このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.07.06 (Sun)

Vol.2514 WALLS OF JERICHO

2514WallsOfJericho.jpg


WALLS OF JERICHO - A Trigger Full of Promises
http://www.youtube.com/watch?v=LFvoS9V-7ys

WALLS OF JERICHOと言えば、ドイツのメタルバンドのアルバム名で
あったりアメリカのプロレスラーの必殺技であったりするのですが、
彼らがどっちから取っているのかは分かりません。そんな名前を持つ
このバンド、動画を観てもらえれば分かるとおりヴォーカルは女性、
しかもかなりのキレイどころです。しかしその音は激しいMetalcore
彼女も咆哮しまくりという、そのギャップがとても印象に残りますね。
Metalcore=マッチョという私のイメージを覆してくれたとても貴重な
バンドなのですが、このCandace嬢、ライブだとFxxk Fxxkと叫びまくり
なので、あまり女性という感じがしないのがちょっとw
まぁそれが良いところなのかもしれません。


▼この曲はこの作品に収録されています。
With Devils Amongst Us AllWith Devils Amongst Us All
(2006/08/22)
Walls of Jericho

商品詳細を見る

iTunes Store → Walls of Jericho
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk Metalcore Metal NewSchoolHxC TrustkillRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metalcore  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

Vol.2504 VISION OF DISORDER

2504VisionOfDisorder.jpg


VISION OF DISORDER - Imprint
http://www.youtube.com/watch?v=NV4_4J1V53Y

今でこそハードコアというジャンルの一角を担っている
Metalcoreシーンですが、その昔、特に今でいうOld Schoolが
全盛だった時代では、やはり異端なシーンでした。
そんな中でさらに異端な存在であったのが、このVODでしょう。
カテゴライズこそMetalcoreと言われていますが、現在巷に溢れる
Metalcoreとは全く異なる、メロディほぼ無し、絶叫が全曲を支配する
まさにVOD Hardcoreと言っても良い独特のサウンドを築きあげ、
当時のヘヴィミュージックシーンに衝撃をもたらしました。
そのエッジの利いたサウンドは聴く者を選ぶと思いますが、
今の耳障りの良いMetalcoreはなんかなぁ、と思っている方は、
是非ともこの古典の名作に手を出してみてはいかがでしょうか。
インパクト抜群ですよ!


▼この曲はこの作品に収録されています。
ImprintImprint
(1998/07/14)
Vision Of Disorder

商品詳細を見る

iTunes Store → Vision of Disorder
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk Hardcore Metalcore HeavyRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metalcore  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

Vol.2480 VANNA

2480Vanna.jpg


VANNA - Trashmouth
http://www.youtube.com/watch?v=tX3edWQ0nE0

2000年代中盤から活動しているハードコアバンドですね。
一時期EpitaphがMetalcore~Mathcoreバンドを集めていた時期に契約し、
しかもデビュー作だったこともあり、それなりに注目されていたように思います。
そんな彼らの音はMetalcoreとMathcoreの中間という感じで、激しかった時期の
CONVERGEなんかに近いですかね。突き抜けた感じのシャウトが爽快なところが
個人的には好きなタイプです。まぁ似たり寄ったり感も無きにしもあらずですが、
このジャンルはこういう物だと割り切りましょうw


▼この曲はこの作品に収録されています。
New HopeNew Hope
(2009/03/24)
Vanna

商品詳細を見る

iTunes Store → Vanna
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk Metalcore Mathcore PostHardcore EpitaphRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metalcore  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

Vol.2455 UNEARTH

2455Unearth.gif


UNEARTH - Zombie Autopilot
http://www.youtube.com/watch?v=gYKlEPrGTpg

この出だしのリフを聴くと「MetalcoreじゃなくてMetalじゃん!」と
思ってしまうくらい、HardcoreよりはMetalの影響が強いと思うバンドです。
そのせいか公言している影響を受けたバンドもMetal~Thrash系が占めていて、
Hardcoreはあまり通っていないみたいですね。でも曲の節々にはゴリゴリな
部分があったりして、Hardcore好きでも少々楽しめる要素は持っていると
思います。STRATOVARIUSなんかも聴く私にとっては、Hardcoreという型に
ハマって窮屈な音を出すバンドより、こういう突き抜けたタイプが
結構好きなんですけどね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Oncoming StormOncoming Storm
(2014/01/21)
Unearth

商品詳細を見る

iTunes Store → Unearth
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk Metalcore Metal

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metalcore  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

Vol.2453 UNDEROATH

2453Underoath.jpg


UNDEROATH - Writing On The Walls
http://www.youtube.com/watch?v=0Dwng8EpUH0

いわゆるエモ系に分類されてもおかしくは無いスタイルですが、
真正エモよりは格好がやや普通だったり音が激しめだったりするので、
個人的にはMetalcoreに分類しても良いのではと思ったりもしています。
このようなスタイルはPunksにとっては好みが分かれるところではありますが、
彼らは一貫してTooth&Nailに所属していたり、一曲一曲が結構全力投球な
感じがあったりして、個人的には好きですね。もし単に流行りというだけで
毛嫌いしていたら、ちょっとだけ先入観を省いて聴いて欲しいバンドです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Define the Great LineDefine the Great Line
(2006/05/26)
Underoath

商品詳細を見る

iTunes Store → Underoath
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk Metalcore Emo PostHardcore Tooth&NailRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metalcore  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ