このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2009.06.30 (Tue)

Vol.682 AXEL SWEAT

682AxelSweat

♪AXEL SWEAT - It's Alright
http://www.youtube.com/watch?v=BjH5ulnxovw

90年代のドイツのPunkバンドです。実は僕もそれくらいしか知りません。
音源は一枚持っていますが、恐らく日本で数人しか持っていないのでは
ないでしょうかw それくらいマイナーなバンドだと思います。
しかし音のクオリティは悪くないです。90年代らしく自分達のやりたいことを
素直にやっているという印象ですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Punk Chartbusters, Vol. 1Punk Chartbusters, Vol. 1
(1999/12/22)
Various Artists

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s German Melodic Punk  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

Vol.681 AVOID ONE THING

681AvoidOneThing


♪AVOID ONE THING - Chopstick Bridge
http://jp.youtube.com/watch?v=yY5w3evOZDg

Side1Dummyで活動していたメロディックPunkバンド。
知る人は知っていますね、MIGHTY MIGHTY BOSSTONESの
ベースの人のサイドバンドです。渋めのメロディにRockin'なサウンド、
安定感抜群のヴォーカル、とてもサイドでやってたかと思えないほどの
クオリティの高さです。普通にやってるバンドもこれくらいのクオリティを
常に出して欲しいもんですよね。サイドバンドに負けてるようじゃ…。

ちなみに聴いていると随所にBOSSTONESっぽい音作りが見えて
思わずニヤッとしてしまいます。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Chopstick BridgeChopstick Bridge
(2004/05/04)
Avoid One Thing

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Side1Dummy)  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

Vol.680 AVENGERS (2)

680Avengers


♪AVENGERS - White Nigger
http://www.youtube.com/watch?v=l3fIPStZ6Co

70年代初期LA Punkの名バンドにして、全てのFemale Vocalist Punkの
原点に鎮座する偉大なバンドですね。そしてこれは最近の再結成時の…
と思ったら解散してなかったみたいです(汗)
しかしヴォーカルのPenelope嬢はこの時既に50歳近いわけですよ。
でもこのしっかりとした現役っぷり。声質も全く衰えてませんね。
オーラたっぷり、カッコ良いの一言に尽きます。

AVENGERS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
American in MeAmerican in Me
(2004/04/20)
The Avengers

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  70s US LA Punk  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

Vol.679 AVENGED SEVENFOLD

679AvengedSevenfold


♪AVENGED SEVENFOLD - Chapter Four
http://jp.youtube.com/watch?v=muf32sQsF9o

このバンドもメジャーに行ってウ○コになりましたよね。
最新作聴いてぶったまげました。卒倒しそうになりました。
何だよあのリスナーに媚びまくったようなHard Rockサウンドは。
本当にこれと同じバンド?まさかあそこまでメジャー病に冒されるとは
思ってなかったです。この頃のHopeless時代は本当に良かったのにね…。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Waking the FallenWaking the Fallen
(2003/08/26)
Avenged Sevenfold

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metalcore  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

Vol.678 AVAIL

678Avail


♪AVAIL - Lombardy St.
http://jp.youtube.com/watch?v=1RS1-_uszfY

渋すぎるハードコアバンドと言えば、世界を見渡しても彼らが筆頭でしょう。
なんでこんなに切ないメロディを書けるの?ってなくらい心にグッとっくる
ハードコアサウンドをどんどん量産してくれてましたね。
その中でもこの曲は僕が一番大好きな曲です。
聴く度に鳥肌立ちます。最強レベルの一曲だと思いますよ。

実はこの曲2パターンあるんですよね。
個人的にはアコースティック色が濃いSplit盤の音の方が好みです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Over the JamesOver the James
(2006/04/11)
Avail

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Old School HxC  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

Vol.677 AUTOPILOT OFF

677AutopilotOff


♪AUTOPILOT OFF - Something For Everyone
http://www.youtube.com/watch?v=T_qXT4AMmqY

このバンドはご存知でしょう、元COOTERの超実力派バンドですね。
演奏、曲構成、メロディ、歌唱力、どれをとっても同年代で最高レベル。
今でも感動しっ放し、個人的に敬愛してやまないバンドです。
そんなバンドがなんでアルバム2枚(しかも1枚はCOOTERと同内容)だけ
残して解散しちゃったんですよね…。悔しいです!
もっと活躍して欲しかった。


▼この曲はこの作品に収録されています。
ルッキング・アップルッキング・アップ
(2001/10/19)
オートパイロット・オフ

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s US Melodic Punk (Others)  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

Vol.676 AUTOMATICS [US]

676Automatics


♪AUTOMATICS [US] - Captain Cool
http://www.youtube.com/watch?v=0N1mYRFXnCc

USのAUTOMATICSは90年代のPunk Rockバンドですね。
観て聴いて分かる通りの、お馬鹿さかつ猥雑さを持っていたバンドです。
どうも彼らを聴いているとDWARVESとAPOCALYPSE HOBOKENを
思い出してしまいますが、まぁ間違いなくその辺りの雰囲気を醸し出して
いたバンドですね。当時のMutant Popは色んなバンドが居たんだなぁ。

なお日本では吉野桃子氏によるパワーポップバンドがAUTOMATICSです。
それはまた別の機会に。


▼この曲はこの作品に収録されていません。
AutomaticsAutomatics
(1997/01/20)
The Automatics

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Old-Style Punk Rock  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

Vol.675 AUTOMATICS [UK]

675Automatics


♪AUTOMATICS [UK] - British Beat
http://www.youtube.com/watch?v=x9ogsMr8Gug

AUTOMATICSという名前のバンドは各地に存在していて、
結構管理に困ったりしてます。そんなバンドの一つでUKの彼らは
70年代の初期Punkバンドです。実はシングルが高評価にも関わらず
一枚もアルバムを出さずに解散してしまい、マニアの間では長い間
伝説的なバンドとして扱われていました。しかしめでたく21世紀に入って
発掘&編集盤のリリース。改めて彼らの偉大さに触れることになったと
いうわけですね。

ウォーキン ウィズ ザ レディオ     オン♪


▼この曲はこの作品に収録されています。
Walking With the Radio OnWalking With the Radio On
(2003/06/16)
The Automatics

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  70s UK Punk  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

Vol.674 AUTOMATIC 7

674Automatic7


♪AUTOMATIC 7 - Broken Record
http://jp.youtube.com/watch?v=UwdfQBNmmyU

彼らは確かVagrant Recordsの出身バンドでしたね。90年代のバンドです。
確か国内盤がVictorから出てたにも関わらず、その知名度の無さには
涙が出そうになります。まぁ確かにこれといった特徴が無いのも事実で、
この年代のバンドにしては高速なリズムも抜群のポップメロディもあまり
感じられません。そういう意味ではBUCK WILDに近いかも。
動画があるだけ有りがたいんだろうなぁ


▼この曲はこの作品に収録されています。
Beggar's LifeBeggar's Life
(2000/07/25)
Automatic 7

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Vagrant)  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

Vol.673 AUTHORITY ZERO

673AuthorityZero


♪AUTHORITY ZERO - Over Seasons
http://www.youtube.com/watch?v=GA4V8KU-TY0

Ska/ReggaeとPunkをハイブリッドさせた音を出すバンド・・・というと
このバンド以前にも色々あったじゃん、と思うかもしれません。
でもこれまでのバンドってなんかPunkかReggaeか、どっちかに偏ってた
気がしません?これだけ両方の良さを残したままレベル高く融合させた音は
SUICIDE MACHINES以来の衝撃だった記憶があります。
WALL OF VOODOOのカバーなんてやっちゃうセンスも素敵で、
とても秀逸なバンドでしたね。ただ最近元気が無い気が…。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Passage in TimePassage in Time
(2002/09/09)
Authority Zero

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Ska/Ska Punk  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

Vol.672 AUNTIE CHRIST

672AuntieChrist


♪AUNTIE CHRIST - I Don't
http://www.youtube.com/watch?v=eYC9dN27CTc

90年代末に一枚だけ音源を出したことがあるPunk Rockバンド。
それだけだと何の取り得も無さそうですが、実はそのメンバーが凄い。
ヴォーカルは元XのExene Cervenka、そしてRANCiDのMatt Freemanが
参加しているとのこと!たぶん企画物のバンドだったんでしょうけど、
それでもこの面子でこの知名度の無さは勿体ないですね。
なおExene嬢は後にORIGINAL SINNERSでも活動してますね。

ちなみに下で紹介している音源、11曲目に隠しトラックが入ってるんですが、
1曲目から10曲目まで丸々入ってます。意味不明ですねw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Life Could Be a DreamLife Could Be a Dream
(1997/05/27)
Auntie Christ

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Girls Rock/Punk  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

Vol.671 AUDIO LEARNING CENTER

671AudioLearningCenter


♪AUDIO LEARNING CENTER - Stereo
http://www.youtube.com/watch?v=66MIdw1OLRo

Grungeブームに乗り遅れた奴らと言われているPONDというバンドのメンバーが
やっているバンド。デビューはちょうどエモブームの頃のVagrant、やはりその時代
らしくPunkとは一線を画す落ち着きを見せるサウンドが持ち味です。
ただしPost Hardcore的なものを期待されるとかなりキツイですが…。
ちょっと大人なサウンドを聞きたい方にはオススメできるかもしれませんね。
たまには良いものですよ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Cope ParkCope Park
(2004/04/06)
Audio Learning Center

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Emo  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

Vol.670 AUDIO KARATE

670AudioKarate


♪AUDIO KARATE - Nintendo 89
http://jp.youtube.com/watch?v=3R8ohr7GW3E

Kung-Fu Records所属のPunkバンド。結構のんびりした活動のようで、
現在のところフルレングスは2枚、最近では4年ほど新作を出していません。
そんな活動と同様なのかショートに攻めるというよりはじっくりメロディを
聴かせるタイプで、詞を書けばこの曲みたいに洒落の利いた曲もあって、
なかなかのセンスを感じることができます。まぁ地味なのは否定できませんがw

実際もう既に解散してたかと思ってましたw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Space CampSpace Camp
(2002/05/14)
Audio Karate

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Kung-Fu)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

Vol.669 ATTAQUE 77

669Attaque77


♪ATTAQUE 77 - Pagar O Morir
http://jp.youtube.com/watch?v=zkBJiKTfOqE

地球の裏側アルゼンチンを代表するPunk Rockバンドですね。
Wikipediaにも記事がありますし、かなり有名な方ではないでしょうか。
そんなアルゼンチンってフォークランド紛争の絡みがあり、実はUK Punkと
結びつきが深く、CRASSDISCHARGEの台頭と同様に反サッチャーと
関係が深いんですよね。まぁ詳しくは自分で調べてくださいw

南米なのでマニアックなものを想像するかもしれませんが、
音源をかなり手に入れ易いですよ。母国語が心地良いです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Cana!Cana!
()
Attaque 77

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Ohter Country Punk  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

Vol.668 ATREYU

668Atreyu


♪ATREYU - Bleeding Mascara
http://jp.youtube.com/watch?v=at74KQ82fTo

いわゆるメタルコア人気爆発の切欠と言われているバンド。
でもこの音聴けばしょうがないですよね。ハードコアにメタルにロックに
スクリーモまで、全ての良いところを取ったようなこんな音を出されたら
グゥの音も出ませんよ。Victoryのデビュー当時から注目してたけど、
やっぱり大化けしてくれたので少し嬉しかったりしてます。
同期のCOUNT THE STARSやSPITALFIELDは置いてかれてしまいましたね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
カースカース
(2004/06/23)
アトレイユ

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Metalcore  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

Vol.667 ATOMIC FIREBALLS

667AtomicFireballs


♪ATOMIC FIREBALLS - Caviar & Chitlins
http://www.youtube.com/watch?v=vxgx-iUgsGY

「Jump Blues」と呼ばれる超アップテンポなブルース、まぁつまりは
ビッグバンド的なスウィングサウンドを得意とするバンドです。
活動期間は短かったようですが、この曲のような素晴らしい音の
数々を残してくれました。熱いですよね?。

彼らやBrian SetzerのようなSwing Revivalバンドには、もちろん
根底にはPunkが存在しています。やっぱPunkって万能だよね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Torch This PlaceTorch This Place
(1999/05/19)
The Atomic Fireballs

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Neo Swing  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

Vol.666 ATOMIC BOY

666AtomicBoy


♪ATOMIC BOY - Change Is Gonna Come
http://www.youtube.com/watch?v=AVfibmTz89g

よくブックオフやヤフオクで100円で売られている、その筋では有名なバンド
ですね。ちなみに100円以上の値が付けられることは滅多にありませんw
しかしその中身は100円以上の価値があると僕が自信を持って太鼓判を押します。
聴けば分かるこのクオリティ、みんな聴かずに判断してるんでしょうね。
なんと愚かな行為でしょう。95年前後のバンドは本当に侮ってはいけません
という好例です。

しかし彼ら、リリースはあのVictoryからですよ。信じられませんw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Sonic CocktailSonic Cocktail
(1995/09/26)
Atomic Boy

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s US Melodic Punk (Others)  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

Vol.665 ATOM & HIS PACKAGE

665AtomAndHisPackage


♪ATOM & HIS PACKAGE - I'm Downright Amazed At What I Can Destroy With Just a Hammer
http://jp.youtube.com/watch?v=tVBUkVCzvsk

そのPunksとは思えない見た目、無駄に長い曲名、
安っぽすぎる打ち込みサウンド、そして独りきりの活動と、
どこからイジればいいか分からないツッコミ所満載のバンドですね。
でもそのポップ過ぎるSynth Punkサウンドは他のバンドの追随を
許さないほど完成されてます。
てかSynth Punk = 彼と言っても過言ではないかな?
個人的には超が付くほど大好きです。

しかし動いている彼を初めて見ました。
全く想像してたイメージと変わらなかったですw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Attention, Blah Blah BlahAttention, Blah Blah Blah
(2003/02/11)
Atom and His Package

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Hopeless)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

Vol.664 ATMOSPHERE

664Atmosphere


♪ATMOSPHERE - Trying To Find A Balance
http://jp.youtube.com/watch?v=gbEwHJX95QE

ある意味レーベル迷走のキッカケともなった、Epitaphリリースの
Underground Hip Hopアーティスト第一弾です。Hip Hopというと脊髄反射的に
拒否反応を示すPunksも多そうですが、まぁ見るからにアホそうなギャングスタ系の
奴らよりは全然良いと思いますね。見て分かる通り全然チャラチャラしてないし、
音にはなんか鬼気迫るような緊張感が感じられます。
先入観抜きにして見れば普通にカッコ良いと思いますよ。
ただEpitaphでなくても良かっただろうに… Brettさんたら見境ないんだから…。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Seven's TravelsSeven's Travels
(2003/09/23)
Atmosphere

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Hip Hop / Rap  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

Vol.663 ATARIS

663Ataris


♪ATARIS - Summer Wind Was Always Our Song
http://jp.youtube.com/watch?v=dfLNjwrELFk

最近じゃ腐りに腐りきってますが、この頃は良かったなぁ…。
Fatから出した音源は珠玉の一枚だったっけ…。
「So Long, Astria」は遂に大化けしたか!って喜んだなぁ…。
当時から知っていた者にとっては悲しい限りです。
あの頃は良かったなぁ…。ハァ…。

ヴォーカルのKrisは昔から薄いよね(´;ω;`)ウッ…


▼この曲はこの作品に収録されています。
End Is ForeverEnd Is Forever
(2001/02/13)
The Ataris

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Kung-Fu)  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

Vol.662 ATARI

662Atari


♪ATARI - Up Front
http://www.youtube.com/watch?v=FGsIs5POUW8

音源が非常に手に入りにくいという噂の90年代Youth Crewバンド。
80年代の先人達にも負けない熱さに加え、泣きのメロディもてんこ盛り
っていうんですから、そりゃ皆買いに走るってもんでしょう。
しかしこのシーンはいつの時代も激熱ですね。半端に手を出すと
大火傷しそうですw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Amazonでは音源を取り扱っていません(´・ω・`)
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s StraightEdge  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

Vol.661 AT THE DRIVE-IN

661AtTheDrive-In


♪AT THE DRIVE-IN - One Armed Scissor
http://www.youtube.com/watch?v=cQZrA6rpW_c

多くの人にはこの次の曲順の「Sleepwalk Capsules」が圧倒的な
知名度を誇る90年代を代表するPost-Hardcoreバンド。
神がかったような歌詞と動と静を緩急自在に使い分けるメロディ、
あと悲痛な叫びのようにシャウトするヴォーカルスタイルを操り、
ポストハードコアというジャンルの一層の底上げに貢献しましたよね。
後にブームを起こすScreamoも彼らが居なければ存在し得なかったでしょう。
解散しながらも未だに放たれるその存在感は圧巻です。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Relationship of CommandRelationship of Command
(2004/11/09)
At the Drive In

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00/10s Post Hardcore  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

Vol.660 ASTREAM

660Astream


♪ASTREAM - When I Reach the Age of Shaving
http://www.youtube.com/watch?v=Ms6ylKWFRJU

あああスウェーデンのバンドは何でこんなに素晴らしいんだろう!
僕らがMelodic Punkに求めているものを、事前に察知して全て
用意してくれているかのようですよ、ホント。パーフェクトです。
Swedish Melodic好きの方は日本にもたくさんいますが、
ハマる理由が魂のレベル本当に理解できますね。体が求めるんですよ。

ただ音源が高すぎなんですよねぇ…。まぁそれも魅力のうちの
一つでもありますがw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Jumps, Giggles & ShoutsJumps, Giggles & Shouts
(2000/09/12)
AStream

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Scandinavian Melodic Punk  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

Vol.659 ASTA KASK

659AstaKask


♪ASTA KASK - Vill Inte Va Med
http://www.youtube.com/watch?v=dW-5_dV3wUs

1978年から活動していた、Punk大国スウェーデンの中でも最重要な
ポジションに居る偉大なバンドですね。この曲は最近の復活作からですが、
結成当初から変わらず持ち続けている熱さとメロディックさが融合した
そのサウンドは、80年代当時の中でも他国に負けないクオリティを誇って
いたと思いますね。日本にもファンが多く、2006年には奇跡の来日を
果たしました。母国語が多いのでその歌詞は英語ほどは伝わらないかも
しれませんが、それ故に熱過ぎるオーラを感じることができる、
そんなバンドだと思います。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Alla F?R En Ingen F?R NanAlla F?R En Ingen F?R Nan
(2008/03/04)
Asta Kask

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Other Country Punk  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

Vol.658 ASSORTED JELLY BEANS

658AssortedJellyBeans


♪ASSORTED JELLY BEANS - No Time
http://jp.youtube.com/watch?v=0xCCMvDsHWA

懐かしいなぁ。
いわゆるスカパンクブームの火付けに一役買った重要バンドですね。
軽いリズムと子供染みた声の脳天気さ満載のサウンドが本当に素晴らしい。
Kung-Fu RecordsはVANDALSが彼らの作品をリリースするために
設立されたという逸話も納得できますね。

そんな彼ら、解散後は全く音沙汰無しです。
メンバーは今何をやってるんだろうなぁ。再結成して欲しいなぁ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Assorted Jelly BeansAssorted Jelly Beans
(1996/06/24)
Assorted Jellybeans

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Melodic Punk (Kung-Fu)  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

Vol.657 ASIDE

657Aside


♪ASIDE - Espionage 005
http://jp.youtube.com/watch?v=PlKOYI3DZyA

まさかこのバンドの動画があるとは・・・。
知る人ぞ知る、ポルトガルの良質メロディックPunkバンドです。
こういう周辺国のバンドって凄く良いですよね。シーンが発達していないせいか、
どのバンドも基本に立ち返ったようなストレートなサウンドで攻めてきていて、
これがもう最高。やっぱこういう音が好きなんだなって改めて思い知らされる
ことが多いです。US、UK、ドイツ、スウェーデン辺りを食べつくしたら、
今度はこっち方面をいかがですか?


▼この曲はこの作品に収録されています。
Amazonでは音源を取り扱っていません(´・ω・`)
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Ohter Country Punk  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

Vol.656 ASIAN DUB FOUNDATION

656AsianDubFoundation


♪ASIAN DUB FOUNDATION - Fortress Europe
http://www.youtube.com/watch?v=eMXKt99W61A

DubにHip Hopを合わせた上にバングラディッシュ由来の民族音楽を混ぜ、
それをエレクトロニカによって破壊性を持たせたという、彼らだけのスタイルを
確立したバンドですね。そんな音楽面のみ持ち上げられている気もしますが、
人種差別に断固反対する活動をしていたりと、その社会性、言ってしまえば
Punkが根底にあるという事実を忘れてはいけません。
最近ではIggy Popとの共作も果たしているようですしね。
たまにはこういう音も良いもんですよ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
TIME FREEZE 1995/2007-THE BEST OF ASIAN DUB FOUNDATION-TIME FREEZE 1995/2007-THE BEST OF ASIAN DUB FOUNDATION-
(2007/02/28)
エイジアン・ダブ・ファウンデイション

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Mixture  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

Vol.655 ASH

655Ash


♪ASH - Burn Baby Burn
http://jp.youtube.com/watch?v=gW8mEMqiNhc

彼らはこの年代のUKバンドの中では特殊な道を歩んでいて、
最初Brit Popでデビューしたかと思ったら、90年代後半のメロコア旋風に
感化されたのか次第にこの曲みたいなUS Punkチックな音作りになって
しまいました。まぁそんな訳で個人的にこの年代のBrit Popバンドでは
好きな方なんですが、やはり数多のUK Melodicバンドに比べると音作りが
イマイチに感じますねぇ。無理にUSに媚びることはないと思うんだけどね。

そんなことよりCharlotte嬢・・・、彼女はこの美貌のせいか、
脱退後のソロ活動がすこぶる順調のようです。てか俺と付き合ってくれw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Free All AngelsFree All Angels
(2002/06/25)
Ash

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Brit Pop  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

Vol.654 AS FRIENDS RUST

654AsFriendsRust


♪AS FRIENDS RUST - Home Is Where The Heart Aches
http://jp.youtube.com/watch?v=MP2719n7Fow

良質な疾走メロディックハードコアながらも、惜しいかなイマイチ知名度が
無いバンドです。まぁ確かにちょっとシャウトが暑苦しかったりと一般受け
しなさそうな面はあるとは思いますが、それでもKID DYNAMITEとか
PAINT IT BLACK辺りがお気に入りであれば問題なく楽しめるタイプであると
思うんですけどね。

ちなみにWikipedia見ると、メンバーの入れ替わりが凄いw
あんまり安定した活動はしていなかったようです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Fists of TimeFists of Time
(2000/07/04)
As Friends Rust

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Old School HxC  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

Vol.653 ARSONISTS GET ALL THE GIRLS

653ArsonistsGetAllTheGirls


♪ARSONISTS GET ALL THE GIRLS - Shoeshine For Neptune
http://jp.youtube.com/watch?v=AY1L8lY8qUg

一体いつ始まるの?と思ったあなた、2分31秒からです。
音は聴いて分かる通りのDILLINGER ESCAPE PLANとLOCUSTを
併せたような破綻寸前のカオティックハードコア、さらにそこに
AFTeRSHOCKばりのデスボイスも入ってくるから手が付けられない。

てか普通に迷惑な変質者集団wwww


▼この曲はこの作品に収録されています。
The Game of LifeThe Game of Life
(2007/08/14)
Arsonists Get All the Girls

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Chaotic/Experimental/Avantgarde  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
アクセスランキング ブログパーツ