このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2017.03.26 (Sun)

Vol.3009 BARRAKUDA McMURDER

3009BarrakudaMcMurder.jpg


BARRAKUDA McMURDER - Prelude To Some Bullshit
https://www.youtube.com/watch?v=FZmrDoXQ2To

なんか古臭いジャケとキャッチーな音から90年代のバンドかと
思われるかもしれませんが、この音源自体は2009年とそれなりに
最近のですね。STEINWAYSHOUSEBOATと、Pop Punk界隈を
追っかけている人なら一度くらい聴いたことはあるであろうバンド達を
やっていたGrath Maddenによるバンドの一つです。じゃあそれらの
バンドと何が違うの?と聞かれると説明に苦しいところはありますけど、
メンバーが違うんじゃないですかね(違 
まぁとにかくポップでノリノリになれればそれでいいじゃない!


▼この曲はこの作品に収録されていません。
Dangerous Intersections IVDangerous Intersections IV
(2009/5/22)
Various Artists

商品詳細を見る

iTunes Store → Barrakuda McMurder
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk PopPunk PowerPop RamonePunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑

2016.03.20 (Sun)

Vol.2984 ADORKABLES

2984Adorkables.jpg


ADORKABLES - Christina Ricci
https://www.youtube.com/watch?v=-DwVYBt5_pM

聴けば「あぁ流行りのTBR系Pop Punkバンドか」くらいに
思うかもしれませんが、彼らのデビューは2005年頃、
つまりはその流行りのシーンの中でも結構早くから活動していた
ことになりますね。まぁ当時は特にシーン自体が盛り上がっていなかった
こともあり、本国米国でもさして有名ではなかったようで、恐らくもう既に
活動停止していると思われます。でも聴いて分かるとおり悪くないですよね。
せっかくだからこのシーン好きな人には知っておいて欲しいと思います。


▼この曲はこの作品に収録されています。
...She Loves Me Not...She Loves Me Not
(2009/4/20)
The Adorkables

商品詳細を見る

iTunes Store → The Adorkables
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk PopPunk RamonePunk PunkRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑

2014.09.15 (Mon)

Vol.2585 ZATOPEKS

2585Zatopeks.jpg


ZATOPEKS - Jimmy's Girl
https://www.youtube.com/watch?v=q50Ui5iytpk

2000年代に結成されたUKのPop Punkバンドです。
この年代のUK Punkってだけで珍しいのにさらにPop Punkなスタイルと
いうのは、それだけでかなりのユニークさですね。そんな彼らのサウンドは
RAMONESの影響を濃く感じさせながらも、同郷の70s Pop Punk、例えば
BUZZCOCKSあたりの要素も混ぜ込んだ感じのなかなか独特な音。
古めのPop Punkが好きなんだろうなというのが伝わってきます。
とても良い音なんですが、やはり2000年代のUKというのが悪かったのか、
その活動の中心はWhoa OhのようなUSレーベルのようで。
自国にこんなに素晴らしいバンドが居るというのに、勿体ない。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Ain't Nobody Left But UsAin't Nobody Left But Us
(2005/07/05)
Zatopeks

商品詳細を見る

iTunes Store → Zatopeks
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUKPunk PopPunk RamonePunk MelodicPopPunk WhoaOhRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

Vol.2483 VARSITY WEIRDOS

2483VarsityWeirdos.jpg


VARSITY WEIRDOS - Why I Didn't Like August '93
https://www.youtube.com/watch?v=9nhphIp36y0

Ramone Punkはそのサウンド自体はとても素晴らしいのですが、
差別化しにくいジャンルでもあるため、色々と聴いているとゲップが
出るくらいしつこい気分に襲われたりもします。なので本当に良いバンド
と言われると両手で数えるくらいだと個人的に思うんですよね。

では2000年代カナダ産の彼らはどうかというと、そこに入れても良い
十分なクオリティを持っていると思います。ベースとして素晴らしい
Ramone Punkを持っていながらも、彼らの出自であるのかシンセなどの
Power Pop的な要素も取り入れたり、さらに曲によってヴォーカルを変えて
いたりして、聴いていて飽きさせない工夫が色々とされています。
真面目にここ最近のこのジャンルではトップクラスの仕上がりですね。
Pop Punk好きならマストですよ!


▼この曲はこの作品に収録されています。
Can't Go HomeCan't Go Home
(2010/04/13)
Varsity Weirdos

商品詳細を見る

iTunes Store → The Varsity Weirdos
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sCanadianPunk PopPunk RamonePunk PowerPop It'sAliveRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

Vol.2416 TRANSGRESSIONS

2416Transgressions.jpg


TRANSGRESSIONS - Wasteoid
http://www.youtube.com/watch?v=5jBiSGtwyho

聴いた途端、もうPunk中級者の皆様は思われたでしょう。
「あっ、QUEERSSCREECHING WEASELにそっくり」だと。
そのとおり、90s Lookout!なPop Punk臭がプンプンするバンドです。
基本的な組み立てはほとんど一緒、ちょっと違うところといえば、
このバンドのヴォーカルは酒焼けでもしたかのようなシャガレ声を
しているというところくらいですかね。ここまで徹底して似ていると
逆に気持ちが良いもんです。あの頃の音が好きな人には激オススメ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Waste My TimeWaste My Time
(2009/11/25)
The Transgressions

商品詳細を見る

iTunes Store → The Transgressions
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk PopPunk RamonePunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ