このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2013.04.09 (Tue)

Vol.2061 RUFIO

2061Rufio.jpg


RUFIO - Above Me
http://www.youtube.com/watch?v=-q2LXxe5xtQ

00年代前半に高速メロディックシーンをちょっと賑わせた
バンドでございます。初作の1曲目からこの完成度、
それまで何かバンドをやっていたという訳ではないようで、
そのセンスと実力の高さがうかがい知れますね。
そんな元々持っていたものと初作ゆえの勢いが結びついた
作品はまさに珠玉、素晴らしい時代の幕開けを予感させて
くれました。まぁキャリア後半はそれなりに変わって
しまいましたが、他のバンド達に比べると良い変わり方
だったのではないかと個人的に思いますね。
そんな彼らの質の高いサウンド、是非とも聴いて欲しいです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Perhaps I SupposePerhaps I Suppose
(2001/06/12)
Rufio

商品詳細を見る

iTunes Store → Rufio
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Nitro)  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

Vol.1822 ONE HIT WONDER

1822OneHitWonder.jpg


ONE HIT WONDER - Powertrip
http://www.youtube.com/watch?v=SrQ4pxf7tm0

"一発屋"と名の付くバンドですが、そのバンド人生で
ヒットは飛ばせませんでした。とはいえその音は良質で、
性急なサウンドながらも聴きやすいメロディに、若干
オフスプに似てなくもない特徴あるヴォーカルの
コンビネーションは、完全に彼らオンリーの音になって
いたと思います。個人的に評価が高く世間もそうかなと
思っていたのですが、YouTubeで動画が見つからない
見つからない。オフスプのNitor Recordsに所属していた
ので、PVくらいあると思ってたんですけどね。
うーむ、これを機に彼らの良さを世界に発信したい。


▼この曲はこの作品に収録されています。
OutfallOutfall
(1997/02/25)
One Hit Wonder

商品詳細を見る

iTunes Store → One Hit Wonder
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Nitro)  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

Vol.1788 NO TRIGGER

1788NoTrigger.jpg


NO TRIGGER - Earthtones
http://www.youtube.com/watch?v=XHM_OI1j1II

小気味良いテンポ、ウザくない程度のスクリーム、
それが絡まったテンション上げ上げのサウンド!
これぞメロディック・ハードコアの醍醐味ですよね!
2000年代前半はこういったバンドがシーンに多く
登場し、私を含むキッズを興奮の渦に巻き込んで
くれました。COMEBACK KID、STRIKE ANYWHERE、
STRETCH ARM STRONG等々、今も大活躍の良バンドが
この時期にシーンに飛び出してくれて、とても嬉しい
限りですよ。

しかしPunkを聴かない人達って、こういった爽快感を
味わうことって一生無いんですかね。なんて勿体無い、
そしてつまらない人生・・・。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Extinction in StereoExtinction in Stereo
(2007/05/01)
No Trigger

商品詳細を見る

iTunes Store → No Trigger
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Nitro)  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

Vol.1726 MUCH THE SAME

1726MuchTheSame.jpg


MUCH THE SAME - The Gratest Betrayal
http://www.youtube.com/watch?v=4hBo5rUoPfw

A-F RecordsやNitro Recordsに所属していた
イキの良いMelodic Hardcoreバンドです。
どうですか、この界隈に明るい方なら、彼らが
いかに良い音を出していることが分かって頂け
ますでしょうか。正直非が全く見当たらない
ですね。メロコアとしてほぼ完璧に近いサウンド
を体現していると思います。逆に言うとあまりにも
手本的過ぎて、逆に彼らの持ち味が見つけ難く
なっている点が欠点かもしれませんが、なんて
贅沢な欠点なんだと思いますw しかしこんなに
素晴らしい音を出しているバンドなのに、やはり
いつも言っているようにそれに見合った知名度を
得られていない点が不満です。そういったバンドは
どんどんとこのブログを通じて発信していきますので、
よろしくお願いします♪


▼この曲はこの作品に収録されています。
SurviveSurvive
(2006/08/29)
Much The Same

商品詳細を見る

iTunes Store → Much The Same
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Nitro)  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

Vol.1593 LOST CITY ANGELS

1593LostCityAngels.jpg


LOST CITY ANGELS - Adge of 21
http://www.youtube.com/watch?v=aYr3l7kOYI0

何度も何度も言っていますが、この世の中、
素晴らしいサウンドを出していながら
それに見合う賞賛を得ることなく消えていく
バンド達が多すぎます。そんな連中に何とか
陽の目を当ててあげたい、そんな思いから
このブログをやっているのですが、このバンドも
もちろんそれに当てはまります。
その辺のエモバンドなどと呼ばれている奴らよりも
エモーショナルなサウンドを出していて、その辺の
ロックバンドと呼ばれている奴らよりもカッコ良い
サウンドを出している。なのにそれらの連中より
低い評価しか受けていないのが、
本当に悔しいんですよね。

多くは望みません。まずは聴いてください。
気に入ったら買ってください。
そして感動したら誰かに広めてあげてください。
それだけで僕は大満足です。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Lost City AngelsLost City Angels
(2002/09/17)
Lost City Angels

商品詳細を見る

iTunes Store → Lost City Angels
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Nitro)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ