このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2014.01.28 (Tue)

Vol.2355 TEENAGE BOTTLEROCKET

2355TeenageBottlerocket.jpg


TEENAGE BOTTLEROCKET - In a Basement
http://www.youtube.com/watch?v=naoD4dWDVi0

出ました!もう説明不要でしょう。ていうか彼らを知らない人と
私は音楽の話をする気はありません。それほど偉大な2000年代の
Punkを代表する、そしてPop Punkというジャンル自体を変えてしまった
歴史的なバンドです。TBRサウンドと名付けても良いこの独特な勢いに
溢れた高速3コードサウンドは、RAMONESが発明して以降あまりにも
単純過ぎてこれ以上広がらないだろうと思われていたこのジャンルに、
革命をもたらしたと思いますね。だって彼ら出現以降のPop Punkバンド達が
出す音はどこか彼らの音の要素が感じられ、影響下から逃れられていない
ように聴こえますから。個人的にはRAMONESと同等の扱いをしてもいい
クラスのバンドだと思っています。

余談ですが、数年前のPunkafoolicで彼らが来日したときに
彼らのTシャツを着ていたら、たまたま道を歩いて来た彼らに
「おっ、俺たちのTシャツ着てるじゃん!」って話しかけられたことが
あります。話は全然できませんでしたが、とても良い思い出です。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Warning DeviceWarning Device
(2008/01/08)
Teenage Bottlerocket

商品詳細を見る

iTunes Store → Teenage Bottlerocket
関連記事
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk PopPunk RamonePunk MelodicPopPunk SuperMelodic HyperPop RedScareRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Pop Punk (Ramone Style)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
アクセスランキング ブログパーツ