このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.09.16 (Tue)

Vol.2586 ZEBRAHEAD

2586Zebrahead.jpeg


ZEBRAHEAD - Check
https://www.youtube.com/watch?v=TqXGlkrsCDU

いやー彼らは売れましたね。しかし個人的にはそれも納得でした。
彼らがデビューした90年代後半当時、ミクスチャーバンドはそれこそ
腐るほどシーンに溢れかえっていましたが、その中でも彼らはしっかり
としたMelodic Punkの魂を持っていた数少ないバンドだと思いますね。
それを誤魔化すことなくストレートに発揮したことによって、
Melodic Punk好きから流行に乗るだけのキッズまで幅広いリスナーを
惹きつけることに成功したのだと思います。当時から今現在に至るまで、
とにかく楽しい音を作るという点がブレていないのが何よりの証拠ですね。
このままの姿勢で突き進んで欲しいバンドの一つです。だって他に無いですから。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Waste of MindWaste of Mind
(1998/10/15)
Zebrahead

商品詳細を見る

iTunes Store → Zebrahead
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk Mixture MelodicPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Mixture  |  Top↑

2014.03.31 (Mon)

Vol.2417 TRANSPLANTS

2417Transplants.jpg


TRANSPLANTS - D.J. D.J.
http://www.youtube.com/watch?v=arj0SAD1xEA

RANCiDのTim Armstrong、BLINK-182のTravis Barker、そして
ラッパーのSkinhead Robによって結成されたSupergroupです。
結成当時はあのTimの新プロジェクトということで注目されましたが、
Robが居るようにその音はRapをふんだんに取り入れた音になっており、
Punksからは散々に叩かれたように思います。確かにPunk的な音を
(勝手に)期待していた人から見ればそうかもしれませんが、
実は随所随所にPunkの息吹が感じられる音に仕上がっていて、
じっくり聴けば聴くほどよく練りこまれた音だと感心するんですよね。
個人的にはRap×Punkの理想形なのではないかと思ってたりもします。
ちゃんと聴かないと駄目ですよ。

ちなみに復活して昨年に新作を出しているようですね。これは聴かないと。


▼この曲はこの作品に収録されています。
TransplantsTransplants
(2002/10/22)
Transplants

商品詳細を見る

iTunes Store → Transplants
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk Mixture Rapcore Rap PunkRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Mixture  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

Vol.2407 TOO RUDE

2407TooRude.jpg


TOO RUDE - Local Dub
http://www.youtube.com/watch?v=Lp73PaAOkB0

これまで紹介してきたバンドの中に、Punkにレゲエの要素を
取り入れたバンドは幾つかあったと思いますが、彼らはそれら
とは違い、レゲエにPunkの要素を加えたような音作りをしています。
つまりレゲエ要素の方が濃厚なんですよね。似たようなスタイルだと
SUBLIMEが近いかもしれませんが、あちらがゆるやかに融合させて
いたように思うのに対し、こちらはそれぞれの要素がハッキリと
メリハリが付けられているのも特徴だと思います。
結構凄いバンドだと思うのですが、あまり有名にならずに
解散してしまいましたね。一度でいいから聴いて欲しいバンドです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Re-InventionRe-Invention
(2004/10/26)
Too Rude

商品詳細を見る

iTunes Store → Too Rude
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk ReggaePunk Reggae PunkRock Mixture

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Mixture  |  Top↑

2014.02.28 (Fri)

Vol.2386 THUMB

2386Thumb.jpg


THUMB - Down Like Me
http://www.youtube.com/watch?v=bPtQIGJPClY

日本に同名の人気Punkバンドが居たこともあり、
なかなか検索しても情報が引っかかってくれないバンドです。
ただし侮ること無かれ、彼らも2000年代前半のVictoryに
所属していたバンドであり、前からも幾つか紹介しているとおり、
そのようなバンド達はとても高いクオリティを持っていたからですね。
結成は1993年と結構古く、しかも全員が他のバンドと掛け持ちだったようで、
このバンドの形式自体がプロジェクトのようであったとのこと。
それでいてVictoryのリリースまでこぎつけられるのですから、
その音の良さは推して測るべきというところでしょうか。
そんな彼らのMixtureサウンド、一度は聴いてみて欲しいものです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
33
(2001/07/10)
Thumb

商品詳細を見る

iTunes Store → Thumb
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk Mixture VictoryRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Mixture  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

Vol.2379 THOUSAND FOOT KRUTCH

2379ThousandFootKrutch.jpg


THOUSAND FOOT KRUTCH - Welcome To The Masquerade
http://www.youtube.com/watch?v=UpaYbvhLZGY

Tooth & Nail Recordsに長らく所属していたカナダのバンドです。
音がこんな感じの売れ線系なので、「ケッ」と思われる方もいる
かもしれませんが、これでいて結構苦労人。初期は自作で音源を
売っていたみたいですし、売れたといっても所詮は中堅のT&N。
しかしそれでも徐々に知名度と売上を伸ばし、最新アルバムでは
どことも分からないレーベルからのリリースながらも、なんと
ビルボードで14位を記録したとか。まぁそれは曲がWWEに
採用されたりしたとかいう理由もありますが、それでもなかなかの
ものだと思います。音は気に入らないかもしれませんが、
その芯の通った活動スタイルには感心しますね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Welcome to the MasqueradeWelcome to the Masquerade
(2009/08/17)
Thousand Foot Krutch

商品詳細を見る

iTunes Store → Thousand Foot Krutch
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSRock Mixture AlternativeRock AlternativeMetal Tooth&NailRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Mixture  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ