このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2016.11.27 (Sun)

Vol.3001 ATLAS LOSING GRIP

3001AtlasLosingGrip.jpg


ATLAS LOSING GRIP - Unrest
https://www.youtube.com/watch?v=4j0oRenbPuk

スウェーデンのMelodic Punkバンドと言えば質が高いと
思い浮かべる方は多いと思いますが、そのピークは
1990年~2000年前後と思っている方も同時に多いことでしょう。
確かに2000年代後半からのBurning Heartの凋落もあり、
その存在感を発揮することは無くなっているように思いますが、
地道に頑張っているバンドもいるんです。
このバンドもその一つですね。
2005年の結成ながら、今まで大手レーベルに所属することなく
地道な活動を続けていますが、そのメロディのスケール感は
インディークラスではないことは聴いて理解できるでしょう。
気になったら周辺バンドも含めて調べてみてはいかがでしょうか。


▼この曲はこの作品に収録されています。
State Of UnrestState Of Unrest
(2015/4/2)
Atlas Losing Grip

商品詳細を見る

iTunes Store → Atlas Losing Grip
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sSwedishPunk MelodicPunk MelodicHardcore Hardcore SwedishPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Melodic Punk  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

Vol.2491 VENEREA

2491Venerea.jpg


VENEREA - Calling Card
http://www.youtube.com/watch?v=XDhifeY3XcU

北欧はスウェーデンで活躍しているFast Melodicバンドです。
注目されたのが2000年代に入ってからなのでその頃のバンドかと
思いきや、なんとその結成は1991年!実は大ベテランなんですね。
そんな長い活動歴の中で培われた、NO FUN AT ALL
SATANIC SURFERSらにも流れている北欧メロコアシーンの血は
彼らにも色濃く流れており、その音はまさに完璧と言っても問題なし。
これらのバンドと同列に扱われてもいいくらいですね。
現在も現役バリバリで活動中ですので、その活動に注目しましょう。


▼この曲はこの作品に収録されています。
One LouderOne Louder
(2007/04/10)
Venerea

商品詳細を見る

iTunes Store → Venerea
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sSwedishPunk MelodicPunk MelodicHardcore FastMelodic SwedishPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Melodic Punk  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

Vol.2458 UNION SQUARE

2458UnionSquare.jpg


UNION SQUARE - A Bad Infection
http://www.youtube.com/watch?v=LbkRhSI-aao

どうですか、凄く良い音だと思いませんか?
メジャーのワーナーに所属しているバンドですが、母国スウェーデンの
バンドコンテストを勝ち抜いて契約したというだけあり、その実力は
折り紙つき。特にメジャーの補正もかからずにデビューしたようで、
この年代の中でもトップクラスの音なんじゃないかと思うくらいです。
個人的に大推薦できるバンドなのですが、こういうバンドに限って
日本語のページをググっても紹介しているところは極わずか。
もっとアンテナ拡げて聴きましょうよ…。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Making Bets in a Burning HouseMaking Bets in a Burning House
(2009/01/21)
Union Square

商品詳細を見る

iTunes Store → Union Square
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sSwedishPunk MelodicPunk PunkRock SwedishPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Melodic Punk  |  Top↑

2014.04.27 (Sun)

Vol.2444 TYSTA MARI

2444TystaMari.jpg


TYSTA MARI - Aldrig Falla Igen
http://www.youtube.com/watch?v=Mkx3e_HK7N4

なんて読むのか分からないバンド名に曲名、どこの国のバンドかと
いうと、スウェーデンでございます。あの国は英語で歌うバンドが
非常に多いのですが、一部は母国語であるSvenskaを用いて活動する
バンドもいて、その独特の語感からか日本で非常に人気があったり
しますね。ポップさとRockさのバランスが非常に秀逸なこのバンドも、
そのメロディに独特の語感が絡まってとても良い味を出しています。
あの枠に入れてもっと評価されても良いと思いますよ。
知らなかったのであれば是非ともチェックしてみてください。


▼この曲はこの作品に収録されています。
MusikenMusiken
(2013/4/26)
Tysta Mari

商品詳細を見る

iTunes Store → Tysta Mari
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 10sSwedishPunk PunkRock MelodicPunk Rock SvenskaPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Melodic Punk  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

Vol.2442 TWOPOINTEIGHT

2442Twopointeight.gif


TWOPOINTEIGHT - Red Eye
http://www.youtube.com/watch?v=jZuCPbXC_og

どこかで聴いたような90s Punk的なスタイルだと思われるかも
しれませんが、ここ最近のPunkシーンには、過去の良いところを
生かせるサウンドを持つバンドが必要だと思っています。
そんな音を出す彼らはスウェーデンのバンド。BAD RELIGION
ヨーロッパツアーにも参加したこともあるということで、
悪いはずがありません。基本はしっかりとUSのそれを持ちながらも、
あの国ならではのメロディセンスでしっかりと味付けされた音が、
とてもバランスが取れていてグッドですね。知らなかったのであれば、
是非ともオススメしたいバンドでございます。


▼この曲はこの作品に収録されています。
TwopointeightTwopointeight
(2006/06/26)
Twopointeight

商品詳細を見る

iTunes Store → Twopointeight
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sSwedishPunk PunkRock MelodicPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Melodic Punk  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ