このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2017.07.16 (Sun)

Vol.3017 BILLY TALENT

3017BillyTalent.jpg

BILLY TALENT - Try Honesty
https://www.youtube.com/watch?v=_zssP6w0VWQ

Billy IdolBilly Childish,Billy Bragg・・・、
世の中にはBillyと名の付くロックアーティストが多くて、これもムンムンな
ロックアーティストか?と思いそうですが、彼らは普通にバンド名ですね。
そのサウンドはPunkを基本としながらも結構流行り系の要素満載で、
若気の至りというかポッと出臭が物凄いですけど、実は1993年から
キャリアを持っているかなりのベテランだったりするところが中々意表を
突かれます。若者に媚びを売るオッサン・・・と思ってたらまだ40前後の模様。
1993年当時はティーンですか。それは凄いですね。

ちなみに前身のバンドはPEZZと言うみたいですが、BYOで活動していた
素晴らしい方のPEZZとは別ですので、ご注意を。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Billy TalentBilly Talent
(2003/9/15)
Billy Talent

商品詳細を見る

iTunes Store → Billy Talent
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk MelodicPunk HardRock Mainstream MallPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Mainstream  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

Vol.2572 YEARS GONE BY

2572YearsGoneBy.jpg


YEARS GONE BY - You Might As Well Be In Space
https://www.youtube.com/watch?v=SkpRIa0PIU8

どうしてこういうバンド達は音が似るんでしょう。こういう音だから
メジャーにスカウトされるのか、メジャーにスカウトされたから
こういう音になるのかは分かりませんが、それにしてもちょっと聴いただけで、
過去にデビューして消えていった幾つかのバンドが思い起こされました。
何ですかねぇ、このシーンだけは時代が変わっても成長しませんねぇ。
きっとこれに魅了されるティーン達が、時代が変化しても変わらないと
いうことなのかもしれませんが。とにかくウンザリ系の音です。
聴いてるとイライラしてくるかもしれませんw


▼この曲はこの作品に収録されています。
THE YEARS GONE BYTHE YEARS GONE BY
(2007/01/20)
The Years Gone By

商品詳細を見る

iTunes Store → The Years Gone By
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSRock Mainstream MajorPunk MallPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Mainstream  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

Vol.2253 SR-71

2253SR-71.jpg


SR-71 - Right Now
http://www.youtube.com/watch?v=_dY4KjMdMVE

デビューからいきなりメジャーレーベルという、
いわゆるメジャー系と呼ばれるバンドです。
このメンバーのイケメン具合、女の子に囲まれ
まくったPV、メジャー臭プンプンのサウンドなど、
Punksが毛嫌いする要素がてんこ盛りという、
この系統の中でも特に癪に障りますね。
まぁ初作より後は迷走して酷評され3枚で解散した
ようですので、あるべき結末を辿ったように思います。
こういうバンドって、アルバム一枚通して聴いていると
どういう音楽がしたいのか分からないんですよねぇ。
そういうスタイルを目指したかったのかもしれませんが。

しっかしヴォーカルはイケメンやで。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Now You See InsideNow You See Inside
(2005/11/29)
Sr-71

商品詳細を見る

iTunes Store → SR-71
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSRock Mainstream Major AlternativeRock MallRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Mainstream  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

Vol.2084 SAY ANYTHING

2084SayAnything.jpg


SAY ANYTHING - Alive With The Glory of Love
http://www.youtube.com/watch?v=I7rYZjv3wNg

BOUNCING SOULS同名の名曲があるので若干期待して
聴いてみましたが、ちょっと期待し過ぎてしまったようで。
とはいえIndie Rockとして見れば、それなりに良い音を
出しているバンドだと思います。ちょっと音のスタイルの
掴みどころが無いですけどね。そんな彼らですが、
Dog HouseにEqual Visionと、レーベルは意外に実力派な
ところに所属していたりもして、根はちゃんとした
Rockキッズなのかもしれません。

あとなぜか微妙に一曲一曲が長いですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Is a Real BoyIs a Real Boy
(2006/02/28)
Say Anything

商品詳細を見る

iTunes Store → Say Anything
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Mainstream  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

Vol.2047 ROCKET SUMMER

2047RocketSummer.jpg


ROCKET SUMMER - Do You Feel
http://www.youtube.com/watch?v=mrP9SrMJ00c

一応バンド形式を取っていますが、実質はヴォーカルの
Bryce Avaryのソロプロジェクトのようです。大して有名でも
ないのにソロプロジェクトをやるなんてこいつ何者だ?と
思われ方方もいるでしょう。簡単に解説しますと、
作詞作曲から楽器の演奏、そしてプロデュースまで
全てをこなすというマルチプレイヤーであるようです。
バンドメンバーが居るのは実質ライブのためで、
本来であれば彼が全部独りでやるスタイルなんですかね。
そんな才能の塊かのように扱われる彼ですが、それが
本当かどうかは曲を聴けば分かるでしょう。
私はあえて何も言いませんが。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Do You FeelDo You Feel
(2007/07/17)
Rocket Summer

商品詳細を見る

iTunes Store → The Rocket Summer
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Mainstream  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ