このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2016.03.20 (Sun)

Vol.2984 ADORKABLES

2984Adorkables.jpg


ADORKABLES - Christina Ricci
https://www.youtube.com/watch?v=-DwVYBt5_pM

聴けば「あぁ流行りのTBR系Pop Punkバンドか」くらいに
思うかもしれませんが、彼らのデビューは2005年頃、
つまりはその流行りのシーンの中でも結構早くから活動していた
ことになりますね。まぁ当時は特にシーン自体が盛り上がっていなかった
こともあり、本国米国でもさして有名ではなかったようで、恐らくもう既に
活動停止していると思われます。でも聴いて分かるとおり悪くないですよね。
せっかくだからこのシーン好きな人には知っておいて欲しいと思います。


▼この曲はこの作品に収録されています。
...She Loves Me Not...She Loves Me Not
(2009/4/20)
The Adorkables

商品詳細を見る

iTunes Store → The Adorkables
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk PopPunk RamonePunk PunkRock

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑

2016.03.06 (Sun)

Vol.2983 ACTION PACT

2983ActionPact.jpg


ACTION PACT - Johnny Fontaine
https://www.youtube.com/watch?v=W5elt4ajvIc

1981年から1986年の活動と、正統派なPunk Rockとしては
やや遅めの活動だったUKバンドですね。当時Oi! や UKHC が
全盛だったこの時期に、とても70sスタイルなサウンドを出していた
ところが異端なのですが、それが当時のリスナーにも受けたのか、
UK Indieチャートで5位を獲得したこともあるみたいです。
70sの多くの女性ヴォーカルバンドの良いところを受け継ぎながら、
ちょっと80sなモダンな要素があるのが聴いていて新鮮ですね。
時の流れの狭間に埋もれさせておくのは勿体ないバンドです。

ちなみに !ACTION PACT!と前後に ! が付くのが正式名みたいです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Mercury Theatre - On The Air / Survival Of The FattestMercury Theatre - On The Air / Survival Of The Fattest
(2009/1/1)
Action Pact

商品詳細を見る

iTunes Store → Action Pact
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUKPunk PunkRock PostPunk LondonPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s UK Punk Rock  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
アクセスランキング ブログパーツ