That She Wants
https://www.youtube.com/watch?v=lxnLbezS-xY

アメリカで音源を出してもドイツ語でしか歌わない!という宣伝文句であった
彼らも、実は初期には英語で歌っていたりしたんですね。カバーとはいえ
軽くショックな感じも受けますが、まぁ発音はドイツ語のそれバリバリなので、
あまり違和感は無いかもしれませんw そんな彼らはFat Wreck時代が
有名でしたが、現在は地元に帰って一旦解散した後、再結成し今年新作を
リリースしています。その音がこちら。いやー全然変わっていないw
でもこれが彼らですよね。いつも通りで安心しました。

WIZO (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
All that she wants [Single-CD]All that she wants [Single-CD]
(2000/01/01)
Wizo

商品詳細を見る

iTunes Store → Wizo
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sGermanPunk PunkRock MelodicPunk GermanPunk FatWreckChords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s German Melodic Punk  |  Top↑

2014.07.02 (Wed)

Vol.2510 VULTURE CULTURE

2510VultureCulture.jpg


VULTURE CULTURE - Nice Girls
http://www.youtube.com/watch?v=YlQHgkrjJsU

「ハゲタカ文化」とも訳すべきちょっと変わった名前を持つ彼らは、
実はドイツのバンドです。結成はなんと1989年と大ベテランで、
ドイツの90s Punkシーンを支えたバンドの一つと言っても過言では
ないでしょう。そんな彼らですが、どちらかというと有名なのはそのカバー曲。
このROSE TATTOOのカバーもそうですし、他にも"Country Road"や
Boney Mというドイツのディスコバンドなんかをカバーしています。
紅一点のヴォーカルの迫力のある声も加わって、とてもPunk臭く仕上がって
いるのが特徴です。本来Punkカバーってこうあるべきですよね。


▼この曲はこの作品に収録されていません。
[hau \'dju-du:]?[hau \'dju-du:]?
(2000/01/01)
Vulture Culture

商品詳細を見る
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sGermanPunk PunkRock MelodicPunk PunkCover GermanPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s German Melodic Punk  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

Vol.2365 TERRORGRUPPE

2365Terrorgruppe.jpg


TERRORGRUPPE - Mein Skateboard ist Wichtiger als Deutschland
http://www.youtube.com/watch?v=Xy-qxClwtSg

ドイツ国外、特にアメリカでも有名という意味では、WIZOと並ぶ
ドイツを代表するバンドですね。ストレートながらも独特な
Punk Rockサウンドを奏でるところやドイツ語にこだわり
英語でほとんど歌わない点などが、あちらさんとそっくりです。
惜しくもWIZOと同時期である2005年に解散してしまっていますが、
ドイツPunkを知る上では抑えておくべき重要バンドだと思いますよ。

ちなみに一部アルバムはEpitaph Recordsからリリースされている
ようですね。これは知りませんでした。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Nonstopaggorpop 1977-1997Nonstopaggorpop 1977-1997
(2000/01/01)
Terrorgruppe

商品詳細を見る

iTunes Store → Terrorgruppe
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sGermanPunk PunkRock StreetPunk MelodicPunk GermanPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s German Melodic Punk  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ