このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.06.25 (Wed)

Vol.2503 VISION

2503Vision.jpg


VISION - Closed Minded
http://www.youtube.com/watch?v=_kz0ULwjGSU

世紀末前後のEpitaph Recordsに所属していたバンドです。
Punk-O-Ramaにも収録されていたので、知っている方も多いでしょう。
そのサウンドは聴いてのとおりスピード感&重厚感&メロディック感の
バランスが非常に秀逸で、90s Punkの集大成と言っても良いのでは
と思います。よくよく考えてみると、彼らの音ってMelodic Punkでもない、
でもHardcoreともちょっと違うという感じで、どうカテゴライズしたら
最適なのかが分からないですね。そんな感じで結構稀有な存在だと
思いますので、皆さん見過ごさずに聴いておきましょう。良いですよ!


▼この曲はこの作品に収録されています。
Watching the World BurnWatching the World Burn
(2000/03/27)
Vision

商品詳細を見る

iTunes Store → Vision
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk MelodicPunk MelodicHardcore SkatePunk PunkRock EpitaphRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s US Melodic Punk (Epitaph)  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

Vol.2120 SET YOUR GOALS

2120SetYourGoals.jpg


SET YOUR GOALS - Echoes
http://www.youtube.com/watch?v=FicQ4hBBUV4

彼らを初めて見たとき、あぁCIVのアルバム名から
名前を取ったのかな、と思いました。それは合っており
CIVというかゴリビスからの流れを継ぐようなスタイルを
持っているバンドですね。2000年代中盤に生まれた中では
トップクラスのセンスを持っていると思われ、ビルボードにも
顔を出すなど世界中の多くのキッズの支持を得ているようです。
確かにその理由はよく分かり、彼らの音はグッドなメロディと
アグレッシブなサウンドが混然一体と上手く融合していて、
元来Punk Kidsが求める音楽というものを真に体現していると
思いますね。あと決して汚い言葉を使わず清廉なスタイルに
徹しているという点もグッド。スタイルは若干異なりますが、
SxEと目指す方向性は変わらないのかもしれません。
表面的なものだけ見て彼らを嫌っていたのであれば、
それはとても残念なことです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
MutinyMutiny
(2006/07/11)
Set Your Goals

商品詳細を見る

iTunes Store → Set Your Goals
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s US Melodic Punk (Epitaph)  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

Vol.1978 RANCiD (5)

1978Rancid.jpg


RANCiD - Fall Back Down
http://www.youtube.com/watch?v=-BWBrcF7sWQ

彼らを紹介するのはこれで5回目!
さすがにもう紹介し尽した感がありますw
この曲やアルバムについてはググればたくさん解説が
出てきますので、あえてここでは触れません。

そんな彼らで思うことと言えば、2006年にドラムの
Brett Reedが脱退したこと。これには大変驚きましたね。
結構ファミリー的な繋がりを感じさせるので磐石の体制だと
思っていたんですけどね。脱退理由は明らかになって
いませんが、その後は全く音楽的活動をしていないようなので、
なにか深い理由があったのでしょう。この辺りの事象に
誰か詳しい方がいたら、教えていただけると助かります。
気になるもので・・・。

RANCiD (1)はこちら
RANCiD (2)はこちら
RANCiD (3)はこちら
RANCiD (4)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
IndestructibleIndestructible
(2003/08/19)
Rancid

商品詳細を見る

iTunes Store → Rancid
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s US Melodic Punk (Epitaph)  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

Vol.1950 PULLEY (2)

1950Pulley.jpg


PULLEY - Bad Reputation
http://www.youtube.com/watch?v=qUDuEzu3eq8

「Melodic Punkとして完璧、理想形」―
私は彼らのことをそう評価しています。
いやもう文句のつけようが無い。メロディ、テクニック、
声、その曲を構成する要素の全てが完璧なんですもの。
Punkを知らない人に「Melodic Punkってどういう音楽?」
と聴かれたら、間違いなく彼らを紹介すると思います。
それくらい完成された音を出しているバンドなのですから、
個人的にはもっと担ぎ上げられても良いと思うんですけどね。
ここ数年の活動は必ずしも活発ではないですが、変わらない、
だけど進化したスタイルで、また我々を熱くさせて欲しいです。
本当に良い音だと思いますよ。

PULLEY (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
MattersMatters
(2004/04/13)
Pulley

商品詳細を見る

iTunes Store → Pulley
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s US Melodic Punk (Epitaph)  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

Vol.1880 PENNYWISE (3)

1880Pennywise.jpg


PENNYWISE - Fuck Authority
http://www.youtube.com/watch?v=Dq0zgxPGOD0

90s Skate Punkの帝王と呼ばれた彼らも、
ここ数年は解散が盛んに噂になるなど、その活動は
ちょっと綱渡り気味。2009年には長年フロントマンを
務めてきたJim Lindbergがバンドを離れてしまいましたし、
裏には色々あったようです。とはいえそのスタンスや
高速Melodic Punkスタイルは健在で、この時代に
こういったサウンドを伝え残してくれている功績は
ただただ感謝しかありません。引き続き盛んな活動を
お願いしたいですが、ただ一言言わせてもらうとしたら、
最新作はIGNITEにしか聴こえませんw やっぱヴォーカル
の交代は大きいですよね・・・。

あっ、ちなみに動画と文は全然関係ありませんw
IGNITEにしか聴こえない曲はこちらから

PENNYWISE (1)はこちら
PENNYWISE (2)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Land of the FreeLand of the Free
(2001/06/20)
Pennywise

商品詳細を見る

iTunes Store → Pennywise
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s US Melodic Punk (Epitaph)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ