このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.07.07 (Mon)

Vol.2515 WALTER ELF

2515WalterElf.jpg


WALTER ELF - Heut Oder Nie
http://www.youtube.com/watch?v=BcMz7W4GTFI

80年代の前半から活動するドイツのPunkバンドですね。
そう言われるとDIE TOTEN HOSENとかDIE ARZTEと似たような
感じかな?と思われるかもしれませんが、彼らの音は聴くと
分かるとおり、この年代のバンドにしては非常にPop & Melodic。
「えっ?90年代じゃないの?」と驚かれても不思議ではないレベルです。
まさに突然変異、もう少し時代が遅ければ確実に一級品扱いされていたと
思いますね。本当に時代が早すぎたというバンドというのはあったんだ、
そう感じることが出来る素晴らしいバンドです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Heut Oder NieHeut Oder Nie
(2008/01/28)
Walter Elf

商品詳細を見る

iTunes Store → Walter Elf
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sGermanPunk PopPunk MelodicPunk PunkRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Other Country Punk  |  Top↑

2013.10.08 (Tue)

Vol.2243 SPERMBIRDS

2243Spermbirds.jpg


SPERMBIRDS - You're Not A Punk
http://www.youtube.com/watch?v=KKPo3Oqmbbk

日本ではあまり知名度は無いかもしれませんが、
1983年から活動しているドイツの超ベテランPunkバンド
だったりします。知らないというのはちょっと失礼かも
しれませんね。このクラスのバンドというとDie Ärzte
Die Toten Hosenなんかが出てきますが、個人的には
一番Punkしているのはこのバンドかなーと感じます。
元々80s Hardcoreに触発されているからですかね?
メロディとスピード感のバランスがとても良いものを
持っていると思います。特に80s US Melodicが好きな方、
いやそれ以外の人にも是非とも聴いてほしいですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Best ofBest of
(1999/09/27)
Spermbirds

商品詳細を見る

iTunes Store → Spermbirds
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sGermanPunk PunkRock Hardcore OldSchoolHxC MelodicPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Other Country Punk  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

Vol.1984 RAW POWER

1984RawPower.jpg


RAW POWER - Still Screaming
http://www.youtube.com/watch?v=ALbaibigvwo

イタリアが誇るベテランHardcore Punkバンドです。
その結成はなんと1981年、US/UKでもシーンが出来かけだった
この時代から活動しているのですから、いかにそれが凄いのか
が分かりますよね。ただ時代が早すぎたのか当地では
あまり人気が出ず、USに渡り当地当事の様々なバンド、
CIRCLE JERKSBAD BRAINSなどともツアーしたとか。
そのおかげでUSでも知名度が高く、また恐らくそのせいで
英詞で歌ってたところも特徴的です。20年も叫び続けた
そのスラッシュ・ハードコア、決して無視できません。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Still Screaming (After 20 Years)Still Screaming (After 20 Years)
(2004/01/27)
Raw Power

商品詳細を見る

iTunes Store → Raw Power
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Other Country Punk  |  Top↑

2012.06.01 (Fri)

Vol.1749 NU LUUMAET

1749NuLuumaet.jpg


NE LUUMAET - Siina On Punk Kari
http://www.youtube.com/watch?v=oN4Luj5FRlc

見て分かる通りその音はRamones Punk、
ていうか完全にRamonesの名曲達をカバー、
しかも母国語であるフィンランド語で歌って
いるというんですから、数あるChildrenの中
でも特に異質な雰囲気を持っていたりしますね。
しかしフィンランド語ではあの名曲が
"シーナ オン プン カリ"になるとは。
語感を楽しむ母国語Punkではありますが、
元の曲を知っているとさらにその違いを
楽しむことが出来るんですね。そんな母国語
Punksラブな僕達に新たな楽しみを教えて
くれた、素晴らしいバンドです。

プン プン プンカリ♪プン プン プンカリ♪


▼この曲はこの作品に収録されています。
Amazonでは音源を取り扱っていません(´・ω・`)
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Other Country Punk  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

Vol.1592 LOS NIKIS

1592LosNikis.jpg


LOS NIKIS - El Imperio Contraataca
http://www.youtube.com/watch?v=rS-_EZgRb0w

お気付きの方も多いと思いますが、
このブログというか個人的に、バンド名から
定冠詞"THE"を取り除いて管理しています。
なのになぜ"Los"や"Die"、"Les"等は
付いているのか、それは・・・

単に若かりし頃はこれらが英語以外の
定冠詞だと知らなかっただけですw

まぁそんなこんなでスペイン語の定冠詞で
あるこのLOSが付いたバンドもこれで6つ目
ですが、そんな彼らは80年代のスペインの
Pop Punkバンドですね。Killed By Deathにも
収録されているようなので、知っている方は
知っているのではないかと思います。
まぁPop Punkとはいえ80sのバンドなので
FASTFOODのような最近のSpanish Pop Punks
のようとはいきませんが、RAMONESの影響下に
ある彼らのサウンドは、間接的には何かしらの
影響を与えているのではないでしょうか。
まぁこれは完全な想像ですがw

しかしこのポップなサウンドに乗るスペイン語の
語感、知らないで過ごすには惜しすぎるマッチ具合です。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Discografia BasicaDiscografia Basica
(2007/08/28)
Los Nikis

商品詳細を見る

iTunes Store → Los Nikis
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Other Country Punk  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ