このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2016.06.19 (Sun)

Vol.2990 ANCHORS FOR ARMS

2990AnchorsForArms.jpg


ANCHORS FOR ARMS - C'mon Let's Go Break Their Arms
https://www.youtube.com/watch?v=Lv232GOag84

あまり知名度は無いと思われる、2000年代後半の
高速メロディックバンドです。これくらいのクオリティなら
結構知られててもいいと思うのですが、所属していたのが
マイナーレーベルなLobster、というよりアルバム一枚だけが
ここで後は自主製作というレベルなので、むしろ知っている方が
マニアックというレベルですね。そんな境遇なので、既に解散して
しまっている様子。音の良さならその辺のバンドに負けてないので、
勿体ないですねー。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Listen. ReactListen. React
(2007/10/23)
Anchors For Arms

商品詳細を見る

iTunes Store → Anchors for Arms
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk MelodicPunk FastMelodic LobsterRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Fast Melodic Punk  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

Vol.2283 STRAIGHTEN THINGS OUT

2283StraightThingsOut.jpg


STRAIGHTEN THINGS OUT - Stuck in Reverse
http://www.youtube.com/watch?v=zipbXg-4O1w

STMの説明を読むと、自国フランスのみならず日本や
世界各地で売れているFast Melodicバンドのようですね。
とはいえ私は今年まで存在を知りませんでしたがw
音もこの曲のようにそれほど高速という訳ではなく、
ちょっとメジャー系に近いような気がします。
もちろん音が悪いと言いたい訳ではなく、売り文句だと
思ってますけどね。個人的にはフランス語で歌って
欲しかったところです。

ちなみに今は A SECOND PLAN と名前を変えているようで。
なんか SIMPLE PLAN みたいでイマイチな名前…。


▼この曲はこの作品に収録されています。
アイ・シンク・ウィー・ベター・スプリット・アップアイ・シンク・ウィー・ベター・スプリット・アップ
(2009/01/21)
ストレイテン・シングス・アウト

商品詳細を見る
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sFrenchPunk MelodicPunk FastMelodic FrenchPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Fast Melodic Punk  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

Vol.2256 STANDING STILL

2256StandingStill.jpg


STANDING STILL - Get Lost / Stop Complaining
http://www.youtube.com/watch?v=DxScesnlNcE

このバンド名を見たときにハイスタの曲を思い出しましたが、
聴いてみてビックリしたのは何かそのイメージとピッタリの
サウンドを出すバンドだったということですね。日本人好みの
Fast Melodicな音で、邦バンドと言われても違和感が無い
感じです。いやぁこんなにもストライクな音は久々ですが、
2007年の作品なのにあまり売れてないのが不思議ですね。
SKUMDUMと同じくらいのクオリティはあると思うんですけど。


▼この曲はこの作品に収録されています。
DRAW YOUR LINEDRAW YOUR LINE
(2007/05/26)
Standing Still

商品詳細を見る

iTunes Store → Standing Still
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk MelodicPunk FastMelodic

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Fast Melodic Punk  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

Vol.2105 SECONDSHOT

2105Secondshot.jpg


SECONDSHOT - On and On
http://www.youtube.com/watch?v=RgRrZC5wozM

日本の高速メロディック好きにはお馴染みのUSのバンドですね。
音は聴いてのとおりのMelodic Punkのお手本とも言える感じで、
この界隈が好きな人には十分楽しめる仕上がりとなっていること
でしょう。ただちょっと個人的に注文をつけるのであれば、
何かキレイにまとまり過ぎていて面白みが無いんですよね。
音の影には過去の偉大なバンド達の影響も見え隠れしますし、
彼らの個性が薄いように感じてしまいます。まぁそれでもこれだけの
クオリティを出せているのは十分評価できるんですけどね。
2000年代はこのレベルまで到達できないバンドばかりでしたし。


▼この曲はこの作品に収録されています。
ワン・フット・アウト・ザ・ドアワン・フット・アウト・ザ・ドア
(2006/02/18)
セコンドショット

商品詳細を見る

iTunes Store → SecondShot
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Fast Melodic Punk  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

Vol.1974 RAISED BY APES

1974RaisedByApes.jpg


RAISED BY APES - 50,000 Volts
http://www.youtube.com/watch?v=01MuRYplkgk

聴いて分かるとおりのテンション上げ上げな
Melodic Hardcoreを自分達の武器とする彼ら、
その音の完成度は正直このシーンでも頭一つ
飛びぬけており、その音源の手に入れ難さから
日本のマニアを悶絶させたという逸話も非常に
よく理解できます。個人的にはBELVEDEREなどの
Fast MelodicをもっとMelodic Hardcore寄りに
シフトさせたサウンドかなと思っており、
その作りの荒さもテンションを上げさせる方向に
働いていて、非常に強力なストロングポイントに
なっていますよね。これは必聴レベルのバンドだと
思います。昔は入手に苦労したみたいですが、
今は↓で気軽に手に入るようですので、ぜひとも
これを機に音源を手に入れてください。


▼この曲はこの作品に収録されていません。
Destination NowhereDestination Nowhere
(2009/02/02)
Raised By Apes

商品詳細を見る

iTunes Store → Raised By Apes
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Fast Melodic Punk  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ