このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2010.03.31 (Wed)

Vol.956 CRUMBSUCKERS (2)

956Crumbsuckers2


♪CRUMBSUCKERS - Breakout
http://www.youtube.com/watch?v=hSaIwa8_owI

意外と多くの人に対して人気や知名度があるNYHCバンドの中でも、
なかなか陽の目を見ないタイプのタフガイバンドですね。
当時はAGNOSTIC FRONTCRO-MAGSと一緒に活動していた
ようなんですけど、なぜか彼らだけ特に知名度等に恵まれていない
ような気がします。それはなぜか、メタル感丸出しの長尺な楽曲が
避けられているせいなのか、映像にも映っているメタルヘッズな
メンバーのせいでPunksが忌避しているのか。
個人的には両方かなと思ってますがw

CRUMBSUCKERS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Beast on My Back (re-press)Beast on My Back (re-press)
(1999/05/31)
Crumbsuckers

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US NY  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

Vol.955 CRUMBS

955Crumbs


♪CRUMBS - Nobody Knows You
http://www.youtube.com/watch?v=efPF1XVdbYk

Lookout!を活動の拠点にしていた良質Pop Punkバンドですね。
よくある単にRAMONESをコピーしたタイプではなく、それを基本と
しながらもRock感をよく練りこんでおり、70s StyleなPunkっぽさを
武器としたスタイルでした。影響を受けたバンドとして挙げているのが
PAGANSやCRIMEですからね。相当マニアックな奴らです。
このライブ映像より通常の音源の方が魅力が伝わると思いますので、
ぜひ聴いて欲しいですね。

てか・・・このライブ・・・人少なすぎ・・・。
俺なら泣きながら歌うレベル。


▼この曲はこの作品に収録されていません。
Low & BeholdLow & Behold
(1998/11/10)
The Crumbs

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

Vol.954 CRUCIFIX

954Crucifix


♪CRUCIFIX - ?
http://www.youtube.com/watch?v=5D_2SNA4n-c

80年代前半のUSHCシーンでは非常に珍しく同時期の
UKHCスタイルを踏襲していた類まれなバンドで、ファッション,
音,思想,そのどれをとってみても、紛うことなくDISCHARGEから
影響を受けているのが分かりますね。この時期にこの国で
こんなタイプのバンドは皆無であったため、そういう面でPunk史的に
非常に貴重なバンドだと思いますよ。しかし彼らに続く者が全く現れ
なかったのも、ある意味興味深い貴重な史実ですね。


▼この曲はこの作品に収録されているか分かりません。
DehumanizationDehumanization
(1995/04/16)
Crucifix

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US LA  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

Vol.953 CROWD

953Crowd


♪CROWD - Letter Bomb
http://www.youtube.com/watch?v=dP-OJfzd9bI

最近のバンドなのかな?非常に良質なPop Punk Rockサウンドを
奏でる人達です。適度な激しさに抜群のポップメロディ、他のバンドで
例えるならJOYKILLERがピッタリで、つまりは個人的には文句の
つけようが無いほど素晴らしい音だということになりますね。

しかしJOYKILLERもそうですけど、こういうタイプってなんか人気が
出にくいんですよ。音的には最高クラスなんですから、こういう
バンドほど評価されるべきだと思うんですけどねぇ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Letter BombLetter Bomb
(2008/01/22)
Crowd

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ The Crowd - Letter Bomb
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Old-Style Punk Rock  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

Vol.952 CROOKS

952Crooks


♪CROOKS - Modern Boys
http://www.youtube.com/watch?v=Q4J-XPL7kkU

「第2のJAM」とも評価を受けた、70年代末期のNeo Modsバンド。
その評価に恥じないメジャー感溢れるメロディとビートで、
この歌のように当時のModern Boysを熱狂させたことでしょう。
ただ時代が時代ゆえ、後にNew Wave化もしてしまいましたが…。
その延長線上がBLUE ZOOですね。そっちは全然知りませんけどw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Just ReleasedJust Released
(2008/05/21)
Crooks

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ The Crooks - Just Released
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  70s Mod/Mod Revival  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

Vol.951 CRO-MAGS (2)

951Cro-Mags


♪CRO-MAGS - Hard Times
http://www.youtube.com/watch?v=8qPWXdxZ_kM

NYHCでは珍しく?ハチャメチャなHxCサウンドを奏でる彼ら、
グルーヴィな音やファミリー的な繋がりを求める他のNYHCバンドとは
一線を画していて、凶悪なライブ、メンバー同士のいざこざ、そして
完全なるメタル化など、その活動に平穏な時が無かったように思えます。
まぁそれゆえ強面ひしめくこのシーンにおいて、なお際立った存在に
なっていたんだと思いますけどね。ただ初心者にはオススメできませんw

CRO-MAGS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Age of Quarrel/Best WishesAge of Quarrel/Best Wishes
(1994/08/23)
Cro-Mags

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Cro-Mags - Before the Quarrel
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US NY  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

Vol.950 CRINGER (2)

950Cringer


♪CRINGER - Pay To Play
http://www.youtube.com/watch?v=10uGZmD5n0s

以前にも紹介しましたね。後にJ CHURCHを結成する
Lance Hahnの最初のキャリアとなるバンドです。
元々ハワイ出身でありこのバンドもハワイが活動拠点でしたが、
当時(80年代後半)に孤島である彼の地で、このように切なくも
激しいサウンドが生まれていたというのは奇跡だと思いますね。
そう、言うなれば速くて短いJ CHURCH。彼は本当に素晴らしい
センスを持っていたんだなというのが心から実感できます。

しかし彼は2007年に死去。もっと彼のサウンドを聴きたかったのに…。

CRINGER (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Greatest Hits, Vol. 1Greatest Hits, Vol. 1
(1993/10/08)
Cringer

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s US Melodic Punk (Lookout!)  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

Vol.949 CRIMPSHRINE (2)

949Crimpshrine


♪CRIMPSHRINE - Summertime
http://www.youtube.com/watch?v=M017oi4SwUU

もはや説明不要、East Bayでは伝説扱いされているバンドです。
1982年結成というキャリアやそのサウンドも伝説化されている
要因なんですが、やはり何といってもOPERATION-IVY
GREEN DAYSCREECHING WEASEL等の錚々たる面々に
多大なる影響を与えたという事実が、やはり偉大なんでしょうね。
彼らを聴かずしてUS Punk、いや現代Punkは語れません。

CRIMPSHRINE (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Duct Tape SoupDuct Tape Soup
(1998/02/10)
Crimpshrine

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s US Melodic Punk (Lookout!)  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

Vol.948 CRIMINALS

948Criminals


♪CRIMINALS - I Wanna Stab You With Something Rusty
http://www.youtube.com/watch?v=dyX_Giu3hCM

Lookout!に所属していたチープなPunk Rockバンド。
いやぁ、East Bay的なメロディックPunkに独特の歌唱法、
このコンビネーションが文句無しにカッコ良いねぇ。
ヴォーカルの声質はJesse Michaelsにも似てるかな?
最初本人かと思っていた時代もありましたがw

ちなみに解散後に結成したバンドがこれまた渋い。
BLACK CAT MUSICにEVENING、そしてFRISK。
全部聴いたことある人はマニア認定です。


▼この曲はこの作品に収録されています。
ExchangeExchange
(1999/11/09)
Against All AuthorityCriminals

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s US Melodic Punk (Lookout!)  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

Vol.947 CRIME IN STEREO

947CrimeInStereo


♪CRIME IN STEREO - Small Skeletal
http://www.youtube.com/watch?v=Ufv8OfdJaI8

あれ・・・?おかしいなぁ・・・。
彼らはバリバリのMelodic Hardcoreバンドだったはず
だったんだけど・・・。BlackoutやNitroに所属し、速いサウンドに
突き上げるようなリズムで観客を熱狂させていたのに・・・。
直ぐクビになっちゃうからスネてしまったんだろうか・・・。
ちなみにこの音楽性が変わった音源である3rdのタイトルが
「Crime in Stereo Is Dead」。うーむ、自虐的。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Is DeadIs Dead
(2007/10/23)
Crime in Stereo

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Crime In Stereo - Is Dead
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s US Old School HxC  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

Vol.946 CRIME

946Crime


♪CRIME - Piss On Your Dog
http://www.youtube.com/watch?v=FW2bQNVdVaI

「犯罪」と自らに名をつけながらもそのルックスは警官ルック、
そして刑務所の前でライブをするなど、そのスタイルに皮肉が
たっぷり入れ込まれていたバンドです。70s Punkにカテゴライズ
されますが、その乾いたような湿ったような重いRockサウンドの
根底にあるのは間違いなくNYDとIggy Pop。ルーツPunkの道を
ひたすら辿ってきたそのスタイル、この時代ならではという感じが
あります。

ちなみにカテゴリはLA Punkですが、彼らはサンフランシスコの
バンドですね。間違えないように。


▼この曲はこの作品に収録されています。
San Francisco\'s Still DoomedSan Francisco\'s Still Doomed
(2004/08/31)
Crime

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Crime - San Francisco's Still Doomed
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  70s US LA Punk  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

Vol.945 CREEPSHOW

945Creepshow


♪CREEPSHOW - Take My Hand
http://www.youtube.com/watch?v=rvRn6HMRZTM

この4月のPunkspringにも(なぜか)出演する、カナダの
Psychobillyバンド。まぁサイコビリーとは言われながらも
そのサウンドはとてもポップで、言ってしまえば
HORRORPOPSタイプ。おどろおどろしさも少なくヴォーカルの
娘もキレイ目ですから、これなら人気出るはずですね。
てか何でこの娘がサイコビリーを選んだのか…。謎です。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Run for Your LifeRun for Your Life
(2009/10/27)
The Creepshow

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Psychobilly  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

Vol.944 CRASS (2)

944Crass


♪CRASS - Do They Owe Us a Living?
http://www.youtube.com/watch?v=iY1oSdAlO3M

「世界一語りがいがあるバンド」。
合っているかは別として、彼らを一言で表せと言われたら
僕はそう答えます。SEX PISTOLS,CLASH,BLACK FLAG,
BAD BRAINS等々、彼らがいなければ今の音楽界がガラリと
変わっていたというバンドはPunk界にはたくさん居ますが、
そんな彼らが束になっても彼らの特異性を越えることは出来ない
でしょう。その音その思想その活動、その全てがまさに唯一無二、
Punkそのもの、最も具現化されたアイコン。まぁそんな言葉をどれだけ
並べても、僕には彼らを的確に語ることは出来ないんですけどね。
それが「語りがいがある」という表現に繋がっているのかもしれません。

CRASS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
The Feeding of the 5000The Feeding of the 5000
(1995/10/19)
Crass

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Crass - The Feeding of the 5000
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UKHC  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

Vol.943 CRASH ROMEO

943CrashRomeo


♪CRASH ROMEO - Get Up, Shut Up
http://www.youtube.com/watch?v=L-0FRm_TdNY

前にCOUNT THE STARSを紹介した際に、
「レーベルカラーと全く異なるバンドがデビューするときは
突き抜けたバンドが多い」と書きましたが、彼らもそれに
当てはまります。このまさに最近といった感じの音を出すバンド、
そのデビューはなんとTrustkill Records、THROWDOWNやNORAを
擁する超ゴリゴリのNew Schoolレーベルからですよ!そこから
こんなシンセピコピコの音を持ったバンドが出てくるなんて・・・。
うーむ、信じられません。

それにしてもヴォーカル肥えてるなぁw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Minutes to MilesMinutes to Miles
(2006/05/30)
Crash Romeo

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Mainstream  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

Vol.942 CRAMPS (2)

942Cramps


♪CRAMPS - Naked Girl Falling Down The Stairs
http://www.youtube.com/watch?v=E5mH38AhOHI

彼らは伝説の「精神病棟ライブ」のインパクトが強烈過ぎた
せいか、カルトバンドに見られることも多い(間違ってはいないw)
ですが、その持ち味は伝統的なRock'n'Rollサウンドにあるという
ことを忘れてはいけません。しかし伝統を受け継ぎながらも
その音は突然変異的で、ロカビリーを軸にガレージもサイケも
トラッシュも全て集約してしまったようなサウンド、70年代後半当時
そんな音を持ったバンドなど何処にも居なかったんですよね。
今でも色んなところで彼らの影響を見てとれるその功績と影響度、
計り知れませんね。

CRAMPS (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Flamejob (Reis)Flamejob (Reis)
(2003/11/25)
Cramps

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Rock'n'Roll  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

Vol.941 CRAIG's BROTHER

941CraigsBrother


♪CRAIG's BROTHER - Divorce
http://www.youtube.com/watch?v=esd72S-HbFE

このバンドを知らない人が居たら勿体ない。
(1stが)各所で最高クラスの評価を得ている超実力派バンドで、
LAGWAGONをずっと素直にしたようなメロコアサウンドが
持ち味ですね。ちなみにこの曲は評価がイマイチな2ndからですが、
2ndがこのクオリティですよ。だったら1stはどれ程凄いのかと。
それはあなた自身で音源を買って確かめてみてください。

なお最新作(3rdではない)は彼らのオフィシャルサイトから
購入できます。2曲だけですがw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Lost at SeaLost at Sea
(2001/06/26)
Craig\'s Brother

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s US Melodic Punk (Others)  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

Vol.940 CRABS

940Crabs


♪CRABS - Fuckin' duffy Duck
http://www.youtube.com/watch?v=9bme_5K5r80

世間的にはサイコビリーにカテゴライズされている、おフランスの
バンド。確かに音の雰囲気はサイコな要素が感じられますが、
シンセサイザーなんかをガンガン取り入れていたりして、それだけ
では片付けられない多様性を持ったバンドだと個人的には感じますね。
ちなみにオリジナル音源は超レアらしく、ン万円の値が付くとか。
俺の持ってるCDはどうなんだろうか。


▼この曲はこの作品に収録されています。
CrabsCrabs
(2003/07/01)
Crabs

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s Psychobilly  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

Vol.939 COUNT THE STARS

939CountTheStars


♪COUNT THE STARS - Taking It All Back
http://www.youtube.com/watch?v=jqJRJGBcKI0

Punk系に限らず、大体と言っていいほどインディーレーベルには
そのレーベルのカラーがあり、所属しているバンドはそのカラーに
沿って集められることが多いですよね。しかし時折それとは全く
交わらない音を出すバンドが飛び出してくることがあり、そういう
バンドはそのような事情からか、他のバンドに比べて頭一つ抜き出た
クオリティを持っていることが多いです。そしてゴリゴリのハードコア
レーベルであるVictoryから突如デビューしたこのバンド、聴いての
通り。音源一枚出して解散してしまったのが個人的に非常に悔しい
ですね。マジで残念。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Never Be Taken Alive [Import CD from US]Never Be Taken Alive [Import CD from US]
(2003/02/25)
Count The Stars

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Count The Stars - Never Be Taken Alive
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s US Melodic Punk (Others)  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

Vol.938 COUNT ME OUT

938CountMeOut


♪COUNT ME OUT - Another Year
http://www.youtube.com/watch?v=YcZGQQXg3gc

90年代後半から00年代前半にかけて活動していた
Youth Crew / Straight Edgeバンドです。まさにこのシーンといった
感じの、疾走感とグッドメロディが融合したMelodic HxCな音が
やっぱり素晴らしいんですよ。言ってしまえばどのバンドも
同じような音を出しているシーンなんですが、全体として目指す
音楽性が素晴らしいものであるため、それが全然気にならない
んですね。これは本当に凄いことだと思います、えぇ。

なおギターを演奏っていたGarth Petrieは、現STRIKE ANYWHEREです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
110110
(2000/08/22)
Count Me Out

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Count Me Out - 110
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s StraightEdge  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

Vol.937 COUCH OF EUREKA

937CouchOfEureka


♪COUCH OF EUREKA - Numb and Screwed
http://www.youtube.com/watch?v=S7c0iSqrEnQ

90年代中盤にちょこっと活動していたLookout!バンド。
良質なバンドが多い同レーベルですが、彼らは聴いて分かる通りの
異質なサウンドですね。荒々しくて、猥雑で、ノイジーで・・・。
まぁLookout!の歴史を極めるのであれば外せない存在であることは
間違いありません。たまにはこんなサウンドも良いものですよ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Year of the ZombieYear of the Zombie
(1996/07/12)
Couch of Eureka

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Couch of Eureka - Year of the Zombie
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Garage Punk  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

Vol.936 COTERIE

936Coterie


♪COTERIE - In Memory Of
http://www.youtube.com/watch?v=OslKDTdu9ok

検索してもあまり情報が出てこない
Post Hardcore?Screamo?Metalcoreバンド。
俺も何の契機で彼らの音源を入手したのかが思い出せませんw
まぁ音は聴いての通り、この辺りの音が好きな人なら十分
満足できるレベルだと思いますよ。Screamoが完全に死んだ今、
改めて聴いてみてはいかがでしょうか。良いバンドだと思います。


▼この曲はこの作品に収録されています。
AestheteAesthete
(2007/07/10)
Coterie

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ The Coterie - Aesthete
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Screamo  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

Vol.935 COST

935Cost


♪COST - La Brea
http://www.youtube.com/watch?v=J4DT1iS5UoU

さぁ果たして知っている人がいるのでしょうか。
East Bayでは珍しい、エクスペリメンタルかつエモーショナルな
楽曲を得意としていたバンドです。わざわざ書いたとこからも分かる
ように、結構そのエクスペリメンタルさは半端じゃありません。
なんというか前衛的というか若干違う世界へ行っているというか…、
カオティックとはまた違った聴き難さを放つサウンドですね。
この曲は相当落ち着いているほうです、えぇ。


▼この曲はこの作品に収録されていません。
ChimeraChimera
(2002/08/13)
The Cost

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Chaotic/Experimental/Avantgarde  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

Vol.934 CORN FLAKES

934CornFlakes


♪CORN FLAKES - Feeling Fine
http://www.youtube.com/watch?v=j9bqJWuzNgE

個人的に音源は持っていますが、詳細はほとんど分かりません。
確か90年代から活躍するスペインのMelodic Pop Punkバンドだった
とは思うのですが…。しかしこの音を聴けば、そんなことどうでも
よく思えますね。クオリティが高い楽曲群、見つけたら即買いすべき
バンドです。ホントPunk発展途上国にはこういったとてつもない
爆発力を持ったバンドがよく出てきますよ。

とか書いてたら、DOLLの「ヨーロッパ編メロディック狂必聴ディスク」に
紹介されてたらしく、その筋には有名らしいですね。知らなかった・・・。


▼この曲はこの作品に収録されていません。
NO PROBLEMNO PROBLEM
(2009/06/24)
コーン・フレークス

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Corn Flakes - No Problem
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

Vol.933 COPYRIGHTS

933Copyrights


♪COPYRIGHTS - Kids of the Black Hole
http://www.youtube.com/watch?v=ricSlB8Kz3I

よくTEENAGE BOTTLEROCKETと並び評されることが多い
ですが、それもそのはず、同じRed Scareに所属している
Pop Punkバンドです。疾走感のあるPop Punkサウンドを持つ
バンドが特徴的な同レーベル、この2バンドはまさにその
Red Scare代表というくらい質の高いサウンドを聴かせて
くれますね。もう鳴り始めた瞬間からテンション最高潮、
そしてあなたをPop Punk地獄へと陥れます。
あぁもぅ最高ぅ!あぁもぅ最高ぅ!


▼この曲はこの作品に収録されています。
Make SoundMake Sound
(2007/04/24)
The Copyrights

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ The Copyrights - Make Sound
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Melodic Style)  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

Vol.932 COOTER

932Cooter


♪COOTER - Missing The Innocence
http://www.youtube.com/watch?v=f3iS_RY_ZcQ

タイトルはAUTOPILOT OFFになってるけど、上の写真のように
COOTER名義でも中身が全く同じ作品を出してるので、代替と
いうことで。AUTOPILOT OFFのときも紹介しましたが、彼らの
メンバーが全く同一で名義が違うバンドがCOOTERです。
でも何でわざわざ改名したんだろう、とずっと疑問に思ってたら、
英語版Wikipediaに「MississippiにCOOTERSというバンドが居て
被ってたから」と書いてありました。さすがWikipedia。

しかしこんな犯罪的なサウンドを多感な青春時代に聴いてしまったら、
そりゃメロコアの虜になりますよね。えっ?そう、俺のことですw


▼この曲はこの作品に収録されています。
Looking UpLooking Up
(2000/06/27)
Cooter

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s US Melodic Punk (Others)  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

Vol.931 CONVERGE

931Converge

♪CONVERGE - No Heroes
http://www.youtube.com/watch?v=utT0lLC6d5Q

音楽的経験値が少ない人にはメチャクチャな演奏に聴こえる
かもしれないけど、僕にはシャウト,変調,ドラミングその他含め、
パーフェクトな演奏にしか聴こえません。いやホント、カオティックを
志向するバンドでここまでの技量を魅せられるバンドって、彼らか
DILLINGER ESCAPE PLANくらいしか居ないんじゃないかな?
こんな演奏を聴かされたらテンションが暴走するのも理解できます。
やっぱりシーンを牽引するバンドは別格だと思い知らされますね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
No HeroesNo Heroes
(2006/10/24)
Converge

商品詳細を見る

web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Chaotic/Experimental/Avantgarde  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

Vol.930 CONTROLLERS

930Controllers


♪CONTROLLERS - Jezebel
http://www.youtube.com/watch?v=XbTy-hT-fPA

まだまだ世の中には70s Punkの素晴らしさを知らない人が
たくさん溢れています。てかSEX PISTOLSやCLASHが全てだと
思っている人が大半なんじゃないかな?しかしそれは大間違い。
70s Punkの真髄は陽の目を浴びることが無かった超マイナー
バンド達、そこにあるんです。そんな彼らもその内の一つ。
どうです、このRockin'かつBlues味に溢れた最高の一曲は。
こういう曲を発掘するために、古今東西の70sマニアな人が
金と時間をかけてくれたんですよね。そのおかげで僕らは
それほど手間暇をかけずに、その恩恵に与れる。感謝です。

ちなみに専門的にはこういうバンドをオブスキュアと言います。


▼この曲はこの作品に収録されています。
The ControllersThe Controllers
(2000/08/29)
The Controllers

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ The Controllers - The Controllers
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  70s US LA Punk  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

Vol.929 CONSUMED

929Consumed


♪CONSUMED - Wake Up With a Smile
http://www.youtube.com/watch?v=XSp_TVjdBX8

「おいおいFat Wreckと言えばCONSUMEDだろ!」という
気合いの入った人に出会ったことはありませんが、その音の良さの
割には知名度やファンが少ないなと常日頃思っているUKバンドです。

この音がUKですよUK、骨太でダイナミズムに溢れたリズムを持つ
このサウンドがUKから生まれた、これは突然変異としか思えません。
そんな特異性な観点でもっと注目されても良いと思うんですけどね。
NUFANLAGWAGONも良いですが、彼らやGOOBER PATROLにも
たまには目を向けてあげてくださいね、おじさんからのお願い。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Hit For SixHit For Six
(1999/11/02)
Consumed

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Consumed - Hit for Six
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s US Melodic Punk (Fat Wreck)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

Vol.928 CONSIDER THE MEEK

928ConsiderTheMeek


♪CONSIDER THE MEEK - Careful What You Vote For
http://www.youtube.com/watch?v=nHphPD6sM4s

台湾在住のオーストラリア人3人組という、よく分からない
成り立ちのバンドです。熱さと下手さを上手く包含したサウンドと、
下手ながらも90年代の熱い衝動を吐き捨てるかのようなヴォーカル、
彼らがやりたいのであろうサウンドを下手ながらも表現できていて、
下手ですけど非常に好感が持てます。演奏も歌も構成力も下手だと
思いますが、これがまた病み付きですね。いやぁ、それにしても下手だw

ちなみに現在ではNOFXとツアーしたりQUEERSとSplit出したりと、
だいぶ上手くなってるみたいなのでご安心を。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Amazonでは音源を取り扱っていません(´・ω・`)
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90/00s Ohter Country Punk  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

Vol.927 CONFLICT (2)

927Conflict


♪CONFLICT - From Protest to Resistance
http://www.youtube.com/watch?v=4k5feLfR-VE

DISCHARGE,CRASS,そしてこのCONFLICT、80年代UKHC
最重要バンドとして異論を唱える人はいないでしょう。CRASSから
受け継いだ超アナーキーなメッセージを、DISCHARGEを包含した
ような激しいビートに乗っけて歌い上げるというスタイル、これを
最初に作り上げたという功績はPunkの教科書が有れば堂々と
1ページを割いてもいいくらい素晴らしい功績だと思います。
後進のAnarchoバンドに多大な影響を与えながらも、未だに
現役であり続けるその姿勢、足を向けて寝れません。

CONFLICT (1)はこちら


▼この曲はこの作品に収録されています。
Increase the PressureIncrease the Pressure
(2006/06/06)
Conflict

商品詳細を見る

iTunesでの購入はこちら→ Conflict - Increase the Pressure
web拍手 by FC2


音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UKHC  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ