このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2016.04.17 (Sun)

Vol.2986 AIRBAG

2986Airbag.jpg


AIRBAG - Comics y Posters
https://www.youtube.com/watch?v=840ZKgcC2qc

2000年代初頭から活動しているPop Punkバンドですね。
聴いて気づかれた方も多いと思いますが、彼らが歌っているのは
スペイン語、そうです、彼らはこの界隈ではちょっと珍しいスペインの
バンドなんです。このスペイン語の語感と弾けるようなポップメロディが
極上のコンビネーションということで、例の如く日本のマニアックな
オブスキュア好きの中では有名だったりはしますがw
どちらかというとサーフ色が濃いサウンドで、あまりハズレが無いという
安定感が良いですね。安心してオススメできるバンドの一つです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Alto DiscoAlto Disco
(2008/2/18)
Airbag

商品詳細を見る

iTunes Store → Airbag
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sSpanishPunk PopPunk MelodicPopPunk SurfPunk RamonePunk SpanishPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2014.09.14 (Sun)

Vol.2584 YUM YUMS

2584YumYums.jpg


YUM YUMS - Crazy Over You
https://www.youtube.com/watch?v=e9O3SRLFxs8

2000年代最高のPop Punk/Power Popバンドと言っても過言ではない、
ノルウェー産のHyper Popバンドです。けれど私は彼らがそれほど凄い音を
出しているとは思っていません。なぜなら彼らのメロディは非常にシンプルで、
ポップの基本に忠実だと思うからですね。本来であれば誰でも楽しいと感じる音を、
そのまま表現しているに過ぎないと思います。しかしこれが出来るバンドが
非常に少ない。みんな凝ったことをやろうとせずに、もっと単純に作ればいいのに
といつも思っているんですけどね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Singles N StuffSingles N Stuff
(2007/01/01)
Yum Yums

商品詳細を見る

iTunes Store → The Yum Yums
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sNorwegianPunk PopPunk MelodicPopPunk PowerPop

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

Vol.2460 UNLOVABLES

2460Unlovables.jpg


UNLOVABLES - Today's The Day (I Finally Kissed You)
http://www.youtube.com/watch?v=urzHpIcpfkY

女1人男3人編成のPop Punkバンドです。こういう編成だと
いわゆるTwee的なPopさを思い浮かべられるかもしれませんが、
彼女らはなかなかどうしてそれなりにPunkish。
厚めのギターサウンドがキュートなヴォーカルとマッチしていて、
聴いてて自然と体が動きだしますね。昔はもう一人女性が居たようで、
音源でグレイトなコーラスワークを聴かせてくれていたのですが、
この映像でも確認できるように居なくなってしまった様子。
ちょっと残念ですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Crush Boyfriend HeartbreakCrush Boyfriend Heartbreak
(2005/02/01)
Unlovables

商品詳細を見る

iTunes Store → The Unlovables
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk PopPunk FemaleVocalist PowerPop WhoaOhRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2014.04.05 (Sat)

Vol.2422 TRAVOLTAS

2422Travoltas.jpg


TRAVOLTAS - Goodbye Randy
http://www.youtube.com/watch?v=MBeg2dvz8uk

世の中には星の数ほどのPop Punkバンドが居れど、
その最高峰に立つバンドはというと結構限られてきますね。
抜群のポップさを持っているのは当たり前として、それに加え
独自性があることも求められますので。そんな基準をクリアしていると
思うバンドの一つが彼ら。そのハイパーポップぶりは聴いてのとおり、
さらには飛び出せ青春!感が満載の雰囲気と、そこに絶妙に絡みつく
キーボードが絶妙なハーモニーを生み、このダサげなスカジャンと併せて
High School Pop Punkと表現できそうな青臭さ満載の独特のスタイルと
なっています。特にこの一曲はパーフェクト。これを超える曲が
あったら是非とも教えて欲しいですね!


▼この曲はこの作品に収録されています。
Endless SummerEndless Summer
(2002/10/21)
Travoltas

商品詳細を見る

iTunes Store → Travoltas
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sDanishPunk PopPunk PowerPop HyperPop

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

Vol.2362 TENEMENT

2362Tenement.jpg


TENEMENT - Stupid World
http://www.youtube.com/watch?v=wjk7KJuMHCY

どうですかこの音、メロが流れてきた時点でなんかワクワクして
きませんでしたか?そんな彼らは現在向こうでも注目株と言われて
いる3ピースバンドで、日本のSP Recordsからも音源が出てたりして、
日本でもこの界隈に明るい方なら知っていると思います。
サウンドはMelodic Pop Punkだなと思っているとそればかりという
訳でもなく、落ち着いたIndie Rockっぽい曲もあったりとなかなか
懐が広い感じ。それもそのはず、メンバーはポッと出の新人ではなく
それなりのベテランのようで、なかにはPOUL COLLINS BEAT
参加していた人もいるとか。味わい深い、だけどこのシーンのツボを
ちゃんと抑えている、有りそうで無かったタイプですね。オススメです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Napalm DreamNapalm Dream
(2011/7/1)
Tenement

商品詳細を見る

iTunes Store → Tenement
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 10sUSPunk PopPunk MelodicPunk PunkRock IndieRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ