このblogについて

パンク・ハードコアランキング |  音楽系人気ブログランキングへ

このblogはPunkの虜になってしまった管理人が、自分のお勉強や知識の棚卸しも兼ねて、主にYouTubeの動画を交えながら淡々とバンドを紹介していくblogです。


◆TOPIC◆

  • 紹介バンド一覧』を更新しました。(2015/10/10)
  • 毎日更新を終了しました。(2015/10/06)

紹介バンド一覧 を
作ってみました。適宜更新していきます。
(Last Update : 2015/10/10)


↓過去記事をランダムで表示します。
埋もれた名バンドに出会えるかも!?



尊敬する方、三橋貴明さんのblogです。必読!


ソニーストア

2017.07.30 (Sun)

Vol.3018 BLACK MARKET BABY

3018BlackMarketBaby.jpg


BLACK MARKET BABY - Downward Christian Soldiers
https://www.youtube.com/watch?v=qepiGsorkzI

80年代のワシントンDCで活動しながらも、Dischord勢には
ほとんど影響されずに独自の音楽性を貫いた稀有なバンドですね。
その音はRock'n'Rollの要素をふんだんに含んだメロディックな
ハードコアで、UKHCに近いことに気づくと思います。
なんでこんな場違いな音がこの年代のあの場所で生まれたのかが、
とても不思議ですよ。2000年代になってようやく発掘され陽の目を
見たバンドなので、知らなかったら是非その素晴らしさを味わってください。

なお2nd LPはIan Mckayが録音に携わったそうですが、
リリースされずに解散に至ったようで。不遇のバンドなんですねぇ。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Coulda... Shoulda... WouldaCoulda... Shoulda... Woulda
(2006/1/10)
Black Market Baby

商品詳細を見る

iTunes Store → Black Market Baby
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 80sUSPunk Hardcore HardcorePunk PunkRock DCHC

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80s US DC  |  Top↑

2017.07.16 (Sun)

Vol.3017 BILLY TALENT

3017BillyTalent.jpg

BILLY TALENT - Try Honesty
https://www.youtube.com/watch?v=_zssP6w0VWQ

Billy IdolBilly Childish,Billy Bragg・・・、
世の中にはBillyと名の付くロックアーティストが多くて、これもムンムンな
ロックアーティストか?と思いそうですが、彼らは普通にバンド名ですね。
そのサウンドはPunkを基本としながらも結構流行り系の要素満載で、
若気の至りというかポッと出臭が物凄いですけど、実は1993年から
キャリアを持っているかなりのベテランだったりするところが中々意表を
突かれます。若者に媚びを売るオッサン・・・と思ってたらまだ40前後の模様。
1993年当時はティーンですか。それは凄いですね。

ちなみに前身のバンドはPEZZと言うみたいですが、BYOで活動していた
素晴らしい方のPEZZとは別ですので、ご注意を。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Billy TalentBilly Talent
(2003/9/15)
Billy Talent

商品詳細を見る

iTunes Store → Billy Talent
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 00sUSPunk MelodicPunk HardRock Mainstream MallPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  00s Mainstream  |  Top↑

2017.07.02 (Sun)

Vol.3016 BEN GRIM

3016BenGrim.jpg


BEN GRIM - The Summer's Really Over
https://www.youtube.com/watch?v=4xUA4BN4-zY

Melodic Punk好きの人はよく「90年代は最高だった」と言います。
その時代を知らない人には「思い出補正」とか陰口叩かれそうですが、
いや本当にあの時代は凄かったんですよ。今ならスター級になれそうな
バンドがゴロゴロしていたんですから。そして今日紹介するバンドは、
その筋の人が90年代トップクラスと評価するレベルだったりしますね。
もちろん私もそう思っていて、どうですかこの音、あまり言葉で表現したく
ないのですが、あえて例えるならDESCENDENTS/ALLをベースに
Lookout!系バンドのポップさを加え、最後にUK Melodicの青臭さをふりかけた、
そんなサウンドなんです。それ聞いただけでオシッコ漏れそうでしょ?
いやはや、こんな音がマイナー扱いなんですから、あの時代は本当に本当に
恐ろしく素晴らしいですね。


▼この曲はこの作品に収録されています。
RetroRetro
(2011/2/7)
Ben Grim

商品詳細を見る
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUSPunk MelodicPunk PopPunk MelodicPopPunk SuperMelodic HyperPop BossTuneageRecords

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  90s US Melodic Punk (Others)  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

Vol.3015 BELLICOSE MINDS

3015BellicoseMinds.jpg


BELLICOSE MINDS - The Mask
https://www.youtube.com/watch?v=ZLvhd_xaPQo

このジャケからして雰囲気が漂っていますが、中身もその通りな
ダークで耽美なPost Punkを奏でるバンドですね。デビューは
2010年以降であり、この時代には珍しいというか他に見当たらない
スタイル。BAUHAUSCHRISTIAN DEATH等々、80年代に黄金期を
迎えたこれらのバンドのスタイルを完璧に再現できていると思いますよ。
色々と引かずに試して欲しい類のバンドです。


▼この曲はこの作品に収録されています。
The CreatureThe Creature
(2016/11/25)
The Bellicose Minds

商品詳細を見る

iTunes Store → The Bellicose Minds
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 10sUSPunk GothicPunk DarkPunk PostPunk NewWave

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:22  |  90/00/10s Horror/Gothic Punk  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

Vol.3014 BEAUTY SCHOOL DROPOUT

3014BeautySchoolDropout.jpg


BEAUTY SCHOOL DROPOUT - Schizo Girl
https://www.youtube.com/watch?v=QgAMrMa_KaQ

日本人が大好きUK Melodic、マニアックな方々には
かなり持て囃されており、確かに平均以上に良い音だとは
思うのですが、これは凄い!これはヤバい!というくらい
突き抜けたサウンドかというと、そうでもないという印象でした。
しかしこのBSDは違いました。日本人でこれを嫌いな人はいないだろう
というポップセンスを如何なく発揮し、どの曲を切り取ってもこれは凄い!
というくらいレベルが高い楽曲を残してくれてるんですね。
彼らがマイナーとして世間に知られていないのが本当に勿体ないですよ。
聴いたことなかったら即買いしてください。


▼この曲はこの作品に収録されています。
Teasing the Fat KidsTeasing the Fat Kids
(1999/10/25)
Beauty School Dropout

商品詳細を見る

iTunes Store → Beauty School Drop Out
web拍手 by FC2


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 90sUKPunk UKMelodic MelodicPunk PopPunk MelodicPopPunk

音楽ブログ パンク・ハードコア
EDIT  |  22:00  |  80/90s UK Melodic  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
アクセスランキング ブログパーツ